FASHIONMAR.09.2019

スタンスミスで作るレディースコーデ。年代・季節別おしゃれスタイル

メンズだけでなく、レディースからも人気がある「スタンスミス」。スニーカーですが、カジュアルさだけでなく、スマートさもあり、多くの女性を魅了しています。そこで今回は、スタンスミスを使ったレディースコーデをご紹介!
メンズだけでなく、レディースからも人気がある「スタンスミス」。スニーカーですが、カジュアルさだけでなく、スマートさもあり、多くの女性を魅了しています。そこで今回は、スタンスミスを使ったレディースコーデをご紹介!

スタンスミスとは?

 
スタンスミスとは、adidas(アディダス)から販売されているスニーカーです。
テニスの名プレイヤーをモデル名に持つように、もともとテニスシューズとして発売されていたスニーカーになります。

しかし今では、「スニーカーなのにスマートなシルエットや、バイカラーのヒールがおしゃれ」だと、ファッションとしてギネスに登録されるほど!

シンプルなのにおしゃれなので、カジュアルコーデはもちろん、フェミニンやキレイめコーデにも合わせることができます。

そこで今回は、世界中で愛されているスタンスミスを使ったおしゃれコーデをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【1】20代春①デニムのサロペットに合わせる

デニムのサロペットとスタンスミス
スタンスミスは、カジュアルなデニムと相性が抜群です。
春らしいデニムのサロペットに合わせれば、可愛らしく着こなせます。

ただ、子供っぽく見えてしまうこともあるので、インナーをレーストップスなどにして大人っぽさを引き出すのが◎。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【2】20代夏②ふんわりスカートに合わせてスポーツ感を強調

ふんわりスカートとスタンスミス
夏は袖なしトップスやスカートで涼しげに着こなしたいところ。
そんな女性らしい可愛い系のコーデにスタンスミスを合わせると、トレンドライクなコーデが叶うスポーツミックスコーデに!

動きやすいので、夏のデートやスポーツを楽しみたいときにもぴったりです。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【3】20代秋③シャツ×ニットで学生ルックに

シャツ×ニット×スタンスミス
秋になるとシャツ×ニットのレイヤードスタイルが人気になります。
そのときにもスタンスミスが大活躍。

ショートパンツやミニスカート、チェックスカートなどを合わせれば、学生ルックな着こなしができ、カジュアルでガーリーな雰囲気を演出できます。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【4】20代冬④フェミニンコーデに合わせてカジュアルダウン

ニット×スタンスミス
ふわふわのニットにミニスカートで、女性らしいフェミニンコーデを作ったら、スタンスミスで程よくカジュアルダウンさせるのが定番。

決めすぎず、甘すぎないバランスがおしゃれ度を上げてくれます。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【5】30代春①フレアスカートにさり気なくオン

フレアスカート×スタンスミス
30代からの大人女子は、フレアスカートにスタンスミスを合わせておしゃれコーデを楽しむことが多いようです。

キレイにまとまりすぎないので、程よい抜け感をプラスすることができます。
春らしく明るめのコーデを作って、こなれ感をアピールしましょう。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【6】30代夏②楽なコーデに合わせてリゾート気分!

ワンピース×スタンスミス
夏は半袖やノースリーブのワンピース、サロペットが人気。
さらっと着ることができ、ロング丈なら一枚でリゾート感のある着こなしができます。

スタンスミスでカジュアルダウンしつつ、帽子やバッグを夏らしくすれば、余裕のある休日コーデになるでしょう。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【7】30代秋③ニット×パンツでシンプルにまとめる

ニット×パンツ×スタンスミス
ニットにワイドパンツの定番秋コーデは、パンプスを合わせてキレイめに着こなす大人女子が多くいるようです。

そのときこそスタンスミスで程よくカジュアルダウンさせ、おしゃれに差をつけるチャンス!
パンツの裾からさり気なく見えるスマートなスタンスミスがとっても素敵。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【8】30代冬④ボリュームコートを羽織ってかっこよく

ボリュームコート×スタンスミス
冬に欠かせないコートはトレンドライクな着こなしを叶えるボリュームコートをチョイス。

スキニーパンツでバランスをとりつつ、スタンスミスを持ってくれば足元を強調することができますよ。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【9】40代春①トレンチコートを合わせて大人っぽく

トレンチコート×スタンスミス
シンプルなスタンスミスは、白ベースが多いので爽やかなコーデを作りたい春にもぴったり。

40代の女性は大人っぽさも意識して、トレンチコートをさらっと羽織ってハンサムさを意識するとgood。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【10】40代夏②モノトーンコーデでシンプルに

モノトーンコーデ
夏でも白と黒を組み合わせたモノトーンコーデが人気。

スタンスミスが白なら、ワンピースやパンツを黒にすることでメリハリをつけることができ、足元もしっかりアピールできます。
首、手首、足首を出せば、自然と女性らしさも漂います。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【11】40代秋③思い切ってカラーパンツを合わせる

黄色パンツとスタンスミス
スタンスミスはシンプルなデザインなので、存在感のある色やデザインと合わせても、すっきりまとめてくれます。

秋らしいマスタードカラーのパンツやスカートをコーデに入れれば、パッと華やかになり、大人女子らしい着こなしが楽しめますよ。
トップスはスタンスミスの色に合わせて統一感を出してみて。

スタンスミスを使ったレディースコーデ【12】40代冬④ロングコートを羽織ってリラクシーに

ロングコート×スタンスミス
冬はロングコートを羽織って大人っぽさを増しつつ、ゆるパンツとスタンスミスを合わせてリラックス感のあるコーデへ。

白のスタンスミスでコーデを明るく見せるのもおすすめですし、逆に黒のスタンスミスで引き締めることもおすすめ!
スタンスミスを使ったレディースコーデをご紹介しました。
スカートスタイルでもパンツスタイルでもしっくり合わせることができるスタンスミスは、一足あればヘビロテ確定!
ぜひコーデを参考にしながら、スタンスミスを取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!