FASHIONSEP.11.2018

レディース向け白ニット特集。女性らしくキュートに決まるコーデ術

白ニットは、シンプルながらも女性らしく着こなせるアイテム。冬にぴったりの白ニットですが、冬以外でもさまざまな着こなしが楽しめるんですよ。白ニットを大人かわいく着こなすためのポイントや、オシャレなコーディネート術をご紹介します。
白ニットは、シンプルながらも女性らしく着こなせるアイテム。冬にぴったりの白ニットですが、冬以外でもさまざまな着こなしが楽しめるんですよ。白ニットを大人かわいく着こなすためのポイントや、オシャレなコーディネート術をご紹介します。

白ニットのコーデは着ぶくれが心配?

 

龍野 伶奈????さん(@tatsunorena)がシェアした投稿 -

着るだけで清潔感が出て、大人の女性にも大人気の白ニット。ただ白色は膨張してしまうので、着ぶくれしやすいニットを敬遠している人も多いのではないでしょうか。

白ニットの着こなしで重要なのはメリハリです。タイトなシルエットのものを合わせたり、アクセントになるカラーを取り入れたりすることで、すっきりと見せることができますよ。

白ニットをオシャレに着こなしているすてきなコーディネートを見ていきましょう。

大人女子の白ニットコーデ【1】スキニーデニムと合わせて軽やかな春ファッション

 

ayaka.yamadaさん(@nutsoooo)がシェアした投稿 -

フェミニンなフリルニットは、スキニーデニムと合わせて甘辛ミックスコーディネートに。白ニットもデニムと合わせることで爽やかな印象になり、着ぶくれして見えません。

背中がぐっと開いたフリルニットは、1枚で上品に着こなせるアイテム。デートにも、ちょっとしたおでかけにもぴったりです。

大人女子の白ニットコーデ【2】夏は透け感のあるチュールスカートをプラス

 

Lisa Ebiharaさん(@lisa.ebihara)がシェアした投稿 -

近年、夏にも白ニットを組み合わせるコーディネートが人気を集めています。夏の白ニットコーデには、暑苦しい印象にならないようにチュールスカートをプラス。透け感のある素材が涼し気な印象にまとめてくれます。

白のノースリーブニットは袖がフリルになっているので、さりげなく二の腕もカバーしてくれます。

大人女子の白ニットコーデ【3】チェックスカートで秋の装いに

 

AMI UESUGIさん(@amiuesugi0719)がシェアした投稿 -

昨年から人気を集めているチェックスカートは、白ニットにもピッタリ。シャツを合わせると学生やOLっぽいコーディネートになってしまいがちですが、白ニットならほどよくカジュアルな雰囲気をプラスしてくれます。

ベルトやコルセットでウエストをマークすれば、よりメリハリが出てスタイルアップして見えますよ。

大人女子の白ニットコーデ【4】冬はワイドパンツをあわせてゆったりシルエットに

 

whisper & museeさん(@whisper_musee)がシェアした投稿 -

冬はざっくりとした白ニットにワイドパンツをあわせて、ゆったりとしたシルエットを楽しむのがおすすめです。見た目にも温かみがあり、体のラインを拾わないので、体型が気になる人にもチャレンジしやすいコーディネートです。

ゆったりシルエットのコーディネートは、ぼんやりとしてしまいがちなので、ストールなど小物で差し色をプラスするとよいですよ。

大人女子の白ニットコーデ【5】グレーをあわせてフェミニンなデートコーデ

 

m-premierさん(@m_premier_jp)がシェアした投稿 -

白とグレーは相性がいいので、コーディネートでも合わせやすいカラーです。どちらも膨張色なので敬遠する方も多いですが、小物をダークカラーで引き締めればOK。白ニットをウエストインして、メリハリをつけているところもポイントです。

女性だからこそできる優しい色合いのコーディネートなので、ぜひ試してみてくださいね。

大人女子の白ニットコーデ【6】レースインナーをのぞかせてお尻をカバー

 

nagashimaさん(@pual_nagashima)がシェアした投稿 -

白ニットのインナーにおすすめなのが、レースやチュール素材のもの。裾からちら見せすれば、コーディネートのアクセントになってくれるだけでなく、気になるお尻周りをカバーしてくれます。

レースインナーは、1枚持っておくと白ニットだけでなくさまざまなコーディネートで使えるので、とっても便利なアイテムですよ。

大人女子の白ニットコーデ【7】黒スキニーで下半身をスリムに見せて

 

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

オーバーサイズの白ニットは、ゆったりとしたシルエットでとってもキュート。でもコーディネートを間違ってしまうと、太って見えてしまいます。

オーバーサイズのニットには、スキニーパンツを合わせるのがおすすめ。ほっそりした下半身を見せることで、上半身もコンパクトに見せてくれます。

大人女子の白ニットコーデ【8】カラフルなアウターでガーリーに

 

WEARさん(@wear_official)がシェアした投稿 -

冬の白ニットコーディネートで、困るのがアウターではないでしょうか。どんなアウターを着たらいいのか困ったとき、思い切ってカラフルなカラーのものを着てみましょう。

ダークカラーのアウターを着てしまうと、せっかくの白ニットが映えません。カラフルなアウターで白を映えさせ、ガーリーなコーディネートを楽しみましょう。

大人女子の白ニットコーデ【9】ワンピースと合わせて視線を上げて

 

青山杏奈さん(@anna19000205)がシェアした投稿 -

冬のワンピースコーディネートは、どうしても重たくなってしまいがち。特にロング丈のワンピースは、1枚で着るにはちょっと寒いけれど、レイヤードが難しいとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、上から白ニットをすっぽりとかぶってしまいましょう。視線が上半身に集まり、ぐっとメリハリのあるコーディネートになりますよ。
白ニットを使ったさまざまなコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?冬だけでなく、オールシーズン楽しめる白ニットは、大人女子にこそ楽しんでほしいアイテムです。ぜひワードローブにプラスしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪