FASHION
2020.03.16

ユニクロのカシュクールワンピースコーデ!季節別・年代別コーデ9選

ユニクロのカシュクールワンピースコーデ!季節別・年代別コーデ9選 ユニクロのカシュクールワンピースコーデ!季節別・年代別コーデ9選

ユニクロのワンピースはトレンド感があって高見えが叶うと大人気。特にカシュクールワンピースは、羽織りにも使えて着回し力も抜群です。そこで今回は、ユニクロのカシュクールワンピースを使った季節別や年代別のおすすめコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

ユニクロのカシュクールワンピースのおすすめポイント【1】一枚で大人フェミニンなコーデが完成!

ユニクロのカシュクールワンピースを使ったコーデ

UNIQLO(ユニクロ)の人気アイテムの中でも、大人女子のデイリーコーデに欠かせないのがワンピース。今回は、ユニクロのワンピースのラインナップからカシュクールワンピースをピックアップ。そのおすすめポイントや季節別・年代別のおすすめコーデをご紹介します。

ユニクロのカシュクールワンピースは、大人の女性がお出かけなどで一枚で着るのにぴったりなアイテム。カシュクールデザインや落ち感のあるエレガントな素材感が、プチプラとは思えない高見えコーデを叶えます。

ユニクロのカシュクールワンピースのおすすめポイント【2】ワンピース以外の着方もできて着回しが効く!

ユニクロのカシュクールワンピースを使ったコーデ

ユニクロのカシュクールワンピースは、前開きできるものなら羽織りとして2wayで使えるのも魅力。そのままワンピースとして着たり、コート代わりにさっと羽織ったりと色々な着方が楽しめます。

ベージュのカシュクールワンピースは、白のカットソーやパンツの上から羽織って今っぽいワントーンコーデに。高見えするベージュカラーは、カジュアルなパンツコーデを上品にまとめてくれます。

ユニクロのカシュクールワンピースのおすすめポイント【3】スタイルアップ効果抜群!

ユニクロのカシュクールワンピースを使ったコーデ

ユニクロのカシュクールワンピースは、ウエストマークが高い位置にあるので脚長効果があるのも嬉しいポイント。黒のカシュクール柄ワンピースなら、色や小柄の視覚効果でより着痩せが期待できます。胸元がカシュクールデザインでVネックなのも小顔効果に◎。

季節別/ユニクロのカシュクールワンピースのおすすめコーデ【春】大人っぽい黒の花柄は淡色カーデで春感もプラス

ユニクロのカシュクールワンピースを使った春コーデ

胸元がカシュクールデザインになったユニクロの黒の花柄ワンピースは、地色や小ぶりな花柄が大人っぽい一枚。ワンピース一枚だと落ち着いた印象になりますが、オフホワイトの淡色カーディガンを羽織ることで軽やかな春感もプラスできます。足元のチュールミュールの透け感も、春の気分にマッチして◎。

季節別/ユニクロのカシュクールワンピースのおすすめコーデ【夏】夏の通勤コーデには涼しげなきちんと感が叶うネイビーを

ユニクロのカシュクールワンピースを使った夏コーデ

ユニクロの膝丈カシュクールワンピースは、上品な丈感やシンプルなデザインがお仕事モードにぴったり。きちんと感があって涼しげなネイビーカラーも、蒸し暑い夏の通勤コーデに最適です。一枚でエレガントにきまるカシュクールワンピースは、大人の夏の通勤コーデにおすすめのアイテムです。

季節別/ユニクロのカシュクールワンピースのおすすめコーデ【秋】きれいめ派に人気のイネスコラボ。柄ワンピで秋ムードに

 

大人女子のきれいめ派に人気の高いユニクロのイネス・ド・ラ・フレサンジュコレクション。黒のカシュクールワンピースは、落ち着いたベースカラーや上品な総柄が秋ムードを演出。

そんなイネスコラボの黒のカシュクールワンピースは、一枚で着ればお出かけで活躍しますが、カットソーやデニムを合わせてカジュアルダウンさせれば普段使いにも◎。季節の変わり目の秋は、羽織りとしても活躍してくれます。

季節別/ユニクロのカシュクールワンピースのおすすめコーデ【冬】上質な生地感はニットとのレイヤードにも◎

 

ユニクロのネイビーの花柄カシュクールワンピースは上質感のあるしっかりした生地なので、重いニットとレイヤードしても質感が見劣りしないのがポイント。地味になりがちな冬の装いに、カシュクールワンピースの花柄が上品な華やぎをプラスしてくれます。

年代別/ユニクロのカシュクールワンピースのおすすめコーデ【20代】辛口なキャップやスニーカーでカジュアルダウン

20代におすすめのユニクロのカシュクールワンピースコーデ

ユニクロのカシュクールワンピースにキャップやスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせたコーデは、20代の方らしい甘辛ミックスな着こなし。モノトーンでまとめることで、カシュクールワンピースの大人っぽさもしっかりキープ。シンプルデザインのカシュクールワンピースは、着こなしの幅が広いのも魅力です。

年代別/ユニクロのカシュクールワンピースのおすすめコーデ【30代】夏のお出かけにはきれい色で大人の華やぎをプラス

 

一枚で大人フェミニンな着こなしが叶うユニクロのカシュクールワンピースは、30代の大人の女性にぴったり。夏は日差しに映えるきれい色を選んで、お出かけコーデに大人の華やぎをプラスしましょう。ユニクロのカシュクールワンピースは、くすみオレンジなど旬をおさえたカラーバリエも魅力です。

年代別/ユニクロのカシュクールワンピースのおすすめコーデ【40代】季節の変わり目の大人の羽織りものにおすすめ!

 

ユニクロの黒の総柄カシュクールワンピースは、程よい生地感や落ち着いた色柄が季節の変わり目の大人の羽織りものにぴったり。40代の方には、きれいめなインディゴデニムやサングラスなどの上質小物を合わせる大人カジュアルが似合います。

一枚で大人フェミニンな着こなしが完成するユニクロのカシュクールワンピース。羽織りに使ったりレイヤードしたりと色々な着方ができるので、季節や世代を問わず活躍してくれるアイテムです。ぜひこの機会に、ユニクロのカシュクールワンピースをチェックしてみてください。

related articles