FASHION
2019.09.09

40代女性におすすめのパーカーコーデ!大人っぽく着こなすポイント

40代女性におすすめのパーカーコーデ!大人っぽく着こなすポイント 40代女性におすすめのパーカーコーデ!大人っぽく着こなすポイント

カジュアルなコーデを楽しみたいときに活躍してくれるパーカーですが、40代が取り入れると痛くならないか不安ですよね。40代の女性でもポイントを押さえれば、素敵に着こなすことができるんです。コーデのポイントやパーカーコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

40代でも痛くならないパーカーの選び方

パーカーコーデ

メインアイテムとして使ったり、肌寒いときの羽織りものとして使ったりすることができるパーカーは、カジュアルコーデの定番アイテムですよね。
多くの女性が持ち、幅広い年代の方が着れるパーカーですが、40代になったらパーカー選びやコーディネートに注意しなくてはなりません。

40代の女性は、パーカーのサイズ選びを間違えるだけで、野暮ったいイメージや痛いイメージがついてしまうからです。

■40代の女性がパーカーを選ぶときのポイントやコーデのポイント
・オーバーサイズではなく、ジャストサイズにする
・ゆったりシルエットはショート丈でバランスを整える
・大人っぽいアイテムと組み合わせる
・小物でコーデに華を添えてワンランクアップさせる
・基本的にキレイめを意識するとgood

5つのポイントを意識して、パーカーコーデの例を見ていきましょう。

40代におすすめのパーカーコーデ【1】パンプスを足元に持ってきてキレイめに

パーカーコーデ

パーカーコーデでは、カジュアルなアイテムであるスニーカーを組み合わせることが多いかと思いますが、40代の女性なら足元にパンプスを!

キレイめアイテムを一点投入することで、ぐっと大人っぽさを増すことができ、大人の余裕を感じさせることができますよ。

40代におすすめのパーカーコーデ【2】タイトスカートでコーデを引き締める

パーカーコーデ

大人っぽいアイテムを選ぶなら、ひざ下丈のタイトスカートもおすすめです。
40代の女性を美しく見せてくれるアイテムですから、カジュアルなパーカーと合わせてもキレイめにしてくれます。

フロント部分をインして、こなれ感のある着こなしにワンランクアップしてみて!

40代におすすめのパーカーコーデ【3】ダウンベストとレイヤードする

パーカーコーデ

パーカーはレイヤードコーデでも活躍してくれるアイテムです。
40代の女性がレイヤードコーデをするなら、ダウンベストがおすすめ!

カジュアルでこなれた着こなしができます。
上にボリュームがくるので、タイトですっきりしたボトムを合わせるといいですよ。

40代におすすめのパーカーコーデ【4】ニットアイテムでセットアップを作る

パーカーコーデ

40代の女性の間で最近人気なのが、ニット素材でできたパーカーです。
そのニットパーカーに合わせて、ボトムもニットスカートにしてセットアップにすれば、上品さを出すことができます。

カジュアルすぎないキレイめコーデなので、取り入れやすさもぐっと増しますよ。

40代におすすめのパーカーコーデ【5】プリーツロングスカートで上品に

パーカーコーデ

パーカーを使ったキレイめコーデに迷ったときは、とりあえずロング丈のスカートをチョイス。

プリーツスカートのような品のあるスカートにしてあげるだけで、大人の女性にマッチしてくれます。

40代におすすめのパーカーコーデ【6】デニムジャケットを羽織ってカジュアル感アップ

パーカーコーデ

パーカー×デニムジャケットのレイヤードコーデで、カジュアル感をアップする着こなしも人気があります。
スキニーパンツでバランスを取り、定番の大人カジュアルコーデにチャレンジしてみて!

足首を出すことを意識するだけで、女性らしさを増すことができるので、40代の女性にもおすすめです。

40代におすすめのパーカーコーデ【7】ライダースジャケットでハンサムに

パーカーコーデ

ショート丈のパーカーや、タイトなスキニーパンツでコンパクトにまとめたコーデも40代の女性に人気。

ライダースジャケットを羽織れば、クールでかっこいい大人の着こなしを楽しむことができますよ。
スカーフを首に巻いて、小物使いに差を付けるのもgood。

40代におすすめのパーカーコーデ【8】スリット入りスカートで女性らしさアップ

パーカーコーデ

カジュアルなパーカーコーデを大人っぽく着こなしたいときは、スリット入りのボトムを取り入れることもおすすめです。

スカートやパンツのサイド部分に切り込みがあるだけで、程よい肌見せを狙うことができ、色っぽさを増すことができます。
モノトーンで統一すれば、かっこいい表情も見せることができますよ。

40代におすすめのパーカーコーデ【9】マニッシュなコートを羽織る

パーカーコーデ

秋冬はコートでパーカーコーデに差を付けてみましょう。
40代の女性におすすめなのは、マニッシュ感のあるロングコートです。

さっと羽織るだけでかっこよく決まり、パーカーによる子供っぽさを完全にかき消してくれます。

40代におすすめのパーカーコーデ【10】ホワイト系で統一する

パーカーコーデ

オフホワイトやベージュ系の色でパーカーコーデに統一感を出すのもgood。
オールホワイトコーデなどにするだけで、おしゃれ上級者であることをアピールすることができ、周りに差がつきます。

40代の女性だからこそ、難易度が高めのホワイト系でこなれ感を出してみて!
少しくすんだ色を意識すれば、大人っぽさが増しますよ。

40代女性におすすめのパーカーコーデをご紹介しました。大人っぽいアイテムや小物で差を付ければ、40代でもおしゃれで素敵なパーカーコーデにすることができます。キレイめカジュアルをテーマに、パーカーを着こなしていきましょう!

related articles