FASHION
2022.07.08

2022年春におすすめのデニムワンピースコーデ!年代別の着こなし30選

2022年春におすすめのデニムワンピースコーデ!年代別の着こなし30選 2022年春におすすめのデニムワンピースコーデ!年代別の着こなし30選

暖かくなってくると素材感が春らしいデニムワンピースが活躍。ただデニムワンピースには色々な形があって、それぞれの着こなしが気になります。そこで今回は、デニムワンピースの春におすすめのコーデを、形別・年代別にご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

デニムワンピースの種類

デニムワンピースは、キャミソールタイプ、シャツワンピ、ボリューム袖など、種類はさまざまです。この春どんなデニムワンピースがトレンドなのか、まずはチェックしていきましょう。

デニムワンピースの種類【1】デニムシャツワンピース

デニムシャツワンピースは、春の定番アイテムです。一見カジュアルなルックスですが、年齢問わずに着られるアイテムです。ボタンを閉じてワンピースとして着たり、羽織としてボタンを開けて着用できるので、コーディネートの幅が広がります。

 

デニムワンピースの種類【2】デニムジャンパースカート

デニムのジャンパースカートは、今年のトレンドです。デニムサロペとも呼ばれ、オールシーズン使える万能アイテムが魅力です。ジャンパースカートは、合わせるインナーによって、雰囲気を変えられるので、1着もっておくと重宝します。カジュアルすぎるのが苦手な方には、タイトシルエットやロング丈のものを選ぶと良いでしょう。

 

デニムワンピースの種類【3】デニムキャミワンピース

デニムのキャミワンピースは、どんな小物とも相性が良く、コーディネートしやすいのが特徴です。中にTシャツやカットソーを合わせたり、1枚で着用して上からジャケットを羽織ったり、様々なアイテムと合わせて楽しめます。

 

デニムワンピースの種類【4】ボリューム袖のデニムワンピース

パフスリーブなどの袖にボリュームがあるタイプのデニムワンピースです。気になる二の腕もカバーしてくれるので、春先におすすめです。クラシカルな雰囲気で1枚でも洗練された雰囲気になりますが、クラッチバックや小物で遊び心をプラスしてあげると、ぐっとおしゃれな雰囲気になりますよ。

 

デニムワンピースの種類【5】カラーデニムのワンピース

デニムワンピースは、デニムの定番色であるネイビー系のカラーだけではありません。この春、ホワイトやブラック、ピンクなどのカラーデニムがトレンドです。普段のデニムカラーに飽きた人は、カラーデニムに挑戦してみてはいかがですか。春らしい素材のアイテムと合わせると、女性らしさを演出できます。

【年代別】デニムワンピースのおすすめ春コーデ30選


デニムワンピースは、種類によってはカジュアルに見えたり、幼く見えたりすることがありますよね。年代によって、似合うシルエットやポイントがあります。ここでは年代別におすすめのデニムワンピースを見ていきましょう。

【20代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ

20代の人におすすめのデニムワンピースは、デニムのカジュアルさを活かした、動きやすいコーディネートです。スニーカーやキャップなどの小物を足して、春を楽しく過ごしましょう。

【20代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ①デニムシャツワンピ×春カラーカーデ

定番のデニムシャツワンピースは、春らしいイエローカーデと合わせると抜け感がでます。かごバッグやスニーカーと合わせれば、春の行楽コーデにぴったりです。デニムシャツワンピは、羽織として軽アウターとしても使える優れものです。袖をロールアップしたり、えり抜きスタイルなどの着こなしを楽しんでください。

 

【20代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ②デニムシャツワンピ×斜め掛けバッグ

オーバーサイズのシャツワンピは、縦長に単調に見えがちです。斜め掛けバッグを合わせると、目線を上半身に集めることができ、スタイルアップ効果に期待できます。短めの肩ひもにしてあげると、腰の位置が高く見えるのでおすすめです。手持ちのバックの肩ひもが長い場合は、ゴムなどでくくって短くしましょう。

 

【20代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ➂デニムジャンパースカート×ボーダー

Vネックタイプのジャンパースカートは、大人な雰囲気のスタイルにしてくれます。春の定番トレンドのボーダーや、シフォン素材のトップスとコーディネートすると、一気に春らしくなりますよ。ブラックデニムには色みを足してあげて、軽やかなコーディネートに仕上げましょう。

 

【20代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ④デニムシャツワンピ×スニーカー

デニムシャツワンピースにスニーカーや黒ぶちめがねをコーディネートすると、トラディショナルな雰囲気に仕上がります。ボタンダウンしてきっちり上まで留めてもよいでしょう。程よいカジュアル感でキャンパスライフにもおすすめのコーディネートです。

 

【20代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑤デニムキャミワンピ×キャップ

ゆるっと感がかわいい、軽やかなライトデニムのキャミワンピース。ライトデニムなので、ロング丈でも軽やかな仕上がりが魅力です。カラー小物やキャップと合わせれば、春の日帰り旅行やちょっとしたお出かけにもぴったりです。春先のまだ少し寒いときは、インナーにはスリーブのあるものを合わせましょう。

 

【20代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑥デニムキャミワンピ×花柄フリル

柔らかな素材のデニムのAラインキャミワンピースは、トップスによって雰囲気が変わるので、スタイリングも楽しくなりますね。春先にはフリルのついたシフォン素材のトップスと、足もとにはきれい目の靴を合わせて、春のドライブデートにいかがでしょうか。

 

【20代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑦ボリューム袖デニムワンピース×ティアード

フェミニンムード漂う、ティアード切り替えのデニムワンピース。短めの着丈が可愛らしいデザインで、ボトムはレギンスとも相性抜群です。ボリューム感と首の詰まり具合とのバランスがメリハリを効かせ、甘すぎないおしゃれな雰囲気を演出しています。スニーカーや小さなカゴバッグと合わせて、友人とランチにでかけましょう。

 

【20代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑧ボリューム袖のデニムワンピースが主役

シンプルながらも1枚でさまになる主役級のデニムワンピースは、ボリューム袖がポイント。クラシカルな雰囲気があるワンピースには、ヒールを合わせてシンプルにまとめましょう。デニムワンピを主役にしたい場合は、ヘアを束ねたり、まとめたりすると、すっきりと仕上がります。

 

【20代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑨ホワイトデニム×カラーインナー

華奢なストラップがかわいい、ホワイトデニムのサロペットスカート。インナーには、鮮やかなカットソーを合わせると、スタイリングが引き締まります。子供っぽく見えがちなデニムワンピも、タイトシルエットにすることで、大人な雰囲気に仕上がります。

 

【20代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑩デニムワンピース×マーメイドシルエット

マーメイドシルエットのデニムジャンパースカートは、少し大人な雰囲気を出したいときにぴったりです。デニム風に見える柔らかな素材なので、見た目よりも動きやすく快適に過ごせます。春はデニムルックな見た目のツイル生地やリネン混なども多く、暖かい季節にぴったりです。

【30代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ

30代向けのデニムワンピースは、少しひねりを効かせたコーデや、落ち着いた大人カラーと合わせてコーディネートしてみましょう。

【30代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ①デニムシャツワンピ×花柄スカート

定番のデニムシャツワンピは羽織として、ひとひねりアレンジしたコーディネートにしてみましょう。インナーはブラックトップスで引き締め、ボトムスには花柄スカートを合わせて、春らしさを演出させましょう。同じくらいの丈感のシャツワンピとスカートを合わせると、バランスが上手にとれます。

 

【30代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ②デニムシャツワンピ×カラーボトムス

デニムシャツワンピースのボトムに、レギンスやカラーパンツを合わせて履くと、適度なレイヤード効果で細見えし、お洒落な雰囲気に仕上がります。ラフィア素材のバッグと合わせてカジュアルな春コーデに仕上げましょう。腕をロールアップすると抜け感も演出できます。

 

【30代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ➂デニムジャンパースカート×白Tシャツ

デニムジャンパースカートと白Tシャツの組み合わせは鉄板コーデです。さらにカゴバッグと合わせれば、春から夏にかけて2シーズン楽しめます。裾に向かって緩やかに広がるロング丈のフレアシルエットは、大人な雰囲気を作ってくれるので、30代の大人女子の人にもぴったりです。

 

【30代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ④デニムキャミワンピ×ボーダーカットソー

キャミソール型のデニムワンピは、シーズン問わず着回しの効く一着です。ボーダーのトップスに、フラットサンダルでワンマイルウェアとしても、都会にも外出できる万能なコーディネートが完成です。華奢なストラップはコーディネートの邪魔をせず、合わせるインナー次第で幅広い着こなしを楽しめますよ。

 

【30代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑤ホワイトデニムのサロペット

カジュアル好きな人には、ワークテイスト漂うジャンパースカートもおすすめです。通常のデニムカラーよりも洗練して見えるホワイトデニムは、人とは違うサロペットを着たい人にもおすすめです。明るいホワイトカラーのデニムと、暗めのトーンのインナーのブロックカラーがコーディネートにメリハリを与えています。

 

【30代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑥甘めのデニムキャミワンピース×キャップ

ボリューム感のある女性らしいスカートの場合は、キャップなどのボーイズアイテムで、甘めすぎないコーディネートに仕上げましょう。甘めのデニムワンピも、他のアイテムをボーイズっぽいものや、ブラックなどの大人カラーと合わせると、クールに決まります。

 

【30代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑦ボリューム袖デニムワンピース×クラッチバッグ

大人な雰囲気漂うボリューム袖のデニムワンピースは、クラッチバッグと合わせて洗練されたスタイルに仕上げましょう。ウエストがシェイプされたシルエットは、スタイルアップ効果抜群です。シルエットが変わるだけでぐっと大人な雰囲気に仕上がりますね。

 

【30代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑧パフ袖デニムワンピース

パフ袖が可愛いデニムワンピースは、春夏にぴったりの一枚です。コットン地のバッグとも相性が良く、休日のおでかけに最適です。ライトオンスのデニムワンピースは軽い着心地で、スキッパーデザインの襟元で大人な雰囲気に仕上がっています。

 

【30代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑨サロペットデニム×アースカラー

カジュアルなサロペットデニムは、アースカラーのブラウンやカーキをセレクトすると、カジュアル過ぎずお洒落に着こなせます。インナーのボーダートップスは、サロペットと同色系のものを合わせると、統一感がでてまとまりのあるコーディネートに仕上がりますよ。

 

【30代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑩ボリューム袖デニムワンピ×クラシックサンダル

柔らかい生地感のデニムで、着心地も抜群のシンプルなデニムワンピースは、クラシックなサンダルやシューズで、大人な印象に仕上げましょう。デニムでありながら、ボリューム袖やフレアスカートのシルエットがこなれ感を演出してくれます。

【40代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ

デニムワンピースのコーディネートを、洗練された大人の雰囲気に仕上げるには、小物使いや生地感が大切です。大ぶりなアクセサリーや、とろみのあるサテン素材など、大人アイテムと組み合わせて、デニムのカジュアルさに抜け感を作りましょう。

【40代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ①デニムシャツワンピ×大ぶりピアス

バンドカラーのデニムシャツワンピースは、襟付きのタイプよりも品があり、大人な雰囲気があります。大ぶりなピアスや大き目のリングと合わせて、女性らしさをアピールしましょう。裾にはスリットがあるので、ボトムス無しで素足で履いても素敵ですよ。

 

【40代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ②デニムシャツワンピ×サテンパンツ

デニムシャツワンピースのボトムに、光沢感のあるサテン素材のアイテムと合わせて、春らしい軽やかな着こなしを叶えましょう。サテンやシアー感のあるアイテムはデニムともマッチし、エフォートレスな着こなしにしてくれます。

 

【40代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ➂デニムジャンパースカート×タイトシルエット

タイトシルエットのデニムワンピースは、洗練された大人の雰囲気で、年代問わずに楽しめます。足元にスニーカーを合わせても、タイトなシルエットがアクセントになり、女っぽさを演出してくれるので大人女子にもおすすめです。

 

【40代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ④デニムジャンパースカート×チャコールグレー

子供っぽく見えるジャンパースカートは、チャコールグレーのカラーを選ぶことで、大人っぽく見せてくれます。チェックシャツは同系色のブラックに統一し、シックに着こなしましょう。小物を加えれば、着こなしを何通りにも楽しめるでしょう。

 

【40代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑤デニムワンピース×差し色

深いVネックは大人っぽく見せるための小技です。白のインナーで顔周りを明るくし、鮮やかなグリーンのバッグを差し色にコーディネート。デニムワンピースはどんなアイテム、カラーともマッチし易く、年齢問わずに楽しめるアイテムです。

 

【40代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑥ブラックデニムワンピース×深Vネック

ブラックデニムのVネックデニムワンピースは、タイトシルエットで女度がアップ。大ぶりなピアスに、足もとはブーツを合わせて、友人とのレストランや会食にぴったりです。深いVネックは、レイヤードも楽しめるので、気分に合わせてインナーのトップスを変えてみましょう。

 

【40代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑦ボリューム袖デニムワンピース×黒小物

一枚で決まる袖ボリュームワンピースは、ワンピースが主役。主役を引き立たせるために、他の小物類は黒で統一すると、ワンピースが惹きたちます。トレンドのジレを合わせて、袖のボリュームを強調するのもおすすめです。

 

【40代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑧デニムワンピース×コットンデニム素材

明るいブルーが春らしい印象を与えるデニムワンピース。コットンデニム素材を使用したデニムワンピースは、ほど良いハリがありながらもライトな着心地で、春の季節にぴったりの質感です。合わせるインナー次第で、雰囲気を変えてさまざまな表情を楽しめます。

 

【40代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑨デニムワンピース×リネン混

カジュアルなイメージの強いデニム素材を、リネン混の素材で仕上げたデニムライクなワンピース。リネンの風合いが優しい印象を作り、大人の女性と良く合います。スキッパーカラーやフレンチスリーブが、エレガントな雰囲気を演出し、フラットシューズやサンダルとも好相性抜群です。

 

【40代】デニムワンピースのおすすめ春コーデ⑩ホワイトデニムワンピース×タイトシルエット

着回ししやすいシンプルなホワイトデニムワンピースは、小ぶりなアクセサリーとフラットサンダルと合わせて、こなれ感を出しましょう。カジュアルなデニムワンピースも、ホワイトカラーで洗練されたスタイリッシュな雰囲気に仕上がります。

色々な形があってそれぞれ違う印象の着こなしが楽しめるデニムワンピース。年代によって似合う着こなし方も違います。お気に入りのデニムワンピースコーデを見つけて、ぜひ春コーデに取り入れてみてください。

related articles