FASHIONAUG.17.2018

大人女子のグレーコーデ集!シックで上品な万能色”グレー”が優秀

ブラックとホワイトの中間色のグレーは、コーデの脇役として使いやすい優秀カラー。華やかな存在感は無いけれど、グレーを着ることでスタイリングが引き締まったり、大人っぽく仕上がったりします。ここでは、大人女子が着こなすおしゃれなグレーコーデをご紹介!
ブラックとホワイトの中間色のグレーは、コーデの脇役として使いやすい優秀カラー。華やかな存在感は無いけれど、グレーを着ることでスタイリングが引き締まったり、大人っぽく仕上がったりします。ここでは、大人女子が着こなすおしゃれなグレーコーデをご紹介!

レディースコーデにしっくり馴染む!グレーの魅力とは?

 
落ち着いたシックな印象のグレー。主張少なめでベーシックなグレーは、実はどんな色とも色合わせしやすい万能カラーなんです!

ブラックやホワイトと合わせたモノトーンコーデ、ベージュやカーキなどのベーシックカラーとも好相性。また、キレイ色の脇役カラーとしても使いやすいのもグレーです。

他の色と調和して色と色をつないだり、コーデを大人シックにまとめてくれるグレーは、大人女子の強い味方とも言えるでしょう。ここでは、コーデの名脇役グレーの魅力に迫ります。

グレーコーデ【1】ホワイトのワントーンコーデをグレーで引き締める

グレーコーデ
上下ホワイトでまとめたワントーンコーデに、グレーシャツをさらりと羽織った着こなし。膨張して見えがちなホワイトに、グレーをプラスすることで全体を上手に引き締めています。

グレーコーデ【2】モノトーンコーデをグレーが優しげに仕上げる

グレーコーデ
モノトーンコーデは、ブラック×ホワイトだけだとメリハリが効きすぎたりかっちりしすぎたりすることもあるでしょう。そんなときは、モノトーンコーデにグレーをプラスするとコーデが優しげな印象に仕上がります。

また、グレーを着ることで上品で大人シックな印象を醸し出せるのも魅力です。
LAGUNAMOON メランジハイネックニットプルオーバー / ¥7,020

グレーコーデ【3】グレー×ブラウンのベーシックカラー同士も好相性

グレーコーデ
グレーは他のベーシックカラーとの相性も抜群。グレーのニットにブラウン系のスカートを合わせた、女性らしく落ち着いたスタイリングが好印象です。

どんな着こなしにも馴染みそうなグレーのタートルニットは、秋冬の着こなしにフルユースできそうな優秀アイテム。

グレーコーデ【4】メンズライクなパンツスタイルにも馴染む

グレーニットコーデ
グレー×カーキの、ベーシックカラー同士の組み合わせもおしゃれです。ニットとパンツの間にライトグレーのシャツを覗かせることで、こなれ感たっぷりのメンズライクな着こなしに。

足元にはホワイトスニーカーをONして、くすみ色コーデを爽やかに仕上げましょう。

グレーコーデ【5】春夏のキレイ色コーデを上品に仕上げる!

 

DUNA by grandcrossさん(@duna.gc)がシェアした投稿 -

爽やかなミントグリーンのショートパンツが主役の着こなし。グレーは、キレイ色とも好相性の万能カラーです!

露出多めの活発なショートパンツコーデも、グレーのブラウスを合わせれば上品な大人コーデに仕上がります。

グレーコーデ【6】今季も人気のグレンチェックはハズせない

グレーパンツコーデーデ
今季もグレンチェックが人気!グレーのグレンチェックパンツは、きれいめにもカジュアルにも使える優秀アイテム。グレーパンツにこっくりとしたブルー、マスタードカラーのパンプスで、差し色をプラスした秋コーデがおしゃれです。

グレーコーデ【7】赤の存在感を引き立てるグレーコーデ

グレーコーデ
パッと目を引く元気なパワーレッドが主役の着こなしに、グレーが名脇役を演じます。グレーが、華やかな赤を引き立て、ハードなライダースジャケットの存在感を和らげた上級コーデ。

パンツとニット帽のライトグレーのトーンを合わせて、統一感のある着こなしに仕上げています。

グレーコーデ【8】トレンドカラーの黄色とも好相性

グレーコーデ
明るく元気な美人カラー、黄色にもグレーがジャストマッチ。グレーが黄色の華やぎをうまく引き立て、黄色トップス×赤バッグの色同士の組み合わせも、グレーパンツがクッションの役割を担い、コーデをシックにまとめます。

グレーコーデ【9】ワンピースもグレーならシックに着られる

グレーワンピース
グレーのワンピースを主役に、他アイテムはブラックでまとめたモノトーンコーデ。女性らしい印象のワンピースですが、グレーならシックな印象に着られます。

バッグに色アイテムをONしたり、アウターの色で遊ぶのも良いですね。

グレーコーデ【10】個性的デザインもグレーなら上品な印象に

 

尾坂 汐里さん(@shiori_ozaka)がシェアした投稿 -

Ameri vintage(アメリヴィンテージ)のプリーツトレンチコートは、今季トレンドのヴィンテージミックスが叶うトレンドアイテム。個性的なデザインのコートですが、グレーならシックで上品な印象に着こなせます。

毎日の着こなしにしっっくりと馴染むグレーは、アウターにもおすすめのカラーです。

グレーコーデ【11】冬のカラーコーデをグレーコートでトーンダウン

グレーコート
ピンクとエンジの色使いが華やかなパンツスタイルに、グレーコートを羽織ることで色の華やぎをトーンダウンした着こなしです。コートなしだと派手で目立ちそうなコーデに、グレーの引き算テクがお見事。

主張の多い色には、主張の少ないグレーを掛け合わせることで、全体的にまとまりのあるスタイリングに仕上がります。

シックで大人っぽいコーデや色アイテムの引き締めに使える、グレーの着こなしテクをご紹介しました。グレーを上手に取り入れて、大人のおしゃれを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪