FASHION
2019.10.22

秋冬はコーデュロイフロントボタンスカートがアツい!おすすめコーデ

秋冬はコーデュロイフロントボタンスカートがアツい!おすすめコーデ 秋冬はコーデュロイフロントボタンスカートがアツい!おすすめコーデ

秋冬になるとコーデュロイ素材を使ったアイテムが人気になりますが、中でも特に注目してほしいのが「コーデュロイフロントボタンスカート」です。取り入れるだけで秋冬らしさを引き立たせ、コーデの主役になってくれますよ!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

コーデュロイフロントボタンスカートとは?

 

コーデュロイ素材とは、表面に毛羽があり、縦うねが入っている生地を使って作られたファッションアイテムのことです。

そしてフロントボタンスカートとは、スカートのフロント部分にボタンがついているデザインのことで、それぞれのデザインを合わせたものが「コーデュロイフロントボタンスカート」になります。

コーデュロイフロントボタンスカートは、保温効果が高いだけでなく、見た目にも温かみがあるので、いつものスカートを変えるだけで秋冬らしいシーズンムードを高めてくれるアイテムです。

そしてフロント部分にボタンがあることで、自然と下半身をすっきり見せる効果もあるのだとか!

ユニクロやジーユーといったプチプラのファッションブランドからもリリースされており、SNSやインフルエンサーさんの間で話題になっています。
どのような着こなしがおしゃれなのか、年代別におすすめのコーデュロイフロントボタンスカートコーデを見ていきましょう。

<20代>コーデュロイフロントボタンスカートのコーデ術【1】スウェットでカジュアルに

 

20代の女性におすすめするのは、コーデュロイフロントボタンスカートとスウェットを合わせたカジュアルコーデ!

深みのあるブラウンが秋らしさを引き立ててくれますし、カレッジスウェットにすることでこなれ感のあるアメカジスタイルを楽しむことができます。
スニーカーでもムートンブーツでもOKなデイリーコーデの完成です。

<20代>コーデュロイフロントボタンスカートのコーデ術【2】もこもこアウターでほっこり

コーデュロイフロントボタンスカートコーデ

大人っぽいコーデをしたいときにおすすめなのが、タイトなシルエットのコーデュロイフロントボタンスカートです。
取り入れるだけでキレイめなスタイルを叶えてくれますよ。

下半身がすっきりして見えるので、ボリュームのあるトップスやモコモコのアウターでほっこりコーデにするのが旬な着こなし方です。

<20代>コーデュロイフロントボタンスカートのコーデ術【3】セットアップでこなれ感を出す

コーデュロイフロントボタンスカートコーデ

コーデュロイフロントボタンスカートだけでなく、コーデュロイのジャケットを羽織って、セットアップコーデを楽しむのもいいですね。
どんなアイテムを合わせればいいか分からない女性にもおすすめですし、簡単にこなれ感のある秋冬コーデにすることができます。

20代の女性ならミニ丈のコーデュロイフロントボタンスカートで可愛らしく決めることがおすすめです。

<30代>コーデュロイフロントボタンスカートのコーデ術【1】ブラウン系で上級者コーデへ

 

30代からのコーデュロイフロントボタンスカートコーデは、大人っぽさをプラスした着こなしへ。
秋冬におすすめなのが、ブラウン系で統一すること。

明るいブラウンと濃いブラウンを交互に入れるように意識することで、洗練された大人コーデを楽しめます。

<30代>コーデュロイフロントボタンスカートのコーデ術【2】ロングカーディガンを羽織って大人っぽく

 

少しボリュームのあるニット×タイトなコーデュロイフロントボタンスカートは、定番の大人コーデ!

そこにロング丈のカーディガンを羽織ることで、落ち着いた雰囲気がアップします。
ベーシックカラーで合わせつつ、ボルドーのブーツを持ってくるなど、ワンポイントに色を入れることでおしゃれさんの仲間入りができますよ。

<30代>コーデュロイフロントボタンスカートのコーデ術【3】グレー×ネイビーで大人カジュアル

 

ネイビーのコーデュロイフロントボタンスカートは、キレイめコーデにもカジュアルコーデにも取り入れられる万能カラーです。

グレーのアウターで上品なコーデを作りながらも、スニーカーを合わせてあえてカジュアルダウンさせることが大人女子の着こなし方!
スニーカーにすることで、デイリー使いもしやすくなります。

<40代>コーデュロイフロントボタンスカートのコーデ術【1】ボルドーのスカートで女性らしく

 

秋冬は、ボルドーやワインレッドといった深みのある赤色のコーデュロイフロントボタンスカートも人気になります。

シンプルな白ニットなどを合わせるだけで、女性らしいコーデに決まりますよ!
レギンスなどを合わせながら、パンプスでまとめればキレイめコーデの完成です。

<40代>コーデュロイフロントボタンスカートのコーデ術【2】ボーダートップスでカジュアルに

 

40代の女性なら、定番アイテムであるボーダートップスでカジュアルに着こなすのもgood。

ロング丈×ブラウンのコーデュロイフロントボタンスカートが、大人の女性らしさを引き出してくれるので、カジュアルになりすぎないのが嬉しいポイントです。

<40代>コーデュロイフロントボタンスカートのコーデ術【3】白のスカートで爽やかに

 

深みのある色を使った秋冬コーデが多くなるからこそ、ホワイト系のコーデュロイフロントボタンスカートで爽やかに決めるのも素敵!

スカートの色が入ったニットトップスを合わせるだけで、爽やかで品のある大人コーデになります。
靴やバッグは黒で引き締めるより、グレー系でまとめた方が洗練された雰囲気になりますよ。

コーデュロイフロントボタンスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。秋冬ヘビロテできるアイテムなので重宝すること間違いなしです。好みの色や丈感にも注目しながらお気に入りのコーデュロイフロントボタンスカートをゲットして、おしゃれな着こなしを楽しんでください!

related articles