SEP.06.2019

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ!取り入れ方や巻き方をご紹介

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ!取り入れ方や巻き方をご紹介 ストールを使ったおしゃれな冬コーデ!取り入れ方や巻き方をご紹介

冬コーデをおしゃれに見せてくれるアイテムとして人気があるストールは、防寒対策にもなるので欠かせないという女性が多いのではないでしょうか。せっかくならおしゃれな取り入れ方で毎日の冬コーデを楽しんでいきましょう!

ストールを使って冬コーデをおしゃれに決めよう

チェック柄のストールコーデ

寒い冬になると欠かせなくなるのが、暖かい大判ストール。
さっと羽織るだけで身体が温まるので、冷えに悩まされる女性にとって手放せない防寒アイテムではないでしょうか。

また、大判ストールはただ温めてくれるだけでなく、コーデのワンポイントになってくれる優れものでもあります。

取り入れ方やストールの巻き方次第で見え方を変えることができるので、その日の気分やコーデに合わせて取り入れていけば同じストールでも違ったおしゃれを楽しむことができるんです。

そこで今回は、ストールを使ったおすすめのレディースコーデや、マスターしたい巻き方などをご紹介します。
冬のおしゃれがもっと楽しくなること間違いなしですよ。

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ【1】シンプルに大判ストールを羽織る

ストールを使った冬コーデ

大判ストールを使った定番の取り入れ方が、シンプルにストールを広げて羽織っただけのスタイルです。
フェミニンコーデにもカジュアルコーデにも取り入れることができるので、ヘビロテすること間違いなし!

この羽織り方であれば上品さもありますから、結婚式などのお呼ばれスタイルでもドレスに合わせることができます。

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ【2】ラフに手で持ってみる

ストールを使った冬コーデ

ストールは羽織ったり巻いたりするだけではありません。
こなれ感のある冬コーデにしたいときは、あえて手でラフに持ってみるのが◎。

ストールの色やデザイン次第で、冬コーデのアクセントや指し色として取り入れることができますよ。
手ではなく、バッグにかけておくのもおしゃれ!

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ【3】ロングコートからチラ見せ

ストールを使った冬コーデ

ストールはコーデのアクセントになってくれるアイテムですから、落ち着いたトーンでまとまりがちな冬にこそ取り入れてほしいアイテム!

ストールをシンプルに羽織ったら、ロングコートを着てフロント部分からチェック柄などのストールをチラ見せしてみましょう。
大人の女性でも取り入れやすく、さり気ないアクセントが冬コーデをおしゃれにしてくれます。

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ【4】定番の巻き方で小顔効果とスタイルアップを狙う

ストールを使った冬コーデ

くるっと首にストールを一巻きしてから、残りはそのまま下に垂らす取り入れ方であれば、小顔効果をゲットしつつ、縦長効果によるスタイルアップ効果も狙うことができます。

冬はボリュームのあるアウターなどで横に広がりがちなので、縦ラインを強調してすっきり見せてみて!

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ【5】ホワイト系で顔周りを明るくする

ストールを使った冬コーデ

オールブラックコーデは、冬に人気のコーディネートですが、ブラックだけだと暗くて重く見えてしまうことも。
そんなときは、オフホワイト系のストールを使って、首にぐるっと巻いてみて!

顔周りをパッと明るくしながら、コーデのバランスもとってくれます。

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ【6】ぐるっと巻いてカジュアルに決める

ストールを使った冬コーデ

カジュアルな冬コーデにストールを取り入れるなら、ラフな巻き方がおすすめです。
ぐるっと2周くらいさせて、端っこをぐるぐる巻きの中に通すだけなので、とっても簡単!

ベージュやグレーなど、ベーシックで無地のデザインなら、どんなテイストにも取り入れやすいです。

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ【7】フリンジを見せるように巻いてふんわり甘く

ストールを使った冬コーデ

フリンジのついたストールであれば、そのフリンジが隠れないような巻き方にチャレンジしてみましょう。

ぐるっと巻くときにフリンジ部分が下から出るように調節することがポイントです。
程よい可愛らしさをプラスしてくれるので、ワンピーススタイルなどの冬コーデに取り入れてみて!

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ【8】縦に幅を出してぐるっと巻き付ける

ストールを使った冬コーデ

ストールを半分に折ってからぐるぐる巻きにするのもいいですが、大判ストールの広い幅を活かしてポンチョやケープのような取り入れ方をするのもおすすめです。

巻いた後はピンなどで軽く留めれば、ワンポイントのアクセサリーが冬コーデをおしゃれに仕上げてくれますよ。

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ【9】ボリュームのあるぐるぐる巻きで小顔効果を狙う

ストールを使った冬コーデ

大判ストールを使って、3周くらいにしたボリュームのある巻き方であれば、小顔効果大!
温かさも増して、冬らしいぬくぬくコーデにすることができますよ。

ダウンジャケットなどでボリュームを出すのではなく、ストンと落ちるロングコートとの相性が抜群です。

ストールを使ったおしゃれな冬コーデ【10】ミラノ巻きでおしゃれ上級者に

ストールを使った冬コーデ

さまざまなファッションと相性がいいミラノ巻きは、ファッショニスタの間で定番の巻き方!
大判ストールでミラノ巻きをすると、ゆったりとした雰囲気になり、冬コーデがよりおしゃれに決まりますよ。

巻き方は簡単で、左右のバランスが1:2になるように首にかけたら長い方を首に巻きます。
首の輪の間から端っこを引っ張り出し、できたループ部分にもう片方の端を通して形を整えれば完成です。

ストールを取り入れたおしゃれなレディースコーデをご紹介しました。他にもまだまだたくさんの巻き方があるので、少しずつレパートリーを増やして冬コーデをもっと楽しんでいきたいですね。まずは簡単な取り入れ方、巻き方からトライして、おしゃれ度を上げていきましょう!