FASHION
2022.07.31

夏に履きたいエスパドリーユのおすすめを紹介!オシャレコーデを楽しもう

夏に履きたいエスパドリーユのおすすめを紹介!オシャレコーデを楽しもう 夏に履きたいエスパドリーユのおすすめを紹介!オシャレコーデを楽しもう

エスパドリーユはウェッジソールでも履きやすく、おしゃれでスタイルもよく見えるのでうれしいですよね。 エスパドリーユの意味はシューズの底がジュート麻で作られたサンダルのこと。気軽に履けてさっと街に出かけられるエスパドリーユは夏に欠かせないサンダルです。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

イチオシはエスパドリーユの代表ブランドgaimo(ガイモ)

エスパドリーユの大人気ブランドといえば、やはりスペインのレディースシューズブランドgaimo(ガイモ)。
こちらのタイプは本革で作られているうえ、かかとの高低差があまりないので足当たりが良く、とても歩きやすくておすすめです。

つま先の出ないタイプなので、リゾートから毎日のお出かけまでさまざまなシーンに使えます。

カラーを変えて持っておきたい!スリッポンタイプのエスパドリーユ

エスパドリーユの中でも素足に履けるスリッポンタイプは、気取らないのが魅力。
かかともフラットになっているので、旅行やお買い物などで長時間歩きそうな時でも安心です。

デニムパンツや女性らしいロングスカートまでどんなスタイルにも合わせられるので、カラーを変えて何足か揃えておくのもいいですね。

ムードのあるスペインのシューズブランドPINAZのエスパドリーユ

PINAZ(ピニャス)オープントゥウェッジ エスパドリーユサンダル

ビビットなピンクが人と差をつけてくれる、スペインのシューズブランドPINAZ(ピニャス)のエスパドリーユサンダル。

ウェッジソールなのでスタイルアップの効果があるうえ、ヤギ革を使用しているので、足にも負担がかからない優しい履き心地が自慢です。

オープントゥにバックストラップのスタイルでのぞく素足が、女性らしさを演出してくれます。

靴下と合わせても素敵なデザインのエスパドリーユサンダル

gaimo(ガイモ)ターバンデザインエスパドリーユサンダル

ターバンのようなリボンの形がかわいらしいエスパドリーユサンダル。カラーや透け感のある靴下を履いて遊んでも素敵なデザインです。

フロントにボリュームがあるのでカジュアルスタイルだけでなくシンプルなワンピースに合わせてもコーデのアクセントになりますよ。

フラットタイプのエスパドリーユはリゾートスタイルにもぴったり!

MARISA REY(マリサレイ)BELFOS

ナチュラルカラーで気取らずに履けるフラットタイプのエスパドリーユサンダル。シンプルなデザインなので、ペディキュアで足先の表情を変えてあげるとまた新しいイメージが楽しめます。

夏のロングワンピースや洗いざらしのデニムと合わせれば、爽やかなリゾートスタイルが完成します。

人と差をつけるモチーフ付きのエスパドリーユサンダル

31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)モチーフ付きレースエスパ

人と差をつけるならモチーフ付きのエスパドリーユはいかがでしょうか。レースに立体的な花のモチーフがついているのでとても女性らしく、コーデの主役になるサンダルです。

スカートやワンピースはもちろん、ワイドパンツやデニムパンツとあわせて大人カジュアルコーデにしても映えますよ。ストラップがついているので脱げにくく歩きやすいのも特徴です。

夏のコーデを盛り上げるシルバーカラーのエスパドリーユ

Fashion Letter(ファッションレター)エスパドリーユ クロスベルトサンダル

夏のファッションを底上げしてくれそうなシルバーカラーのエスパドリーユサンダル。
シルバーは意外とどんなカラーのコーディネイトにもマッチするので、毎日大活躍間違いなし!シンプルで履きやすい、この手軽さも魅力ですね。

ちょっと気取ったスエード素材のエスパドリーユ

スエード素材なので子供っぽくならず、大人カジュアルにも取り入れやすいデザインです。
ベージュのヌーディーなカラーなので足が長く見えますよ。

大きいリボンが足を華奢に見せるエスパドリーユ

スリッパ型のエスパドリーユでも、アッパーにリボンをあしらっているので、足全体がとても華奢に見えるデザインになっています。

インソールがジュート素材なので、夏でも蒸れずにサラサラとしたまま履けるのもエスパドリーユのいいところ。旅行に携帯して持っていくのもいいですね。

一口にエスパドリーユと言っても、デザインはさまざま。スリッポンからウェッジソールのサンダルまで幅広いので、コーデやシーンに合わせて選ぶのも楽しみの一つになりますね。ぜひ今年お気に入りのエスパドリーユ一足を見つけて、夏をおしゃれで軽快にすごしましょう!

related articles