FASHION
2020.02.16

ピンクのニットに合う色は?甘さを抑えた大人コーデに仕上げる裏ワザ

ピンクのニットに合う色は?甘さを抑えた大人コーデに仕上げる裏ワザ ピンクのニットに合う色は?甘さを抑えた大人コーデに仕上げる裏ワザ

ピンクのニットといえば、甘めのコーデに偏りがちなトップス。大人っぽく着こなすにはそれなりのポイントを押さえる必要あり。秋冬に限らず年中着こなせるピンクニットのレディースコーデをチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ピンクニットの着こなし方!ピンクに合う色って?

 

ピンクニットを大人っぽく着こなすには、まずピンクの種類がポイント。

トレンドのくすみピンクなら、文句なしに大人顔に。また、ピンクベージュなどのペールカラーも、柔らかい雰囲気で女性らしくまとまります。

コーデにメリハリを出して、ピンクの甘さを緩和するコーデに役立つのが、ショッキングピンクやベリーピンク。

ビビッドなピンクは難易度が高いカラーですが、合わせるアイテムをシンプルにすることで大人見えします。

ニットの種類でも雰囲気に違いあり。

セータータイプなら、アクセントとしてインナーに取り入れたり、デニムコーデにほど良く女性らしさをプラスするのにぴったり。

ニットワンピースやセットアップの場合は、あまりタイトなシルエットだと甘すぎて子供見えすることも。

ビッグシルエットを選んで、インナーにシャツを着たり、レギンスでレイヤードにしてみましょう。

ピンクに合う色は意外に多く、実はデイリーコーデに重宝します。

マストカラーはすべて相性良し!カーキやブラウンなどのアースカラー系に合わせて、ハード感をトーンダウンするにも適役。

旬顔コーデには、やはりベージュがイチ押し。薄めのピンクでニュアンスコーデを完成させましょう。

ピンクニットのおすすめコーデ【1】春はカーディガンのボタンを留めてトップスに

 

ピンクのカーディガンは、季節に合う着こなし方ができる便利トップス。1枚で着られる春は、ボタンを留めてトップスとして活用しましょう。

ボトムも白いストレートパンツで軽やかな印象に。ピンクはトレンドのくすみ系カラーにして可愛さをセーブすれば、大人っぽく仕上がります。

ピンクニットのおすすめコーデ【2】春にしか楽しめないオールピンクコーデに

 

ピンクのざっくりニットワンピースは、1枚で着るよりレイヤードにするのが大人女子流。思いきって同じくピンクのフレアスカートを合わせても、桜色のピンクなら嫌味がないコーデに。

きちんと感のあるデザインの小物はベージュで揃えて、ピンクの可愛さを緩和しましょう。

ピンクニットのおすすめコーデ【3】ピンクの透け感ニットで夏コーデを上品に

 

夏にニットは暑苦しいのでは?と思いきや、ピンクなら安心。ボートネックデザインでデコルテを見せて、涼し気なシルエットを叶えます。

ボトムは清潔感のある白いスカートで、淡いピンクニットの上品さをキープ。30代、40代はボトムをロングタイトスカートやワイドパンツにシフトしても良いでしょう。

ピンクニットのおすすめコーデ【4】白いワンピースに肩掛けして寸胴見えを回避

 

ストンとした着心地が良いコットンワンピースは、1枚で着ると着膨れが心配。すっきりさせるには、プラスワンアイテムで回避するテクニックが有効。

ワンピースのフェミニンテイストを壊さないようにするには、ピンクのニットを肩掛けするのが正解。カーディガンを羽織っているような見た目にするのがポイントです。

ピンクニットのおすすめコーデ【5】気温調節用のニットベストはピンクでキュートに

 

季節の変わり目の気温調節に便利なニットベスト。ピンクベースにグリーンのアーガイル柄なら、夏気分も少々残しつつ秋コーデにシフトできます。

肩が張ったデザインは、トレンドに敏感な韓国で人気のシルエット。主役の風格たっぷりなので、インナーコーデはシンプルな白い上下で引き立て役に徹しましょう。

ピンクニットのおすすめコーデ【6】秋の装いにぴったりなローズピンクのカーディガンをオン

 

黒ベースに繊細な柄が入ったふんわりワンピース。コートを着るまでもない秋は、ニットカーディガンが役立ちます。

こっくりしたローズ系ピンクなら、季節感もたっぷり。毛足が長くふんわりしたニットの素材感が、女性らしさを後押ししてくれます。

ピンクニットのおすすめコーデ【7】ピンクベージュの柔らかニットで優しげな秋コーデに

 

大人女子にハマるピンクベージュのニット。秋はデコルテを見せて女性らしさをアピールしつつモコモコした素材感で暖かみをプラス。

ボトムはベージュのタイトなパンツで、華奢見せ。小物もすべてベージュで統一して、ピンクベージュとの絶妙なカラーリングで美人度を上げましょう。

ピンクニットのおすすめコーデ【8】メンズライクな秋冬コーデにパープル系ピンクニットを投入して

ピンクニット×カーキアウター

メンズライクなカジュアルには、美人度高めのピンクを効かせるのが上級者テクニック。黒×カーキの武骨な組み合わせも、パープルがかったピンクなら一気に女っぷりが上昇。

黒もカーキもピンクとは相性が良いので、3アイテムが違うカラーでもちぐはぐなコーデにはなりません。

ピンクニットのおすすめコーデ【9】ピンクと相思相愛のグレーアウターを羽織る冬コーデ

ピンクニット×グレーアウター

相思相愛カラーのピンクとグレーなら、どんなアイテム同士の組み合わせでも違和感なし。ピンクのVネックニットに厚手のグレーアウターを羽織れば、好感度高めの仕上がりに。

プラスワンカラーに迷うところですが、ここはオールマイティなデニムの出番。ほど良く色落ちしたデニムで、ラフに着こなすことでよりこなれた雰囲気になります。

ピンクのニットで顔周りを華やかにすれば、どんなコーデも女性らしいオーラが漂います。甘くなり過ぎないように注意して、大人っぽいコーデを目指してください。

related articles