FASHIONJUN.15.2019

サンリオピューロランドにおすすめの服装!持ち物や仮装のルールも

女子なら誰でも一度はハマるサンリオキャラクター。そんなサンリオの世界が楽しめるテーマパークがサンリオピューロランドです。今回ご紹介するのは、サンリオピューロランドにおすすめの服装。他にもおすすめの持ち物や仮装のルールなどをご紹介します。
女子なら誰でも一度はハマるサンリオキャラクター。そんなサンリオの世界が楽しめるテーマパークがサンリオピューロランドです。今回ご紹介するのは、サンリオピューロランドにおすすめの服装。他にもおすすめの持ち物や仮装のルールなどをご紹介します。

サンリオピューロランドは大人女子も楽しめる!

 
サンリオのキャラクターは世界的にも人気があって、日本では女子に絶大な人気を誇ります。そんなサンリオの世界が思う存分楽しめるのがサンリオピューロランド。サンリオのファンの方はもちろん、小さなお子様から大人女子まで楽しめるテーマパークです。全館屋内型の施設になるので天候を気にせずに遊べるのも魅力の一つです。

サンリオピューロランドは、サンリオのキャラクター達と一緒にインスタ映えする写真が取れたり、アトラクションやパレード、ショーが楽しめたり、サンリオのグッズが買い物できたりと楽しみ方もさまざま。デートで一緒に来た彼氏も飽きることなく楽しめます。

そこで今回は、サンリオピューロランドにおすすめの服装を季節別・年代別にご紹介。あると便利なおすすめの持ち物や仮装のルールもご紹介します。

サンリオピューロランドで仮装OK?:ルールを事前にチェック

 
テーマパークといえば、イベントやハロウィンで仮装するのが定番の楽しみ方。サンリオピューロランドでももちろん仮装が楽しめます。イベントの時期は、仮装して行ったりキャラクターのなりきりコーデで行くと入場料が割引になるサービスもあります。ただしサンリオピューロランドでの仮装や割引サービスを受けるにはルールがあるので、事前にしっかりチェックをしておきましょう。

■サンリオピューロランドでの仮装のルール

・肌の露出が多過ぎるのは×:ボディファンデなどを下に着用するのはあり。裸足も×です。
・マスクなどで顔を隠すのは×
・先がとがった小物など危険なアイテムは×
・男性の女装は×
・スタッフが不快と感じる仮装は×

■イベントの仮装割引を受けるためのルール

・アクセサリーを付けただけは×:ペイントシールを付けただけも×
・小物(マントや帽子)をかぶるだけは×

サンリオピューロランドには小さなお子さんがたくさんいます。お子さんが見て不快に感じるような仮装は避けてください。

仮装する際はサンリオピューロランドの中にも仮装に着替えられる専用の部屋がありますが、期間中は混み合うので事前に仮装しておいた方が待たずに済みます。館内のトイレなど専用の部屋以外で着替えやメイクをするのは控えましょう。

サンリオピューロランドにおすすめの持ち物

 
ここでは、サンリオピューロランドにあると便利なおすすめの持ち物をご紹介します。

■サンリオピューロランドにおすすめの持ち物

・スマホ:サンリオピューロランドには可愛いキャラクター達とインスタ映えする写真が撮れるフォトスポットがあります。スマホやカメラなど写真撮影するアイテムがマストです。

・ビニールシートやタオル:パレードを見る際の場所取りに便利なのがビニールシート。ただし荷物などで場所取りをするのは禁じられているので、周りのスタッフの方に確認してシートを使いましょう。シートやタオルは床に直に座る際のクッション代わりにもなります。

・パスポート:当日窓口で購入することができますが、事前に購入しておくと割引率が高くなります。コンビニや旅行会社、サンリオショップなどで購入できるので、ホームページなどで確認してみてください。

サンリオピューロランドにおすすめの服装:季節別【春】学生さんは制服にカチューシャをプラスして

 
学生さんが制服のシャツ×スカートでサンリオピューロランドに行く場合は、館内は屋内なので特に羽織ものがなくても肌寒さを感じることはありません。ただし、寒がりの方はカーディガンなど薄手の羽織ものがあるといいかもしれません。

お気に入りキャラクターのカチューシャをエントランスショップで購入すれば、即サンリオコーデが楽しめます。

サンリオピューロランドにおすすめの服装:季節別【夏】大人可愛さ抜群なサンリオキャラの帯で浴衣も◎

 
サンリオピューロランドの夏の服装におすすめなのが浴衣。大人可愛いサンリオキャラクターの帯ならインスタ映えも間違いなしです。キャラクターとの記念写真も浴衣でなら、この時期ならではの写真が撮れます。

夏には例年サンリオピューロランドと浴衣レンタルショップのコラボがあるので、浴衣の時期に遊びに行く場合はホームページをぜひチェックしてみてください。

サンリオピューロランドにおすすめの服装:季節別【秋】大人可愛い白のケーブル編みニットで双子コーデ

 
テーマパークの秋といえばハロウィンイベント。サンリオピューロランドでもハロウィンイベントが開催されるので、この時期ならではの仮装コーデやキャラクターコーデがおすすめです。

女友達と双子コーデを楽しむなら、秋らしいケーブル編みニットを使った大人可愛いコーデも◎。白のケーブル編みニットにピンクのかぶり物をプラスする双子コーデは大人女子にぴったりです。

サンリオピューロランドにおすすめの服装:季節別【冬】パステルカラーのコートならキャラクターとのツーショットでインスタ映えも◎

 
サンリオピューロランドで冬にキャラクターとツーショットを撮る場合は、パステルピンクなどの大人可愛いコートがキャラクターと絶妙に似合って◎。インスタ映えも間違いなしです。

サンリオピューロランドには、写真撮影を意識してパステル調のカラーに合う色のコーデで行くのがおすすめです。

サンリオピューロランドにおすすめの服装:年代別【10代】サンリオのカチューシャに似合うのは白系コーデ

 
10代の方のサンリオピューロランドの服装は、大人可愛いピンクのカチューシャに合うようなカラーコーデが◎。春ならワンピース、冬ならニットを白系でまとめるとピンクのカチューシャとも好相性です。

白のシャツワンピは一枚で着られて羽織りにも使えるので春にぴったりなアイテム。ボトムにチェックアイテムを合わせることで、大人可愛さにおしゃれ感もプラスできます。

サンリオピューロランドにおすすめの服装:年代別【20代】大人コーデもフリースジャケットや赤靴下で大人可愛さをプラスして

20代のサンリオピューロランドコーデ
大人っぽいブラウン系コーデは、素材感が可愛いフリースジャケットやアクセントになる赤の靴下をプラスすることで大人可愛い雰囲気になって、サンリオピューロランドに馴染むコーデにまとまります。

イエロー系のキャラクターグッズは暖色系コーデに相性◎。20代の方らしい大人っぽさとキュートさが絶妙にブレンドされたコーデです。

サンリオピューロランドにおすすめの服装:年代別【30代】白トップス×デニムの大人のキレカジコーデ

 
白のトップスにきれいめデニムを合わせた大人のキレカジコーデは、30代の方のサンリオピューロランドの服装にぴったり。白のトップスはサンリオピューロランドのパステル調の色に映えるので、インスタ映えする写真が撮れます。

ほかの年代にはない女っぽさもプラスした、30代の方らしい大人のピューロコーデがおすすめです。
サンリオピューロランドの服装は、キャラクターとのツーショットを想定してインスタ映えする服装を選ぶのがポイントです。お気に入りのキャラクターと一緒に、サンリオピューロランドで楽しい時間を過ごしてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6