JAN.29.2020

しまむらニットで高見え!プチプラで作る大人のおしゃれコーデ9選

しまむらニットで高見え!プチプラで作る大人のおしゃれコーデ9選 しまむらニットで高見え!プチプラで作る大人のおしゃれコーデ9選

プチプラで可愛いニットをお探しならば、「しまむら」をチェックしてみて!お値段以上の高コスパニットで、トレンドのおしゃれな着こなしを叶えませんか?そこで今回は、しまむらニットを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します。

しまむらニットのおしゃれコーデ9選!まずは魅力と値段をご紹介

 

しまむらのニットの魅力といえば、ズバリ『コスパの良さ』。価格はまちまちですが、基本的に2,000円程度と非常にリーズナブルな上に、トレンドを押さえたおしゃれなニットが手に入ることから、ファッショニスタの間でも人気沸騰中です。あなたもこの機会に、しまむらニットを手に入れてワンランク上の旬の着こなしを叶えませんか?

そこで今回は、しまむらのニットを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!年代やアイテム別にオトナ女子にぴったりのニットを使ったスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

しまむらニットコーデ【1】20代はトレンド感を意識しておしゃれに

ロングスカートを使ったしまむらニットコーデ

20代の女性は、トレンドアイテムを主役におしゃれコーデを楽しんで!トレンドを押さえたしまむらニットを主役とするのも良いですし、その他で流行りを取り入れるのも良いでしょう。しまむらでは種類豊富にニットを取り揃えているため、あなたの欲しい一着が見つかるはずです。

例えば、ベーシックな黒の無地ニットには、アニマル柄のロングフレアスカートを合わせてトレンド感たっぷりのスタイルに。このようにハードなアイテムを主役とする場合には、しまむらニットはとことんシンプルなものを選ぶと、やりすぎ感なくまとまるのでおすすめです。さらに足元は上品なベージュのレザーブーツで、大人っぽく仕上げるのもお忘れなく。

しまむらニットコーデ【2】30代は程よくきれいめにまとめて大人っぽく

ボアコートを使ったしまむらニットコーデ

30代の女性は、きれいめにまとめて大人っぽく見せるのが正解。ベージックなアイテムをシンプルに組み合わせて、洗練度の高い大人の着こなしを完成させましょう。さらに気合を入れている感のないよう、程よく抜け感を加えてあげるのが鉄則です。

しまむらのラベンダーカラーのきれい色ニットは、秋冬のダークトーンのファッションを垢抜けて見せたい時にぴったりのワードローブ。インディゴブルーのストレートジーンズやブラウンのムートンコートを合わせ、こなれた大人カジュアルスタイルに落としてあげましょう。

しまむらニットコーデ【3】40代は大人っぽくもこなれ感を意識して

ジーンズを使ったしまむらニットコーデ

40代の女性は、上品かつきれいめな着こなしに偏りがち。もちろん大人っぽいスタイルできちんと決めるのも良いんですが、たまには肩の力を抜いて、こなれ感が今っぽい大人カジュアルコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

袖のゆるっと感がトレンドライクな、Vネックのブラウンニットを主役としたコーディネート。ボトムスはピタッとし過ぎていないストレートジーンズ、足元にはヒールパンプスで、きれいめとカジュアルをバランスよくまとめましょう。さらに大ぶりピアスなど存在感のある小物をプラスし、おしゃれなエッセンスをさりげなく投入。

しまむらニットコーデ【4】学生はワントーンでトレンドの着こなしにトライ!

ロングコートを使ったしまむらニットコーデ

おしゃれを楽しみたい学生さんは、トレンドを意識するとOK!例えば近年流行っているスタイルといえば、トーンを統一してこなれ感を演出する「ワントーンコーデ」。センスの良さ抜群で、おしゃれ上級者風の洗練された着こなしが叶うでしょう。

ざっくりとした編み目がおしゃれで、SNSでも人気のしまむらのベージュのチャンキーニットには、白シャツをレイヤードして今っぽく。ボトムスはベージュのタック入りパンツ、アウターはベージュのロングダッフルコートで、トレンドライクな冬のワントーンコーデを完成させてください。

しまむらニットコーデ【5】ワンピースはレイヤードでワンランク上に

プリーツスカートを使ったしまむらニットコーデ

しまむらではトップス以外にも、様々なニットアイテムを取り揃えています。そこでレディライクな着こなしがお好きな方におすすめしたいのが、ズバリ「ニットワンピース」。さらっと着こなすのはもちろんですが、レイヤードスタイルにも使えるとして、人気を誇っているワードローブです。

例えばこちらは、大胆なスリットとウエストリボンが特徴的な、ベージュのハイネックニットワンピース。レオパード柄のプリーツスカートを仕込んでスリットから覗かせ、ワンランク上のレイヤードスタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。さらに足元はスニーカーをチョイスすると、ニットワンピも甘すぎずまとまるのでおすすめです。

しまむらニットコーデ【6】スカートも!ゆるっとまとめて今っぽく

ニットスカートを使ったしまむらニットコーデ

さらにしまむらで人気を誇るのが、「ニットスカート」。さらっと取り入れるだけでもトレンド感がアップする上に、ナチュラルな風合いにより優しげな雰囲気を演出してくれる優秀アイテムですので、まだお持ちではない方はぜひこの機会にチェックしてみてください!

白のロゴTには、しまむらのベージュのロングニットスカートを合わせて大人カジュアルなスタイルに。そこにブラウンのオーバーサイズのニットカーディガンをゆるっと羽織り、リラックス感を加えると今っぽく仕上がります。さらに足元はブラウンのスニーカーで統一させると、洗練度がグッと高まるでしょう。

しまむらニットコーデ【7】カーディガンも!今っぽいデザインで大人気

ワイドパンツを使ったしまむらニットコーデ

さらにしまむらで優秀なのが、「ニットカーディガン」の種類の豊富さ。ベーシックで使い勝手の良いデザインのものから、トレンドを押さえたおしゃれなものまで様々ですので、きっとあなた好みの一着が見つかることでしょう。

例えばこちらは、ゆったりとしたサイジングに肩の落ち感がトレンドライクで、かつウエストリボンで品良くも着こなせる人気のニットカーディガン。ベーシックな白カットソーにベージュのニットカーディガン、ブラウンのワイドパンツで、こっくりカラーが今っぽい、大人カジュアルスタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。

しまむらニットコーデ【8】セットアップが優秀!一気におしゃれに見える

ダウンジャケットを使ったしまむらニットコーデ

しまむらなら、今トレンドの「ニットセットアップ」も手に入る!上下さらっと着こなすだけでおしゃれ上級者風の着こなしが叶うため、スタイリングが苦手な方にとって強い味方。さらに上下単体でも使えるため、1セット持っておくとコーデの幅がグッと広がること間違いありません。

ベージュのハイネックニットトップスと、ミディ丈のニットタイトロングスカートのセットアップ。ナチュラルな風合いながらも美人見え抜群のカラーで、いい女度を高めてくれるセットアップです。足元は黒パンプスで品良く決めつつ、アウターは中綿ジャケットでこなれ感を演出しましょう。

しまむらニットコーデ【9】タンクトップやキャミソールも!春夏にぴったり

 

しまむらでは、ニットタンクトップやキャミソールも大人気。ニット素材ならラフな雰囲気が抑えられますし、春夏のファッションを『高見え』に導いてくれること間違いありません。例えば夏には、程よい素肌感でヘルシーな肌見せを意識してみてはいかがでしょうか。

しまむらのくすみグリーンのニットキャミソールには、スキニージーンズやスニーカーを合わせてこなれ感たっぷりの大人カジュアルスタイルに。そこにレーシーなロングカーディガンをさらっと羽織り、素肌感を抑えてあげると、肌見せもやりすぎ感なく、大人っぽく見せることが可能です。

いかがでしたか?今回は、しまむらニットを主役としたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。リーズナブルな価格設定により、トレンドアイテムでも気軽に手に取ることができるところがしまむらの最大の魅力。さらにしっかりとした生地感により、プチプラでも安っぽく見えないところが嬉しいポイントです。ぜひ参考にして、あなたもしまむらニットでワンランク上のおしゃれコーデを叶えてください!