FASHION
2019.11.05

ファーベストコーデでおしゃれを格上げ!年代別に着こなしをご紹介

ファーベストコーデでおしゃれを格上げ!年代別に着こなしをご紹介 ファーベストコーデでおしゃれを格上げ!年代別に着こなしをご紹介

エレガントなイメージがあるファーベストは、特別な日に取り入れることが多いかもしれませんが、普段のコーデでサラッと羽織ればこなれ感ある大人かっこいいコーデを楽しむことができます。年代別にファーベストコーデ術を見ていきましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ファーベストとは

ファーベストコーデ

ファーベストとは、その名の通りもこもこのファー素材でできたベストのことです。
ふわふわした手触りが気持ちいいだけでなく、羽織るだけであったかコーデにすることができます。

エレガントでゴージャスなイメージが強いことから、パーティーシーンなどで取り入れる女性が多いですが、袖のないファーベストなら普段使いをしやすいのも嬉しいポイント!

普段のコーデでさらっと取り入れることができれば、こなれ感のあるコーデになることはもちろん、コーデが格上げされて大人っぽく決めることもできます。
フェミニン系はもちろん、キレイめコーデ、クールコーデにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。

<20代>ファーベストを使ったコーデ【1】ニットワンピースと合わせてフェミニンに

ファーベストコーデ

20代の女性は、ファーベストを活用してフェミニンさをプラスしたコーデを楽しむのがおすすめです。
定番なのは、ひざ上丈のニットワンピースと合わせること!

明るめの色で組み合わせれば、フェミニンで女の子らしい秋冬コーデにすることができます。
男性ウケも狙えるので、デートにもぴったりです。

<20代>ファーベストを使ったコーデ【2】ダークトーンで大人かっこよく決める

ファーベストコーデ

黒のニットやブーツ、帽子などに、ブラウン系のファーベストを合わせればフェミニンっぽさを抑えたクールなコーデを作ることができます。
20代の女性なら、ミニスカートで大胆に脚を出すのがgood!

ニーハイブーツにすれば美脚効果やスタイルアップ効果が期待できるので、ふわふわのファーによる着膨れも上手にカバーすることができますよ。

<20代>ファーベストを使ったコーデ【3】デニムオンデニムコーデで差を付ける

 

おしゃれ上級者の定番コーデであるデニムオンデニムスタイルをベースに、ファーベストをさっと羽織るのも素敵!
カジュアルさの中に女性らしさを取り入れることができ、いつもとは違うデニムオンデニムコーデを楽しむことができます。

ファーベストがアクセント役にもなってくれるので、初心者でもトライしやすいのが嬉しいポイントです。

<30代>ファーベストを使ったコーデ【1】スキニーパンツ×スニーカーで大人カジュアル

ファーベストコーデ

30代の女性がファーベストを普段のコーデで取り入れるなら、大人カジュアルに仕上げることがポイント!
そこでおすすめなのは、シンプルなトップスとスキニーパンツを合わせることです。

足元はスニーカーかパンプスにすることがおすすめで、ワンランク上の大人カジュアルコーデが完成しますよ。
上半身にボリュームがある分、スキニーパンツですっきりまとめるとバランスがいいです。

<30代>ファーベストを使ったコーデ【2】ニットセットアップにプラスする

ファーベストコーデ

ニットトップスとニットスカートのセットアップコーデに、ファーベストを取り入れて変化をつけるのもgood。

30代の女性は、タイトでロング丈のニットスカートを意識することがポイントになります。
キレイめでエレガントな雰囲気になるので、女子会などでも周りに差を付けることができるでしょう。

<30代>ファーベストを使ったコーデ【3】ロングワンピースで大人フェミニンに

ファーベストコーデ

30代の女性も、ワンピースとファーベストのコーデを楽しんでみてください。
大人可愛く決めるためには、ロング丈のワンピースにしながら、レースやチュールなど女性らしい素材のものにすることです。

ベージュやアイボリー系でまとめることで、より柔らかい雰囲気も演出できます。
ファーベストの上からウエストマークをして、スタイルアップ効果を狙うのも◎。

<40代>ファーベストを使ったコーデ【1】ロングニットワンピースとレイヤードする

ファーベストコーデ

40代の女性は、タイトなロングニットワンピースに、ファーベストをプラスしたコーデを楽しむことがおすすめです。
スリット入りのニットワンピースにすれば、程よく肌見せを狙うことができ、大人の色気を演出することができますよ。

足元は黒のブーツで締めれば、かっこよさもキープできます。

<40代>ファーベストを使ったコーデ【2】足首を出して大人カジュアルに決める

ファーベストコーデ

タートルネックニットとファーベストの重ね着コーデも定番で、人気の高い着こなし方です。
シンプルにスキニーデニムとスニーカーを合わせれば、大人カジュアルな秋冬コーデに!

足首を見せるように計算したり、上品なバッグを合わせたりすることで、きちんと大人の余裕を感じさせることができます。

<40代>ファーベストを使ったコーデ【3】ロング丈のファーベストでキレイめに

ファーベストコーデ

40代の女性なら、ロング丈のファーベストをチョイスして、キレイめコーデを楽しむのも素敵です。
ロング丈にすることでエレガントな雰囲気が増し、品のある大人コーデが楽しめますよ。

グレーのファーベストに合わせて、グレーのバッグやブーツでまとめると、洗練された女性にもなれそう!

ファーベストを取り入れたおしゃれコーデをご紹介しました。コーデのアクセントになり、シンプルなスタイルも華やかにしてくれること間違いなしです。ぜひファーベストを主役に、コーデを格上げしてみてはいかがでしょうか!

related articles