FASHIONNOV.30.2018

カーキワンピースのコーデ集!【シーン別】おしゃれさんの着こなし

もはやファッションにおいては定番カラーとなっているカーキ。女性らしくカーキを着こなすには、ワンピースが活躍します。意外に重宝するカーキワンピースで、旬コーデを完成させましょう!
もはやファッションにおいては定番カラーとなっているカーキ。女性らしくカーキを着こなすには、ワンピースが活躍します。意外に重宝するカーキワンピースで、旬コーデを完成させましょう!

カーキのワンピースは隠れた万能アイテム!

 
カーキと言えばミリタリーのイメージが強く、どちらかと言えばメンズライクなカラーです。しかし女性ならではのアイテムであるワンピースで取り入れることで、柔らかい印象がプラスされて、大人っぽく洗練された雰囲気になります。

着こなし方によって、クールなイメージにもふんわりした女性っぽいイメージにもなるので、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで大活躍!

オールシーズン使えて、さらに様々なカラーとの相性も良いので、着回し力も抜群ですよ。

カーキワンピースのおすすめコーデ【1】デニムとのレイヤードコーデはベルトでアクセントを!

カーキワンピース×デニムのレイヤードコーデ
トレンドのワンピース×デニムのレイヤードコーデ。カーキはデニムとの相性が良く、カジュアルスタイルを大人っぽく仕上げてくれます。

周りと差をつけるなら、ウエストをベルトでマークするのがおすすめです。ボディラインにメリハリが出て、女性らしいシルエットになりますよ。

カーキワンピースのおすすめコーデ【2】フォーマルシーンは悪目立ちしないカーキワンピースで

カーキワンピースのフォーマルコーデ
落ち着いた雰囲気を演出するカーキワンピースは、フォーマルな場でも活躍します。控えめなカラーなので、特に花嫁が主役となる結婚式には最適ですね。

レースやオーガンジーが使われて、全体的にテロンとしたワンピースならパーティーシーンでも活躍します。ワンピース自体が控えめなので、小物はゴールドなど派手めにするのがおすすめですよ。

カーキワンピースのおすすめコーデ【3】夏はカーキのシャツワンピ1枚でこなれスタイルに

カーキのシャツワンピース
暑い季節は、ライトなカラーのカーキワンピースが活躍します。ロング丈のシャツワンピ×レギンスのレイヤードコーデが主流ですが、あえて短めの丈を1枚で涼しげに着こなすのも新鮮です。

腕まくりや小物使いでこなれ感をアップさせて、足元は白いスニーカーで清潔感をプラス!小寒い時は防寒対策として、ロングカーディガンを羽織りましょう。

カーキワンピースのおすすめコーデ【4】秋カラーで統一して季節感を意識したコーデに

カーキワンピースの秋色コーデ
カーキはブラウンやベージュなどと同じく秋カラーの仲間です。ファッションに季節感を取り入れるのはお洒落上級者の常識なので、カーキワンピースは秋も大活躍です。

スリット入りワンピースからブラウン系のマキシスカートを覗かせて、縦長のシルエットを作ることで細見え効果が期待できます。元々スカートと一体化しているドッキングワンピースも、秋はカーキ系カラーを選ぶのが正解です。

カーキワンピースのおすすめコーデ【5】ボーダー×カーキワンピースで大人カジュアルに

ボーダー×カーキワンピース
ボーダー×カーキは絶妙なコンビネーションで、癖になる人も多いです。カーキワンピの場合はインナーのボーダーをカットソーではなくワンピースにして、アウターとしてサラッと羽織るのが大人女子流。

風になびくカーキワンピースのおかげで、一瞬にしてシルエットが大人っぽくなります。キャップやスニーカーなどをプラスしても、カジュアルダウンする心配はないのでご安心を。

カーキワンピースのおすすめコーデ【6】ニットワンピースにお気に入りのコートで冬コーデ

カーキワンピースの冬コーデ
冬になったら着るのが楽しみ!というお気に入りコートのインナーとしても活躍するのがカーキワンピースです。これがどんなカラーとも合うカーキのメリットですね。

特に柄物コートの場合はインナー選びが難しいですが、オールマイティーなカーキワンピースならほとんどの場合は大丈夫でしょう。

カーキワンピースのおすすめコーデ【7】黒×カーキワンピースで最強のクールスタイルに!

黒アイテム×カーキワンピース
クールな雰囲気がお好みの方におすすめなのが、黒とカーキのコンビです。オールブラックコーデにカーキワンピースを襟抜き気味に羽織れば、クールビューティースタイルが完成!

寒い季節には、カーキワンピに合うアウターであるライダースジャケットとの黒×カーキコーデもおすすめですよ。

カーキワンピースのおすすめコーデ【8】オフィスシーンにはワイドパンツとのコーデで

カーキワンピース×ワイドパンツコーデ
カーキワンピースをエレガントに着こなすには、スリット入りの膝丈ワンピとワイドパンツとのレイヤードスタイルがおすすめです。露出控えめの清楚なスタイルは男性からの好感度も高く、オフィスシーンやデートにぴったりですね。

ノーアクセサリーでも大人の余裕を感じさせるのが、カーキカラーの実力です。アイボリーや白とのコンビで柔らかい雰囲気を出すのも忘れずに!

カーキワンピースのおすすめコーデ【9】リゾートスタイルはノースリーブのカーキワンピースで

カーキのノースリーブワンピース
おしゃれな風景とも自然に溶け込むカーキワンピースは、リゾート地でも役立ちます。サラッと1枚で着る前ボタンのノースリーブワンピで、リラックスタイムを満喫しましょう。

ハットやサンダルなどをベージュで揃えて統一感を出すのがポイントです。防寒対策のアウターとして、デニムシャツを羽織ったり、薄手のニットを肩掛けしても良いですね。
季節やシーンによって様々な着こなしが楽しめるカーキのワンピース。女性らしいデザインを選んだり、他アイテムとのバランスによって上品で大人っぽい雰囲気になります。コーデの幅を広げるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。