季節を問わず活躍するボトムと言えば紺のガウチョ。しかし、使いやすい反面、コーデのマンネリ化を防ぐにはどうすれば良いの?という意見もあります。そこで今回は紺のガウチョに合うトップスや靴など、様々なコーデをご紹介します。
【目次】
もはや大人女子のマストアイテムといっても過言ではないガウチョパンツ!中でも紺色は他カラーと合わせやすく、上品に仕上がるアイテムとして大人気です。
季節を問わず着こなせるのも、ネイビーならではの特徴ですね。紺色は合わせるアイテムやカラーによって印象が変化するので、様々なシーンで活躍します。
また、ガウチョはボリューミーではありますが、紺をチョイスすることでボトムのシルエットがタイトに見える効果もありますよ。
ブルーのシャツと紺ガウチョは相性バッチリ!仕立ての良いシャツならきちんと感が出るのでオフィスシーンでも役立ちます。
大人っぽくこなれた雰囲気を作るには、シャツを腕まくりをしたり、前だけインするのがポイントです。休日はスニーカーでカジュアルダウンしても素敵ですよ。
グレーとネイビーはどちらもマストカラーなだけに、周りと差がつく着こなしをするのがポイントです。特徴的なシルエットのトップスなら、他の人とかぶる心配もないでしょう。
Tシャツや白シャツの上にふんわりとベストを着て、ゆるめに仕上げます。春らしいライトグレーのニットベストは、1枚あると小寒い時に便利ですよ。
シンプルな白Tシャツをカジュアルアップする時に役立つのが紺ガウチョです。メリハリのある白×ネイビーの組み合わせは、清潔感があり好感度も高いですよ。
ハットとサンダルで大人っぽく、また、キャップとスニーカーでカジュアルにテイストを変えることもできますね。お気に入りの小物を取り入れやすいのもシンプルコーデのメリットでしょう。
歩くたびに裾が揺れて女性らしい雰囲気を持つ紺のガウチョは、デートスタイルにも活躍します。同じくふんわり系のフリルトップスと合わせれば、パートナーも納得のモテコーデに仕上がりますよ。
靴もテイストを揃えてヒールやバレエシューズで。エレガントなアイテムで揃えれば、特別な日のデートにもぴったりな装いになるでしょう。
秋冬に役立つのが、コーデュロイやニット素材のガウチョです。着膨れしやすい季節なので、引き締め効果のあるネイビーをチョイスすれば細見え効果あり!
デニムジャケットとパーカーのレイヤードコーデにしたり、マフラーやストールをアクセントにするのもおすすめです。足元はタイツや靴下とスニーカーで、カジュアルテイストをキープしましょう。
一見フレアスカートのように見える丈が短めのガウチョは、エレガントなスタイルに取り入れやすいです。かっちりしたトップスに、ジャケットではなくあえてロングカーディガンではずして、柔らかい雰囲気を作りましょう。
ロングカーディガンやロングコートは、ボトムのボリュームを抑えてくれるので、全体的なシルエットが縦長になり着やせ効果が期待できますよ。
季節を意識したカラーを取り入れるのは、おしゃれな大人女子のテクニックです。特に秋はブラウン系やボルドーなど、象徴的なカラーが周りの風景ともマッチします。
紺は秋カラーとの相性も抜群です。カーキやブラウンなどのニットをウエストインして、短い秋を存分に楽しむコーデに仕上げましょう。
冬コーデはどうしても暗いカラーに頼りがちですが、寒い時こそ明るめのカラーを身に付けることで気分も上がります。
紺ガウチョはブルーやグリーン、ピンクといったビビッドなカラーを引き立ててくれます。インパクトがある柄やファーコートといった主役となるアウターのわき役としても良い仕事をしますよ。
冬の暖かアイテムざっくりニットは、女性らしく華奢な印象を与えてくれます。短めの紺ガウチョと合わせて、カジュアルスタイルに大人ならではの可愛げをプラスしましょう。
グレー×ネイビーは、気を抜くと老けて見えるので要注意!アウターをきれいなカラーにしたり、スニーカーや大きめバッグなどアクティブなアイテムを活用してください。
無限に広がる紺ガウチョのコーデバリエーション!お手持ちのアイテムとのコーデを十分に楽しむためにも、ぜひご紹介した着こなしを参考にしてみてくださいね。