1枚でサラッと着てサマになるタートルニットワンピースは忙しい朝の味方!コーデのバリエーションが増えればもっと出番が多くなります。早速おしゃれ見えする大人コーデをチェックしてみましょう。
【目次】
タートルニットワンピースは、サラッと1枚で着こなすことができる便利なアイテム。しかし、コーデがマンネリになってしまうという難点あり。
1枚で着たい時は、カラーで差をつけたり、ロゴ入りや柄でありがちを脱却するのもおすすめ。
デザイン自体で差をつけてシルエットで勝負するのもあり。ベルトでウエストをマークしたり、ボリューム袖や肩出しデザインも新鮮な見た目を叶えます。
また、重ね着テクニックや小物使いで差をつけるコーデをマスターすれば、着回し力も格段にアップ。
レギンスやデニムをインするのは定番ですが、カラーリングやシルエットでトレンドを意識することで大人見え。流行りのベージュ系ワントーンや、ワイドデニムでナチュラルな雰囲気にしても良いでしょう。
ダウンベスト×ロングコートで奥行きを出す重ね着も上級者風に。白シャツをインナーにして襟や袖を出すのも、効果的なアクセントになります。
タートルニットワンピースのコーデで気をつけたいのは、寸胴見え。シルエットやカラーでメリハリをつけて着膨れの防止を意識しましょう。
ライトブルーのタートルニットワンピースにアイボリーのロングコートを羽織って優しげな雰囲気に。コートのベルトをウエストでキュッと縛れば、寸胴見えを回避できます。
小物のカラーに困りがちなカラーリングですが、ペールカラーコーデの場合はやはり黒が効果的。バッグとタイツを黒にして、ピシッと引き締めましょう。
定番となりつつあるタートルニットロングワンピースですが、肩出しデザインなら周りとかぶる心配なし。ほど良い肌見せで男性受けも抜群です。
カラーもベージュで優しげな雰囲気に。肩で肌見せをすれば、春も着回しが効くので便利ですね。
無地デザインが多いタートルニットワンピースですが、レタリングが入ることで遊び心があるコーデに。
大人っぽく見せるポイントは、カラーリング。白地に黒のレタリングのメリハリも効果的ですが、タイツをダークグレーにしてワンクッション置くテクニックも有効です。
ブラウンのロングニットワンピースは、しっとりした大人の雰囲気。ありきたりのコーデに終わらないようにするには、トレンドを意識したデザインで差をつけるのがおすすめです。
ゆるいシルエットのワンピースに、同素材のベルトをグルグル巻いてアクセントに。ゆる感をキープしたまま、女性らしさを演出できます。
マストカラーのグレータートルニットワンピースを1枚で着るのは危険!いくら小物で差をつけてもなかなかマンネリを脱却できないので、プラスワンアイテムが必要。
プリーツスカートとのレイヤードなら、シルエットごと変化してかなり効果的。軽やかな雰囲気なので、冬から春コーデにシフトする時も便利です。
ノースリーブのタートルニットワンピースは、春夏は1枚で、秋冬はレイヤードに活躍する優秀アイテム。
ベージュなら、旬のワントーンコーデを作るのに便利。ロング丈のニットワンピにリブニットパンツをインして、細長いシルエットを作りましょう。
ネイビーのタートルニットワンピースも、無難なコーデになりがち。そんな時は大胆に小物を使うことで、周りと差をつけるのがおすすめです。
大判のチェックストールをマント風に巻いて、表情を明るく。秋冬はブラウンのロングブーツで大人配色に、春は素足にスニーカーで抜け感を演出してみましょう。
UNIQLO(ユニクロ)のタートルニットワンピースは、シンプルなデザインで着回し力あり。グレーなら、様々なスタイルに取り入れることが可能です。
クールなライダースを肩掛けしても、ニットの柔らかい雰囲気で甘辛ミックスに。ニットとレザーの異素材感は、大人っぽさを後押ししてくれます。
30代、40代がミニ丈のタートルニットワンピースを着る時は、レイヤードが基本。こっくりブラウンのワンピには、ベージュアイテムを加えて配色を好バランスに。
リブニットレギンスをインして、ロングコートを羽織ればスラっと細長いシルエットが完成。パンプスで足の甲を見せて抜け感を出すテクニックも効果的です。
タートルニットワンピースのコーデは、デザインやプラスワンアイテムで差をつけるのが正解!お気に入りのワンピを長く着られるように、着こなしテクニックを身につけましょう。