FASHION
2023.04.19

オフショルのインナーはこれ!ユニクロ・GUなど人気のプチプラ下着25選

オフショルのインナーはこれ!ユニクロ・GUなど人気のプチプラ下着25選 オフショルのインナーはこれ!ユニクロ・GUなど人気のプチプラ下着25選

夏になると着たくなるのが、デコルテを思いきり出したオフショルトップス。いやらしさを感じさせることなく健康的な肌見せができ、女性らしい雰囲気を作ってくれるので、休日のお出かけやデートに大活躍してくれます♡

そんなオフショルのトップスですが、毎回悩むのが合わせるインナーではないでしょうか。 そこで今回は、オフショルに合わせるインナーや下着で人気のあるものをご紹介します。使い勝手が良いのにプチプラで購入できる下着ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オフショルのときのインナーは見せる派?見せない派?

オフショルダーは袖が肩から落ちていて、デコルテ見せがポイントのファッションアイテムです。デコルテ見せが肝とも言えるオフショルではあるものの、首元のカットが大きく露出しているため、トライするか悩む方もいるのではないでしょうか。
オフショルダーはストラップを見せずに、デコルテをフルで出さなくてはいけないわけではありません。インナーをあえて見せる着方と、見せない着方があります。
オフショルファッションでインナーを見せない場合と見せる場合には、どのようなケースがあるのかをご紹介します。

デコルテを美しく魅せるならインナーは「見せない」

オフショルファッションを楽しむ際、デコルテを美しく見せたいのであれば、インナーは「見せない」着こなしが良いでしょう。インナーが見えてしまうと、見えるデコルテの面積が減ると同時に、ストラップの印象が強くなってしまいます。

肩のラインが綺麗に見えると女性らしいセクシーな印象を与えることができます。

パーティードレスのときはインナーを見せないほうが洗練されたイメージに

パーティーの時には洗練された印象を作ることが重要。つまり、カジュアルに見えるインナーは見せないのがベターです。デコルテを美しく見せることで、より麗しい雰囲気を醸し出せるでしょう。

カジュアルに着こなしたい場合はインナーを「見せる」

オフショルをカジュアルに着こなしたいのであれば、インナーを「見せる」着こなしがおすすめです。見えるインナーのストラップは、太ければ太いほどカジュアルな印象になります。インナーのストラップが見えずに肩を出してしまうと、どうしてもセクシーな印象に寄ってしまいます。

オフショルの下着で人気なのはユニクロやGUなどのプチプラブランド

大人女子の皆さんは、オフショルを着る際、下着は何を合わせていますか?下着のストラップを外したり、チューブトップを合わせたり、人それぞれ試行錯誤しているのではないでしょうか。

工夫をしているものの、一枚でさらりとオフショルに合わせられる下着がプチプラで買えるとしたら、欲しいと思いませんか?プチプラといえば、お馴染みなのはユニクロやGU。実は、オフショルにぴったりな下着やインナーの品揃えが豊富なんです!

ユニクロ・GUでインナーを選ぶときのポイント【1】豊富なサイズから選べる

ユニクロやGUは、老若男女から愛されているブランドです。なぜなら、豊富にサイズが展開されているため、自分にフィットするものを見つけられるから。

インナーも同じく、小さいサイズから大きなサイズまで幅広く取り揃えられているので、自分に合うものを選べるでしょう。

また、オンラインショップや大型店舗は、一般的な店舗には置いていないサイズまで用意されています。XXSのような小さいサイズから、3XLの大きいサイズまで豊富に揃っている大型店やオンラインで、探してみるのがおすすめです。

ユニクロ・GUでインナーを選ぶときのポイント【2】試着できる&サイズが合わなかったら交換できる

ユニクロやGUは、店舗が全国各地にあるため、実際にお店で試着することが可能です。また、使用・洗濯していないものであれば、サイズが合わなかった場合、交換も受け付けてもらえます。オンラインで購入して、サイズが合わなかった際には近くにある店舗でも交換できるので、気軽に試せるのも嬉しいですね。

ユニクロ・GUでインナーを選ぶときのポイント【3】ベーシックなデザインやカラーが揃っている

ユニクロやGUは、ベーシックなデザインとカラー展開が得意。下着も洋服と同じように、普段使いしやすいラインナップが揃っています。

また、インナーも暑さや寒さに対応できるような生地で作られているので、季節に合わせて着心地のいいものに買い替えられます。

さらに、使い心地が抜群なのにお財布に優しい価格帯で提供しているので、質の高いアイテムを安価で手に入れられるのです。

今回はそんなプチプラブランドの人気の下着やインナーをご紹介します。どれもお手頃価格なので、洗い替えが必要な夏にぴったりでおすすめです!

人気のオフショルインナー【1】チューブトップ

胸から下を筒状に覆うチューブトップ。そもそも肩紐がないため、見えてしまう心配がなく、安心してオフショルのトップスと合わせることができます。ブラカップ付きのものを選べば、一枚でブラジャーと肌着の役割を果たしてくれます。暑い季節には何枚も重ね着してしまうと余計に汗をかいてしまうので、オールインワンタイプのアイテムを選ぶのがおすすめです。

1. チューブトップ

生地が薄いトップスや、チュールやレース素材などといった透けるデザインのオフショルを着るときには、ブラジャータイプよりもキャミソールタイプのインナーをチョイスするのがおすすめ。

ブラジャータイプと違い、下着のシルエットが見えたりお腹が透けたりする心配がなく安心です。吸汗速乾加工が施されているアイテムは、夏場に着用するのにぴったりだといえるでしょう。また、ユニクロでは吸汗速乾に優れたエアリズムのシリーズで、ストラップ取り外し可能なチューブトップも展開しているのでチェックしてみてください。

2. レースチューブトップ

ブラジャーとしての役割も果たしてくれるチューブトップは、下着と重ねて使用する必要がないため、1枚でサラッと着られるところが魅力。総レース仕様なので、着ているだけで気分が上がることでしょう。

オフショルダートップスの下に着用してもかわいらしく、チューブトップにシャツをサラッと着るコーデもレースが映えておすすめです。チラ見えしてもあからさまに下着だと思われないので重宝します

3. 総レースの魅せチューブブラ

総レースのチューブブラは、下着としての着用はもちろん、チラ見せしてコーディネートの一部として取り入れるのもおすすめです。白と黒の2色展開なので、普段着ている洋服に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

チューブブラなので、オフショルのトップスにも合わせやすく、1枚持っておけば間違いなし。また、後ろもフェミニンなレース仕様になっているので、がっつり背中の開いているトップスと合わせて見せて着てもかわいい!背中の開いているドレスと合わせてもエレガントな雰囲気になるので、おすすめです。

人気のオフショルインナー【2】ストラップレスブラ

ストラップを取り外すことができるストラップレスブラ。初めからストラップが無いものもあり、その場合はノンストラップブラと呼ばれることもあります。

ストラップが無くてもずれ落ちないよう、商品ごとに様々な工夫がなされています。バストサイズが大きい方の場合は、バストを支えきれずにずれることがあるので要注意!必ず試着をしてホールド感がしっかりあるものを探すようにしましょう。また、どうしても試着ができない場合には、ずれない工夫をアピールした商品を選ぶようにすると失敗なく購入できますよ。

4. aimerfeelのストラップレスブラ

aimerfeelのストラップレスブラは、ストラップをせずともしっかりバストを支えてくれるので、肩紐レスで着こなしたいオフショルのトップスを着る際に大活躍すること間違いなしのブラです。暑い時期はできるだけ重ね着をしたくないもの。下着・キャミソール・トップスと何枚も重ねることに抵抗感のある方におすすめです。

ストラップレスブラを選ぶときは、ズレ落ちないかどうかを重視して選ぶことがポイント。aimerfeelのストラップレスブラは脇高設計で安定感があるので、しっかりとバストを盛りながらおしゃれを楽しめるでしょう。

5. 着たい服を着るブラ

どんな洋服にでも合わせられるストラップレスブラ決定版!ストラップが付属で付いているので、ストラップ付きでも、ストラップレスでも対応できます。総レースなのにも関わらず、トップスに響きにくいデザインなので、オフショルはもちろん、他の服とも合わせやすいのが特徴。

もちろん、ずれ落ちてしまわないよう幅広のゴムが入っています。美胸メイクができるよう立体カップが入っているので、胸元が開いている服にも合わせたいアイテムです。

人気のオフショルインナー【3】バンドゥブラ

近年水着でも人気が高いのがバンドゥタイプの下着。カップ部分が帯状(バンド)になっていることからその名が付いています。

チューブトップが短くなったような形状で下着っぽさがないため、あえてチラ見せさせるのもおしゃれな着こなし。ファッションとして見せることも前提にした商品展開なこともあり、カラフルなアイテムが揃っています。また、谷間を隠すことができるというのも特徴。あまり胸を強調したくない方はバンドゥタイプがおすすめです。

GUでは、ベーシックカラーはもちろんマスタードやオリーブなどのおしゃれカラーも揃っています。プチプラブランドでお気に入りのタイプを見つけてください。

6.hadagiya 無地バンドゥブラ

シンプルな無地のバンドゥブラは、どんなアイテムのインナーとしても使いやすいので持っておくと便利なアイテム。トップスの邪魔をせず上手に谷間を隠してくれるので、胸元が開いているときなどにおすすめです。

7. ワコールGOCOCiバンドゥブラ

ワコールのGOCOCiはノンワイヤーのバンドゥブラ。伸びの良い素材を使用しているため、着脱が楽なのが特徴です。また、脇に食い込んでしまいがちなバンドゥブラではありますが、ワコールのGOCOCiであれば下部分がしっかりしている分、上は食い込みにくいゴムが入っているので、トップスの上から食い込みが見えてしまう恐れもありません。

もちろん美胸効果のあるパッドが入っているので、上向きの理想のバストが手に入ります!

人気のオフショルインナー【4】レースハーフトップ

バンドゥブラとブラカップ付きチューブトップの中間的存在がハーフトップです。バストだけでなく、みぞおちの辺りまで肌を覆うデザインになっています。おなか部分には布が無いので、チューブトップは暑い真夏のような時期に、とくにおすすめの下着です。

また、トップスのようなデザインのアイテムが多く、見せるファッションを楽しむのにもぴったりです。

8. グンゼ レースハーフトップインナー

カップ入り総レースハーフトップインナーは、オフショルにあえて見せるインナーとして使えます。

肩のストラップ部分も太めなレースなので、オフショルや胸の開きの広いトップスでチラ見せすることで、大胆なデザインのトップスも控えめに挑戦できるようになります。

9.グンゼ レース付きハーフトップ

花柄のレースが可愛いハーフトップは、1枚で着てもかわいいアイテムです。グンゼのレース付きハーフトップ、ノンワイヤーで体を締め付けることなく快適な着心地です。
フェスや海であれば、これにハイウェストのボトムスを合わせるだけでもおしゃれな雰囲気になるので、ぜひ試してみてくださいね。

人気のオフショルインナー【5】ヌーブラ

アメリカで開発され、2003年に日本に上陸したヌーブラ。実は「ヌーブラ」というのは、開発元であるBragel社の商品のみを指し、他社のものは正確には「シリコンブラ」と呼ばれます。

ストラップだけでなくサイドベルトも無いため、動いた拍子に外れないか心配な人もいるかもしれません。しかし、粘着力が高い作りになっているため正しく装着できれば、取れてしまうことはありませんので安心してください。開放感のある付け心地で、締め付けが全くないのも魅力です。トップスをまったく選ばないので、着こなせるようになると便利ですよ。

10. ヌーブラ

ノーマルタイプのヌーブラは一枚持っていると、とにかく便利!他の下着やインナーに比べて面積が圧倒的に少ないため、汎用性が一番高い下着だと言えます。確実に胸を寄せられるので、谷間を作りたいときにもおすすめです。

ヌーブラだけでは不安な方は、上からチューブトップのようなキャミソールを合わせてみても良いでしょう。

11. KJ プリンセスブラ

KJのプリンセスブラは、一般的なヌーブラとは少し違う形状をしています。内面がシリコンでできており、サイドベルトがないのは同じですが、フロント中央部分にリボンが付いています。リボンを締めることでバストが寄せられて谷間ができる構造になっています。

そのため、胸元が開いた服をきれいに着こなしたい方は、通常のヌーブラよりも、プリンセスブラを選んでみることをおすすめします。

人気のオフショルインナー【6】タンクトップ

タンクトップで見せるコーデを楽しむのもおすすめです。シンプルなものだとカジュアルに、レースのものだと女性らしい雰囲気になります。

そのため、胸元が開いた服をきれいに着こなしたい方は、通常のヌーブラよりも、プリンセスブラを選んでみることをおすすめします。

12. カップ付きタンクトップ

レースで縁取られているブラカップが付いたインナーは、オフショルや胸の開きの広いトップスのときにチラ見せすると可愛いアイテム。

ずれる心配はないですし、透けてもレースが可愛いので色々なコーデに使えそうです。アウターに響かず透けないところが嬉しいポイントです。

13. リブタンクトップ

デザイン性のあるタンクトップは一枚で着るのにはもちろん、重ねて着るのにも着まわしがきくのでおすすめです!ニュートラルなカラーのタンクトップはどのような色のトップスとも相性が良いので、1枚持っていれば1年中着回すことができますよ。

人気のオフショルインナー【7】長袖トップス用インナー

「冬にもオフショルダーを着たいけど、下に長袖を重ね着しないと寒い」という場合に便利なのが、肩が大きく開いたインナーです。長袖のものを選べば、防寒もばっちりすることができるので、冬でもオフショルファッションを楽しむことができます。

ユニクロの長袖トップスインナーと言えば、ヒートテックが有名ですね。最近では様々なファッションに合わせて、首元が詰まったタイプや、胸元が開いたタイプなどたくさん展開しているので、こちらもチェックしてみてください。

14. 裏起毛インナー

冬でもおしゃれは楽しみたい!だけど、下に何を着れば良いのかわからない!そんなときは、裏起毛のインナーを合わせてみてはいかがでしょうか。おしゃれを楽しみたくて薄着をしても、暖は取っておきたいですよね。裏起毛のインナーであれば一枚着ているだけで暖かいです。さらに、厚手でも無いので、薄着の下にさらっと合わせられるのも嬉しいポイント。

15. 長袖レースインナー

襟ぐりがレースになっているインナーであれば、オフショルの下からチラ見えしてもおしゃれに見えます。デコルテを華やかに見せてくれるので、レイヤードコーデが楽しくなることでしょう。

16. 裏起毛トップスレース

胸元の部分がレースのデザインになっているため、トップスとして着たり、部屋着として着たりしても女性らしくて気分が上がる一着になっています。裏起毛なので、大胆なレースのデザインでも寒くなく着られます。

人気のオフショルインナー【8】tutuanna(チュチュアンナ)のインナー

ユニクロ・GUに続いて人気なブランドがtutuanna。プチプラなのに、デザインがかわいく機能性にも優れたインナーが揃っていることで人気です。駅にあるショッピングモールに入っていることも多く、通勤・通学やおでかけのついでに買い求めやすいのも魅力です。オンラインショップでの購入も可能ですよ。

17. リブレーススクエアネック8分袖

防寒しつつオフショルを楽しむのであれば、発熱インナーを仕込んでおくのがおすすめ。リブレーススクエアネック8分袖は、スクエアネックになっており襟ぐりがレースになっているので、オフショルトップスと合わせておしゃれを楽しめます。

18. ブラキャミソール

着まわし力抜群なレース付きブラキャミソール。胸元にさりげなくレースがあしらわれているのが特徴です。オフショルからちらりと見せる着こなしも決まります。

ベーシックなデザインなので、どんな洋服にもマッチしやすいところがポイント。カップ付きで締め付けなく着用できます。

19. マリーフラネキャミソール

マリーフラネキャミソールは、花の刺繍やラメが美しく一枚で気分が上がるシリーズ。サラッとしていて着心地もいいので、特別な日におすすめです。

20. tutu cool+ アシンメトリーリブタンクトップ

tutu cool+のアシンメトリーリブタンクトップは、トレンドを押さえたデザインと吸水速乾性に優れた素材が魅力。

汗をかいても乾きやすいので、暑い季節のインナーに悩んでいる方にぴったりといえるでしょう。

人気のオフショルインナー【9】透明ストラップ

オフショルを着るときに、いかにブラジャーの紐を見せないか考えてしまいますよね。
そんなときにおすすめのアイテムが、透明ストラップです。透明ストラップはクリア素材でできているので、目立ちにくく、手持ちのブラジャーのストラップとの付け替えも可能です。

オフショルをより楽しめるようになるので、試してみてはいかがでしょうか。

21.aimerfeel 透明ストラップ

aimerfeel 透明ストラップ

aimerfeelの透明ストラップは、ストラップとアジャスターが見えないようクリアな素材が使われています。フックは壊れにくい金属製のものが採用されているため、長期的に使用できるアイテムと言えます。

透明ストラップは、通常のゴムのものに比べて伸縮性に欠けるため、フックがプラスチックだと負荷がかかりすぎてしまい壊れやすい欠点があります。しかしフックが金属製であれば、壊れる心配もなく安心です。
今回紹介したA〜Eカップ対応のもの以外にも、FGHカップ向けのより幅広タイプもあるので、自分のサイズに合わせて購入することをおすすめします。

22.ブラザ 透明ストラップ

ブラザ 透明ストラップ

ブラザの透明ストラップは、シリコンでできていることが特徴。反射しないので肌馴染みがよく、目立ちにくいところが人気の秘密です。

また、肌に優しく摩擦が起こりにくいため、汗をかきやすい夏場でも安心して使えるでしょう。

人気のオフショルインナー【10】見せストラップ

「ストラップを見せるのは嫌だけど、ストラップがないのは不安」と、感じる方もいるのではないでしょうか。

そんな方は思い切って見せストラップを使ってみてはいかがでしょうか。あえて見せているようなデザインのストラップであれば、周囲に「見えちゃっている」といった印象も与えないので、オフショルファッションを心置きなく楽しめます。

GUではかわいいオフショルダーのトップスが揃っています。プチプラ同士で組み合わせて着るのもかわいいですよ。

23.trefle st レースブラストラップ

レースブラストラップ

trefle stのレースブラストラップは、お持ちのブラジャーのストラップと付け替えが可能なレースのストラップです。

通常のストラップのように前から後ろにかけて取り付けるタイプではなく、ホルターネックのようなデザインです。前のフックに引っ掛けて、2本のストラップを首の後ろでリボン結びします。ブラジャーがしっかりと引き上げられるため安定感は抜群!デザイン性が高く、簡単におしゃれ見えさせることもできます。

シンプルなデザインのオフショルダーであれば、首の後ろに大きく結ばれたリボンがあるだけでファッションのアクセントになります。セクシーな印象になりがちなオフショルも、レースのリボンでガーリーな雰囲気になります。

24.ブラストラップ 蝶

手持ちのブラジャーのストラップと付け替えが可能なインナーアクセサリー。背中に蝶々の刺繍があしらわれているので、背中を露出する際におすすめです。なるべくシンプルなデザインのオフショルダーと合わせることで、コーディネートのアクセントになること間違いなし!

合わせるトップスを考えながらアクセサリーの色を選んでみると楽しいでしょう。

25.パールのブラストラップ

手持ちのブラジャーのストラップをパールに付け替えるだけで、どんなオフショルダーも上品に仕上げることができます。シンプルなデザインのオフショルダーであれば、ドレッシーに着こなすことも可能。ちょっとしたお食事会や同窓会へのファッションにも活躍すること間違いなし。

ストラップにパールを持ってくる分、ネックレスやピアスなどのアクセサリーはシンプルにすると抜け感が出ます。

オフショルトップスもインナーで可愛く着こなそう!

今回はオフショルダーに使えるインナーや下着を25個ご紹介しました。特に人気なユニクロやGUのようなプチプラブランドのものを中心にご紹介しました。

トップスからは見えないインナーや、あえて見せる可愛いインナーもありましたね。気に入ったインナーがあればぜひ手に入れて、オフショルファションを楽しんでください。

related articles