FASHIONSEP.09.2019

40代女性におすすめのパーカーコーデ!大人っぽく着こなすポイント

カジュアルなコーデを楽しみたいときに活躍してくれるパーカーですが、40代が取り入れると痛くならないか不安ですよね。40代の女性でもポイントを押さえれば、素敵に着こなすことができるんです。コーデのポイントやパーカーコーデをご紹介します。
カジュアルなコーデを楽しみたいときに活躍してくれるパーカーですが、40代が取り入れると痛くならないか不安ですよね。40代の女性でもポイントを押さえれば、素敵に着こなすことができるんです。コーデのポイントやパーカーコーデをご紹介します。

40代でも痛くならないパーカーの選び方

パーカーコーデ
メインアイテムとして使ったり、肌寒いときの羽織りものとして使ったりすることができるパーカーは、カジュアルコーデの定番アイテムですよね。
多くの女性が持ち、幅広い年代の方が着れるパーカーですが、40代になったらパーカー選びやコーディネートに注意しなくてはなりません。

40代の女性は、パーカーのサイズ選びを間違えるだけで、野暮ったいイメージや痛いイメージがついてしまうからです。

■40代の女性がパーカーを選ぶときのポイントやコーデのポイント
・オーバーサイズではなく、ジャストサイズにする
・ゆったりシルエットはショート丈でバランスを整える
・大人っぽいアイテムと組み合わせる
・小物でコーデに華を添えてワンランクアップさせる
・基本的にキレイめを意識するとgood

5つのポイントを意識して、パーカーコーデの例を見ていきましょう。

40代におすすめのパーカーコーデ【1】パンプスを足元に持ってきてキレイめに

パーカーコーデ
パーカーコーデでは、カジュアルなアイテムであるスニーカーを組み合わせることが多いかと思いますが、40代の女性なら足元にパンプスを!

キレイめアイテムを一点投入することで、ぐっと大人っぽさを増すことができ、大人の余裕を感じさせることができますよ。

40代におすすめのパーカーコーデ【2】タイトスカートでコーデを引き締める

パーカーコーデ
大人っぽいアイテムを選ぶなら、ひざ下丈のタイトスカートもおすすめです。
40代の女性を美しく見せてくれるアイテムですから、カジュアルなパーカーと合わせてもキレイめにしてくれます。

フロント部分をインして、こなれ感のある着こなしにワンランクアップしてみて!

40代におすすめのパーカーコーデ【3】ダウンベストとレイヤードする

パーカーコーデ
パーカーはレイヤードコーデでも活躍してくれるアイテムです。
40代の女性がレイヤードコーデをするなら、ダウンベストがおすすめ!

カジュアルでこなれた着こなしができます。
上にボリュームがくるので、タイトですっきりしたボトムを合わせるといいですよ。

40代におすすめのパーカーコーデ【4】ニットアイテムでセットアップを作る

パーカーコーデ
40代の女性の間で最近人気なのが、ニット素材でできたパーカーです。
そのニットパーカーに合わせて、ボトムもニットスカートにしてセットアップにすれば、上品さを出すことができます。

カジュアルすぎないキレイめコーデなので、取り入れやすさもぐっと増しますよ。

40代におすすめのパーカーコーデ【5】プリーツロングスカートで上品に

パーカーコーデ
パーカーを使ったキレイめコーデに迷ったときは、とりあえずロング丈のスカートをチョイス。

プリーツスカートのような品のあるスカートにしてあげるだけで、大人の女性にマッチしてくれます。

40代におすすめのパーカーコーデ【6】デニムジャケットを羽織ってカジュアル感アップ

パーカーコーデ
パーカー×デニムジャケットのレイヤードコーデで、カジュアル感をアップする着こなしも人気があります。
スキニーパンツでバランスを取り、定番の大人カジュアルコーデにチャレンジしてみて!

足首を出すことを意識するだけで、女性らしさを増すことができるので、40代の女性にもおすすめです。

40代におすすめのパーカーコーデ【7】ライダースジャケットでハンサムに

パーカーコーデ
ショート丈のパーカーや、タイトなスキニーパンツでコンパクトにまとめたコーデも40代の女性に人気。

ライダースジャケットを羽織れば、クールでかっこいい大人の着こなしを楽しむことができますよ。
スカーフを首に巻いて、小物使いに差を付けるのもgood。

40代におすすめのパーカーコーデ【8】スリット入りスカートで女性らしさアップ

パーカーコーデ
カジュアルなパーカーコーデを大人っぽく着こなしたいときは、スリット入りのボトムを取り入れることもおすすめです。

スカートやパンツのサイド部分に切り込みがあるだけで、程よい肌見せを狙うことができ、色っぽさを増すことができます。
モノトーンで統一すれば、かっこいい表情も見せることができますよ。

40代におすすめのパーカーコーデ【9】マニッシュなコートを羽織る

パーカーコーデ
秋冬はコートでパーカーコーデに差を付けてみましょう。
40代の女性におすすめなのは、マニッシュ感のあるロングコートです。

さっと羽織るだけでかっこよく決まり、パーカーによる子供っぽさを完全にかき消してくれます。

40代におすすめのパーカーコーデ【10】ホワイト系で統一する

パーカーコーデ
オフホワイトやベージュ系の色でパーカーコーデに統一感を出すのもgood。
オールホワイトコーデなどにするだけで、おしゃれ上級者であることをアピールすることができ、周りに差がつきます。

40代の女性だからこそ、難易度が高めのホワイト系でこなれ感を出してみて!
少しくすんだ色を意識すれば、大人っぽさが増しますよ。
40代女性におすすめのパーカーコーデをご紹介しました。大人っぽいアイテムや小物で差を付ければ、40代でもおしゃれで素敵なパーカーコーデにすることができます。キレイめカジュアルをテーマに、パーカーを着こなしていきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック