LIFESTYLEMAR.11.2019

猫系女子の性格って?相性の良い男性の特徴もご紹介

キュートな外見とマイペースでミステリアスな性格の猫系女子ですが、実は猫系女子にも種類があり、性格にも違いがあります。そこで今回は、猫系女子の特徴や種類、相性の良い男性の特徴などをご紹介します。
キュートな外見とマイペースでミステリアスな性格の猫系女子ですが、実は猫系女子にも種類があり、性格にも違いがあります。そこで今回は、猫系女子の特徴や種類、相性の良い男性の特徴などをご紹介します。

猫系女子の基本の性格や種類

ミステリアスな猫系女子
■猫系女子とは

猫系女子とは、外見や内面が猫に似ている女性のことです。猫っぽい女性の特徴と言えば、猫のような、少しつりあがったような大きな目や、しなやかで美しい曲線のボディラインが特徴です。ぱっちりとした印象的な「キャットアイ」の芸能人やモデルさんの猫系女子は、人気がありますよね。

猫系女子の基本的な性格は、マイペースで気まぐれな一面があり、何を考えているのかわからないミステリアスな雰囲気が魅力です。一人で行動するのも平気ですし、気分で行動することも少なくないので、デートや連絡の頻度も気分によって変わる傾向があります。束縛されるのが嫌いな猫系女子ですが、放置されると寂しくなってしまいます。

猫系女子は、人懐っこく明るい犬系女子と比較されることが多いですね。


■猫系女子には分類も

また、猫系女子といっても、実は性格や外見に違いがあります。子猫のようなキュートな「子猫系女子」の他、気の許した相手には甘える「飼い猫系女子」、そして自由奔放な「野良猫系女子」などがいます。

今回は、そんな猫系女子の特徴をご紹介します。

子猫系女子の特徴

キュートな子猫系女子
■人当たりが良く付き合いやすい

甘え上手でキュートな「子猫系女子」は、猫系女子の中では付き合いやすい性格です。一般的な猫系女子は、警戒心があり、打ち解けるまでに時間がかかりますが、子猫系女子は、初対面の人にも愛想を振りまくことができる人気者も多いですね。


■外見もキュート

外見もふわふわしたアイテムやもこもこしたアイテムを使ったガーリーなファッションが好きです。ほんわかとした雰囲気の癒し系のメイクやヘアスタイルが好きなので、万人ウケしやすく、モテる女性も少なくありません。


■甘え上手

また、子猫系女子は、外見だけでなく、性格も可愛いのが特徴です。少し頼りなく、守ってあげたくなるような性格の女性が多いですね。子猫のように可愛く甘えられたり、くりっとした瞳に見つめられてお願いされてしまうと、男性だけでなく、女性も上手にコントロールされてしまいます。

自分の可愛さをわかっていて、あえて子猫のように儚げに振る舞っているあざとい子猫系女子もいます。


■実は爪を隠していることも

普段は愛想の良い子猫系女子も、猫系女子の特徴は持っていて、ミステリアスな一面を見せることもあります。ノリが良く、周りの雰囲気に合わせることができる子猫系女子も、疲れていたり、辛いことがあった日は、一人になりたがります。また、子猫だと思ってからかったり、ないがしろにすると、隠していた爪で引っかくように、怒られることもあります。


■相性の良い男性は

そんな子猫系女子と相性が良いのは、包容力があり、子猫系女子を可愛がってくれるような大人の余裕がある男性です。 子猫系女子を褒めてくれたり、慕ってくれるような、犬系男子との相性も良いですね。

飼い猫系女子の特徴

飼い猫系女子と彼氏
■仲良くなるまでに時間がかかる

飼い猫系女子は、飼い主には甘え、お客さんにはそっぽを向く飼い猫のように、人付き合いに関しては警戒心が強く、人見知りすることも多いですね。慣れるまでには時間がかかるので、初対面では不愛想な人だと思われることも少なくありません。

しかし、一度仲良くなり、信頼関係を築けば、警戒心を解いて、さまざまな一面を見せてくれますし、本音で語り合うことができる女性です。家族や親友、彼氏などが困っている時は、親身になって励ましてくれる忠誠心がある女性が多いですね。


■マイペース

しかし、飼い猫系女子は、基本的にマイペースな性格です。仲良くなったと思って「映画に行こうよ」とさらに距離を縮めようとすると「今日は見たいテレビがあるから」と言って断る場合もあります。自分の時間を大切にする女性が多いですね。


■ツンデレな一面も

また、飼い猫系女子は、大勢の前ではツンとした態度を取る事もあります。信頼している人と一緒にいる時だけは、他の人には見せない甘えた一面を見せるツンデレな女性も多いですね。


■相性の良い男性は

飼い猫系女子と相性が良い男性は、面倒見が良く、飼い猫系女子のツンデレな性格を理解して、程よい距離感で付き合っていけるような男性ですね。プライドが邪魔して上手く甘えられない飼い猫系女子もいますので、周りの人が飼い猫系女子の異変を感じて話を聞いてあげる必要があります。
甘え下手な飼い猫系女子に甘えてくれる犬系男子との相性も良いですよ。

野良猫系女子の特徴

自由奔放な猫系女子
■自由奔放

野良猫のように自由奔放な性格が、野良猫系女子の特徴です。

好奇心旺盛で、一人で色々な場所に出掛けることにも抵抗がなく、アクティブで自立した性格です。

野良猫が色々な家でご飯をもらったり、可愛がってもらったりしているように、野良猫系女子は、警戒心もありますが、色々な場所で人間関係を築いています。


■マイペース

また、野良猫系女子は、かなりのマイペースなので、束縛されるのを嫌がります。仲良くなったと思ったら急にドタキャンをしたり、連絡が来なくなることもあり、何を考えているのかわからない一面があります。


■媚びない

野良猫系女子は、自分に自信があり、他人からどう見られているかを気にしません。我慢してグループに所属する位なら、一人で行動した方が良いと思っています。

人に媚びたりしないので、自分が良いと思った個性的なファッションやメイクを好むのも、野良猫系女子の特徴です。


■相性の良い男性は

したがって、野良猫系女子と相性の良い男性は、お互いに自立した関係を望んでいるような性格の男性です。脈ありだと思って近づいたら逃げてしまうような小悪魔タイプの野良猫系女子もいますので、野良猫系女子が気分で行動しても、束縛せずに優しく見守ってくれるような男性と相性が良いですね。

相手も野良猫系男子の場合、お互いにフィーリングが合えば付き合いやすいですね。
しかし、どちらも気分で行動してしまうと、お互いに会いたいと思ったり、連絡を取りたいタイミングがかみ合わなくなり、心に距離ができてしまう可能性もあります。時にはお互いに歩み寄る努力が必要ですね。
マイペースな性格の猫系女子ですが、子猫系女子や飼い猫系女子、野良猫系女子など、性格や外見にも違いがあります。猫系女子と相性が良いのは、男女問わず猫系女子の性格を理解して接してくれるような、包容力のある性格の人ですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ