DEC.04.2019

タートルニットワンピースの脱マンネリコーデ!着回し力アップの極意

タートルニットワンピースの脱マンネリコーデ!着回し力アップの極意 タートルニットワンピースの脱マンネリコーデ!着回し力アップの極意

1枚でサラッと着てサマになるタートルニットワンピースは忙しい朝の味方!コーデのバリエーションが増えればもっと出番が多くなります。早速おしゃれ見えする大人コーデをチェックしてみましょう。

タートルニットワンピースを大人顔コーデに!

 

タートルニットワンピースは、サラッと1枚で着こなすことができる便利なアイテム。しかし、コーデがマンネリになってしまうという難点あり。

1枚で着たい時は、カラーで差をつけたり、ロゴ入りや柄でありがちを脱却するのもおすすめ。

デザイン自体で差をつけてシルエットで勝負するのもあり。ベルトでウエストをマークしたり、ボリューム袖や肩出しデザインも新鮮な見た目を叶えます。

また、重ね着テクニックや小物使いで差をつけるコーデをマスターすれば、着回し力も格段にアップ。

レギンスやデニムをインするのは定番ですが、カラーリングやシルエットでトレンドを意識することで大人見え。流行りのベージュ系ワントーンや、ワイドデニムでナチュラルな雰囲気にしても良いでしょう。

ダウンベスト×ロングコートで奥行きを出す重ね着も上級者風に。白シャツをインナーにして襟や袖を出すのも、効果的なアクセントになります。

タートルニットワンピースのコーデで気をつけたいのは、寸胴見え。シルエットやカラーでメリハリをつけて着膨れの防止を意識しましょう。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【1】コートでウエストマークしてメリハリアップ

 

ライトブルーのタートルニットワンピースにアイボリーのロングコートを羽織って優しげな雰囲気に。コートのベルトをウエストでキュッと縛れば、寸胴見えを回避できます。

小物のカラーに困りがちなカラーリングですが、ペールカラーコーデの場合はやはり黒が効果的。バッグとタイツを黒にして、ピシッと引き締めましょう。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【2】肩出しデザインで圧倒的なモテコーデに

 

定番となりつつあるタートルニットロングワンピースですが、肩出しデザインなら周りとかぶる心配なし。ほど良い肌見せで男性受けも抜群です。

カラーもベージュで優しげな雰囲気に。肩で肌見せをすれば、春も着回しが効くので便利ですね。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【3】レタリングワンピで大人可愛いを叶えるコーデに

 

無地デザインが多いタートルニットワンピースですが、レタリングが入ることで遊び心があるコーデに。

大人っぽく見せるポイントは、カラーリング。白地に黒のレタリングのメリハリも効果的ですが、タイツをダークグレーにしてワンクッション置くテクニックも有効です。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【4】ベルトつきワンピースでゆる感たっぷりコーデに

 

ブラウンのロングニットワンピースは、しっとりした大人の雰囲気。ありきたりのコーデに終わらないようにするには、トレンドを意識したデザインで差をつけるのがおすすめです。

ゆるいシルエットのワンピースに、同素材のベルトをグルグル巻いてアクセントに。ゆる感をキープしたまま、女性らしさを演出できます。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【5】プリーツスカートをインして軽やかなコーデに

 

マストカラーのグレータートルニットワンピースを1枚で着るのは危険!いくら小物で差をつけてもなかなかマンネリを脱却できないので、プラスワンアイテムが必要。

プリーツスカートとのレイヤードなら、シルエットごと変化してかなり効果的。軽やかな雰囲気なので、冬から春コーデにシフトする時も便利です。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【6】ノースリーブはトレンド配色のレイヤードで

 

ノースリーブのタートルニットワンピースは、春夏は1枚で、秋冬はレイヤードに活躍する優秀アイテム。

ベージュなら、旬のワントーンコーデを作るのに便利。ロング丈のニットワンピにリブニットパンツをインして、細長いシルエットを作りましょう。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【7】ネイビーは小物使いがキーポイントに

タートルニットワンピース×ストール

ネイビーのタートルニットワンピースも、無難なコーデになりがち。そんな時は大胆に小物を使うことで、周りと差をつけるのがおすすめです。

大判のチェックストールをマント風に巻いて、表情を明るく。秋冬はブラウンのロングブーツで大人配色に、春は素足にスニーカーで抜け感を演出してみましょう。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【8】ライダースジャケットとの異素材コーデで大人顔に

UNIQLO(ユニクロ)タートルニットワンピース×ライダースジャケット

UNIQLO(ユニクロ)のタートルニットワンピースは、シンプルなデザインで着回し力あり。グレーなら、様々なスタイルに取り入れることが可能です。

クールなライダースを肩掛けしても、ニットの柔らかい雰囲気で甘辛ミックスに。ニットとレザーの異素材感は、大人っぽさを後押ししてくれます。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【9】ミニ丈はレギンスとロングコートでIラインに

 

30代、40代がミニ丈のタートルニットワンピースを着る時は、レイヤードが基本。こっくりブラウンのワンピには、ベージュアイテムを加えて配色を好バランスに。

リブニットレギンスをインして、ロングコートを羽織ればスラっと細長いシルエットが完成。パンプスで足の甲を見せて抜け感を出すテクニックも効果的です。

タートルニットワンピースのコーデは、デザインやプラスワンアイテムで差をつけるのが正解!お気に入りのワンピを長く着られるように、着こなしテクニックを身につけましょう。