ネイビーのワイドパンツはカジュアルコーデでもきれいめな印象になるので、今どき大人女子のワードローブに常備しておきたいカラーパンツの一つ。今回はそんなネイビーワイドパンツのおすすめコーデを、季節別・年代別にご紹介します。
【目次】
ワイドパンツというとカジュアルコーデに欠かせない定番のアイテム。ゆったりとしたシルエットは今っぽい抜け感を演出してくれます。
そんなワイドパンツの中で大人女子におすすめしたいのが、きれいめで上品な印象になるネイビーカラーのワイドパンツ。ネイビーカラーはきちんと感があるので、デザイン次第ではワイドパンツでもオフィスカジュアルに対応してくれます。
今回はネイビーのワイドパンツのおすすめコーデを季節別・年代別でご紹介。ネイビーは締め色になるダークカラーですが、黒とは違って涼しげな雰囲気になるので春夏にもおすすめです。ぜひチェックしてください。
ネイビーのワイドパンツは、ダークカラーでも黒とは違って軽やかな雰囲気になるので春コーデに相性◎。春らしいボーダー柄のトップスに合わせれば、爽やかなマリンコーデにまとまります。
バッグや小物を淡いグレー系でまとめて爽やかな上品さを後押し。モノトーン配色でもネイビーだと優しい雰囲気になります。
春はベージュのトレンチコートが大活躍する時期。ベージュと相性抜群なネイビーのワイドパンツに羽織れば大人っぽい上品な雰囲気に。
ネイビーのワイドパンツはカジュアルテイストを中和してきちんと感を印象付けるので、オフィスコーデにも使える組み合わせです。
ネイビーのワイドパンツの中でもタックパンツは、色とデザインにきちんと感があるのでコーデ次第でオフィスから休日まで着回すことが可能。ジャケットにも合いますし、Tシャツにも合う優秀アイテムです。
夏の休日なら白Tシャツやフラットサンダルに合わせて、肩の力の抜けた大人のカジュアルコーデに。夏はボーダーカーディガンやかごバッグを合わせる大人マリンな着こなしが◎。
ゆるっとしたメンズライクな雰囲気が夏にぴったりなネイビーのリネンワイドパンツは、シンプルな白のトップスに合わせてパンツの雰囲気を楽しんで。
そんな力の抜けたコーデに合わせる靴はフラットタイプがマスト。スリッパサンダルならパンツのメンズライクな雰囲気にもマッチして、コーデの抜け感もアップします。
秋にぴったりなコーデュロイ生地のネイビーワイドパンツには、定番の黒タートルカットソーを合わせてダークトーンの落ち着いたコーデに。
全身ダークカラーのコーデに欠かせない抜け感の演出は、足元のベージュコンバースで。大人カジュアルでもパンプスやブーツではなくスニーカーを合わせるのが、今っぽい着こなしのポイントです。
ウエストのラップデザインが目を引くネイビーのワイドパンツには、黒のニットやグレンチェックのチェスターコートといったベーシックアイテムを合わせて。個性的なデザインのパンツでも、ネイビーカラーなら大人のカジュアルコーデにすんなり馴染んでおしゃれにまとまります。
ベルトのベージュや足元のカラースニーカーがコーデのいいアクセントに。
シャツワンピを羽織りに使うのは春夏に人気のコーデですが、インのボトムにワイドなネイビーパンツを合わせればゆるっと涼しげな着こなしに。
白がベースカラーのコーデはネイビーワイドパンツを合わせることで、コーデの軽やかさはキープしつつ程よくメリハリがつきます。デニムを合わせがちな20代の方も、ネイビーのパンツをチョイスしていつもと違った大人っぽさを取り入れて。
ボーダートップス×チノパン×スニーカーの定番カジュアルコーデも、チノパンにネイビーカラーをチョイスすることで、大人カジュアルに上品なテイストをプラスできます。30代の方のデイリーコーデにおすすめの、ネイビーワイドパンツの着こなしです。
UNIQLO(ユニクロ)のワッフルTシャツにネイビーのワイドチノパンツを合わせたコーデは、白×ネイビーのメリハリの効いた清潔感のある配色のおかげもあって大人の高見えコーデに。
バッグやスニーカーを黒でまとめる大人っぽい配色の小物使いは40代の方の大人カジュアルに最適。差し色のベルトも効いています。
カジュアルなのにどこか上品できれいめな印象になるネイビーのワイドパンツ。いつものデニムとは違った大人っぽい雰囲気が楽しみたい時は、ぜひネイビーのワイドパンツをコーデに取り入れてみてください。