NOV.05.2019

ファーベストコーデでおしゃれを格上げ!年代別に着こなしをご紹介

ファーベストコーデでおしゃれを格上げ!年代別に着こなしをご紹介 ファーベストコーデでおしゃれを格上げ!年代別に着こなしをご紹介

エレガントなイメージがあるファーベストは、特別な日に取り入れることが多いかもしれませんが、普段のコーデでサラッと羽織ればこなれ感ある大人かっこいいコーデを楽しむことができます。年代別にファーベストコーデ術を見ていきましょう。

ファーベストとは

ファーベストコーデ

ファーベストとは、その名の通りもこもこのファー素材でできたベストのことです。
ふわふわした手触りが気持ちいいだけでなく、羽織るだけであったかコーデにすることができます。

エレガントでゴージャスなイメージが強いことから、パーティーシーンなどで取り入れる女性が多いですが、袖のないファーベストなら普段使いをしやすいのも嬉しいポイント!

普段のコーデでさらっと取り入れることができれば、こなれ感のあるコーデになることはもちろん、コーデが格上げされて大人っぽく決めることもできます。
フェミニン系はもちろん、キレイめコーデ、クールコーデにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。

<20代>ファーベストを使ったコーデ【1】ニットワンピースと合わせてフェミニンに

ファーベストコーデ

20代の女性は、ファーベストを活用してフェミニンさをプラスしたコーデを楽しむのがおすすめです。
定番なのは、ひざ上丈のニットワンピースと合わせること!

明るめの色で組み合わせれば、フェミニンで女の子らしい秋冬コーデにすることができます。
男性ウケも狙えるので、デートにもぴったりです。

<20代>ファーベストを使ったコーデ【2】ダークトーンで大人かっこよく決める

ファーベストコーデ

黒のニットやブーツ、帽子などに、ブラウン系のファーベストを合わせればフェミニンっぽさを抑えたクールなコーデを作ることができます。
20代の女性なら、ミニスカートで大胆に脚を出すのがgood!

ニーハイブーツにすれば美脚効果やスタイルアップ効果が期待できるので、ふわふわのファーによる着膨れも上手にカバーすることができますよ。

<20代>ファーベストを使ったコーデ【3】デニムオンデニムコーデで差を付ける

 

おしゃれ上級者の定番コーデであるデニムオンデニムスタイルをベースに、ファーベストをさっと羽織るのも素敵!
カジュアルさの中に女性らしさを取り入れることができ、いつもとは違うデニムオンデニムコーデを楽しむことができます。

ファーベストがアクセント役にもなってくれるので、初心者でもトライしやすいのが嬉しいポイントです。

<30代>ファーベストを使ったコーデ【1】スキニーパンツ×スニーカーで大人カジュアル

ファーベストコーデ

30代の女性がファーベストを普段のコーデで取り入れるなら、大人カジュアルに仕上げることがポイント!
そこでおすすめなのは、シンプルなトップスとスキニーパンツを合わせることです。

足元はスニーカーかパンプスにすることがおすすめで、ワンランク上の大人カジュアルコーデが完成しますよ。
上半身にボリュームがある分、スキニーパンツですっきりまとめるとバランスがいいです。

<30代>ファーベストを使ったコーデ【2】ニットセットアップにプラスする

ファーベストコーデ

ニットトップスとニットスカートのセットアップコーデに、ファーベストを取り入れて変化をつけるのもgood。

30代の女性は、タイトでロング丈のニットスカートを意識することがポイントになります。
キレイめでエレガントな雰囲気になるので、女子会などでも周りに差を付けることができるでしょう。

<30代>ファーベストを使ったコーデ【3】ロングワンピースで大人フェミニンに

ファーベストコーデ

30代の女性も、ワンピースとファーベストのコーデを楽しんでみてください。
大人可愛く決めるためには、ロング丈のワンピースにしながら、レースやチュールなど女性らしい素材のものにすることです。

ベージュやアイボリー系でまとめることで、より柔らかい雰囲気も演出できます。
ファーベストの上からウエストマークをして、スタイルアップ効果を狙うのも◎。

<40代>ファーベストを使ったコーデ【1】ロングニットワンピースとレイヤードする

ファーベストコーデ

40代の女性は、タイトなロングニットワンピースに、ファーベストをプラスしたコーデを楽しむことがおすすめです。
スリット入りのニットワンピースにすれば、程よく肌見せを狙うことができ、大人の色気を演出することができますよ。

足元は黒のブーツで締めれば、かっこよさもキープできます。

<40代>ファーベストを使ったコーデ【2】足首を出して大人カジュアルに決める

ファーベストコーデ

タートルネックニットとファーベストの重ね着コーデも定番で、人気の高い着こなし方です。
シンプルにスキニーデニムとスニーカーを合わせれば、大人カジュアルな秋冬コーデに!

足首を見せるように計算したり、上品なバッグを合わせたりすることで、きちんと大人の余裕を感じさせることができます。

<40代>ファーベストを使ったコーデ【3】ロング丈のファーベストでキレイめに

ファーベストコーデ

40代の女性なら、ロング丈のファーベストをチョイスして、キレイめコーデを楽しむのも素敵です。
ロング丈にすることでエレガントな雰囲気が増し、品のある大人コーデが楽しめますよ。

グレーのファーベストに合わせて、グレーのバッグやブーツでまとめると、洗練された女性にもなれそう!

ファーベストを取り入れたおしゃれコーデをご紹介しました。コーデのアクセントになり、シンプルなスタイルも華やかにしてくれること間違いなしです。ぜひファーベストを主役に、コーデを格上げしてみてはいかがでしょうか!