FASHION
MAR.02.2020

春におすすめのデニムワンピースコーデ!形別・年代別の着こなし9選

春におすすめのデニムワンピースコーデ!形別・年代別の着こなし9選 春におすすめのデニムワンピースコーデ!形別・年代別の着こなし9選

暖かくなってくると素材感が春らしいデニムワンピースが活躍。ただデニムワンピースには色々な形があって、それぞれの着こなしが気になります。そこで今回は、デニムワンピースの春におすすめのコーデを、形別・年代別にご紹介します。

暖かくなったらデニムワンピースで春コーデ!

デニムワンピースを使った春コーデ

暖かくなってきたら着たくなるのが、素材感が春らしいデニムワンピース。肌寒い日が多い春の時期、程よい生地感のデニムワンピースがあると重宝します。

デニムワンピースは一枚でフェミニンに着るのもいいですが、春ならインナーや羽織りものをプラスして重ね着コーデも楽しめます。レギンスやパンツを合わせるレイヤードコーデなら今の気分のトレンドコーデに。

そんなデニムワンピースは、タイトなものやロング丈のものなど色々な形があるので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、デニムワンピースの春におすすめのコーデを、形別・年代別にご紹介します。ぜひ、春コーデで着たいデニムワンピースを見つけてください。

形別/デニムワンピースのおすすめ春コーデ【1】タイトワンピース:大人のデニムワンピースはタイトシルエットを選んで

タイトなデニムワンピースを使った春コーデ

一口にデニムワンピースと言ってもその形はさまざまで、種類によっては印象や着こなし方が変わってきます。そこで、まずは形別にデニムワンピースのおすすめコーデをご紹介していきます。

子どもっぽいイメージがあるデニムワンピースですが、大人っぽく着られるのがタイトシルエット。ジャンパースカートタイプでもブラックデニムなら、大人の女性が着られる一枚に。白カットソーとの組み合わせは、モノトーンと色数の少なさが落ち着いた印象を与えます。

形別/デニムワンピースのおすすめ春コーデ【2】Aラインワンピース:体型カバーはこの形。ホワイトは大人の春コーデに

Aラインのデニムワンピースを使った春コーデ

裾に向かってゆるやかに広がるAラインシルエットのデニムワンピースは、気になるお腹周りや下半身の体型カバーが叶う着痩せアイテム。カジュアル過ぎないホワイトデニムなら、きれいめな印象の大人の春コーデに。ライトグレーなどの淡色を合わせて、春らしいカラーコーデにまとめましょう。

形別/デニムワンピースのおすすめ春コーデ【3】コクーンワンピース:一枚で様になるのでスタイリング要らずが嬉しい

コクーンシルエットのデニムワンピースを使った春コーデ

デザイン性の高いコクーンシルエットのワンピースは、一枚で様になるのでスタイリング要らずなのが嬉しい一枚。素材感とゆったりスエットがもたらすリラクシーなムードは休日コーデにぴったり。春先はオーバーサイズのアウターを合わせて旬のシルエットを楽しんで。

形別/デニムワンピースのおすすめ春コーデ【4】ロングワンピース:ロング丈×コルセットデザインは大人女子に大人気!

ロング丈のデニムワンピースを使った春コーデ

子どもっぽい印象になってしまいがちなフレアデニムワンピースも、ロング丈のものならぐっと大人っぽい印象に。コルセットデザインのデニムワンピースは、女っぽいおしゃれ感が絶妙で大人女子に大人気。存在感のあるデニムワンピースの印象で、タートルネックニットなどシンプルなトップスでもコーデが様になります。

形別/デニムワンピースのおすすめ春コーデ【5】ミニワンピース:ジャンスカタイプはガーリーカジュアルに

ミニ丈のデニムワンピースを使った春コーデ

ミニ丈のジャンスカタイプは、10代から20代の方におすすめのデニムワンピース。シンプルなカットソーなどとガーリーカジュアルにまとめるのが、子どもっぽくなり過ぎないポイント。ミニ丈のワンピースも素材がデニムだと、甘さがおさえられて◎。

年代別/デニムワンピースのおすすめ春コーデ【1】20代①:淡色コーデにシャツワンピを羽織って春らしいカジュアルコーデに

デニムワンピースを使った20代の春コーデ

デニムシャツワンピースを羽織りに使うコーデは、カジュアルテイストが似合う20代の方におすすめ。春ならインのカットソーやパンツは淡色をチョイスして季節感を演出しましょう。

シャツワンピタイプは一枚で着たり羽織りに使ったりと着回しが効くので、春におすすめのデニムワンピースです。

年代別/デニムワンピースのおすすめ春コーデ【2】20代②:合わせるレギンスは抜け感のあるライトグレーがおすすめ

 

肌寒い春先にデニムワンピースを主役に着るなら、インナーやレギンスを重ねてレイヤードコーデに。レギンスはデニムワンピースの爽やかさをキープして、春らしい抜け感もあるライトグレーがおすすめ。小物も白やベージュなど春ムードな淡色をチョイスしましょう。

年代別/デニムワンピースのおすすめ春コーデ【3】30代:大人の春コーデにデニムシャツのこなれ感を足して

デニムワンピースを使った30代の春コーデ

白のカットソー×黒のパンツにライトブルーのデニムシャツワンピースを羽織ったコーデは、30代の方らしい大人の春コーデ。デニムのライトブルーの色合いや素材感が、大人コーデに今っぽいこなれ感をプラスしてくれます。

年代別/デニムワンピースのおすすめ春コーデ【4】40代:カーディガンを羽織って大人の上品なコンサバコーデに

デニムワンピースを使った40代の春コーデ

デニムワンピースに黒のカーディガンを羽織ったコーデは、大人っぽい上品なコンサバ感が40代の方におすすめの着こなし。デニムワンピースの広がり過ぎないシルエットや長めの丈感は、大人の女性が選ぶデニムワンピースのポイントです。

デニムワンピースの今っぽいカジュアル感は、大人コーデの鮮度をアップデートしてくれて◎。

色々な形があってそれぞれ違う印象の着こなしが楽しめるデニムワンピース。年代によって似合う着こなし方も違います。お気に入りのデニムワンピースコーデを見つけて、ぜひ春コーデに取り入れてみてください。