FASHION
2019.12.04

タートルニットワンピースの脱マンネリコーデ!着回し力アップの極意

タートルニットワンピースの脱マンネリコーデ!着回し力アップの極意 タートルニットワンピースの脱マンネリコーデ!着回し力アップの極意

1枚でサラッと着てサマになるタートルニットワンピースは忙しい朝の味方!コーデのバリエーションが増えればもっと出番が多くなります。早速おしゃれ見えする大人コーデをチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

タートルニットワンピースを大人顔コーデに!

 

タートルニットワンピースは、サラッと1枚で着こなすことができる便利なアイテム。しかし、コーデがマンネリになってしまうという難点あり。

1枚で着たい時は、カラーで差をつけたり、ロゴ入りや柄でありがちを脱却するのもおすすめ。

デザイン自体で差をつけてシルエットで勝負するのもあり。ベルトでウエストをマークしたり、ボリューム袖や肩出しデザインも新鮮な見た目を叶えます。

また、重ね着テクニックや小物使いで差をつけるコーデをマスターすれば、着回し力も格段にアップ。

レギンスやデニムをインするのは定番ですが、カラーリングやシルエットでトレンドを意識することで大人見え。流行りのベージュ系ワントーンや、ワイドデニムでナチュラルな雰囲気にしても良いでしょう。

ダウンベスト×ロングコートで奥行きを出す重ね着も上級者風に。白シャツをインナーにして襟や袖を出すのも、効果的なアクセントになります。

タートルニットワンピースのコーデで気をつけたいのは、寸胴見え。シルエットやカラーでメリハリをつけて着膨れの防止を意識しましょう。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【1】コートでウエストマークしてメリハリアップ

 

ライトブルーのタートルニットワンピースにアイボリーのロングコートを羽織って優しげな雰囲気に。コートのベルトをウエストでキュッと縛れば、寸胴見えを回避できます。

小物のカラーに困りがちなカラーリングですが、ペールカラーコーデの場合はやはり黒が効果的。バッグとタイツを黒にして、ピシッと引き締めましょう。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【2】肩出しデザインで圧倒的なモテコーデに

 

定番となりつつあるタートルニットロングワンピースですが、肩出しデザインなら周りとかぶる心配なし。ほど良い肌見せで男性受けも抜群です。

カラーもベージュで優しげな雰囲気に。肩で肌見せをすれば、春も着回しが効くので便利ですね。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【3】レタリングワンピで大人可愛いを叶えるコーデに

 

無地デザインが多いタートルニットワンピースですが、レタリングが入ることで遊び心があるコーデに。

大人っぽく見せるポイントは、カラーリング。白地に黒のレタリングのメリハリも効果的ですが、タイツをダークグレーにしてワンクッション置くテクニックも有効です。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【4】ベルトつきワンピースでゆる感たっぷりコーデに

 

ブラウンのロングニットワンピースは、しっとりした大人の雰囲気。ありきたりのコーデに終わらないようにするには、トレンドを意識したデザインで差をつけるのがおすすめです。

ゆるいシルエットのワンピースに、同素材のベルトをグルグル巻いてアクセントに。ゆる感をキープしたまま、女性らしさを演出できます。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【5】プリーツスカートをインして軽やかなコーデに

 

マストカラーのグレータートルニットワンピースを1枚で着るのは危険!いくら小物で差をつけてもなかなかマンネリを脱却できないので、プラスワンアイテムが必要。

プリーツスカートとのレイヤードなら、シルエットごと変化してかなり効果的。軽やかな雰囲気なので、冬から春コーデにシフトする時も便利です。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【6】ノースリーブはトレンド配色のレイヤードで

 

ノースリーブのタートルニットワンピースは、春夏は1枚で、秋冬はレイヤードに活躍する優秀アイテム。

ベージュなら、旬のワントーンコーデを作るのに便利。ロング丈のニットワンピにリブニットパンツをインして、細長いシルエットを作りましょう。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【7】ネイビーは小物使いがキーポイントに

タートルニットワンピース×ストール

ネイビーのタートルニットワンピースも、無難なコーデになりがち。そんな時は大胆に小物を使うことで、周りと差をつけるのがおすすめです。

大判のチェックストールをマント風に巻いて、表情を明るく。秋冬はブラウンのロングブーツで大人配色に、春は素足にスニーカーで抜け感を演出してみましょう。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【8】ライダースジャケットとの異素材コーデで大人顔に

UNIQLO(ユニクロ)タートルニットワンピース×ライダースジャケット

UNIQLO(ユニクロ)のタートルニットワンピースは、シンプルなデザインで着回し力あり。グレーなら、様々なスタイルに取り入れることが可能です。

クールなライダースを肩掛けしても、ニットの柔らかい雰囲気で甘辛ミックスに。ニットとレザーの異素材感は、大人っぽさを後押ししてくれます。

タートルニットワンピースのおすすめコーデ【9】ミニ丈はレギンスとロングコートでIラインに

 

30代、40代がミニ丈のタートルニットワンピースを着る時は、レイヤードが基本。こっくりブラウンのワンピには、ベージュアイテムを加えて配色を好バランスに。

リブニットレギンスをインして、ロングコートを羽織ればスラっと細長いシルエットが完成。パンプスで足の甲を見せて抜け感を出すテクニックも効果的です。

タートルニットワンピースのコーデは、デザインやプラスワンアイテムで差をつけるのが正解!お気に入りのワンピを長く着られるように、着こなしテクニックを身につけましょう。

related articles