BEAUTYDEC.23.2018

フラワーネイルの人気デザイン集!季節ごとに大人フェミニンな指先へ

女性らしい指先を楽しませてくれるフラワーネイル。シーズン問わず、大人の女性からも愛されているネイルデザインです。そこで今回は、季節別に人気でおすすめのフラワーネイルデザインをご紹介します。
女性らしい指先を楽しませてくれるフラワーネイル。シーズン問わず、大人の女性からも愛されているネイルデザインです。そこで今回は、季節別に人気でおすすめのフラワーネイルデザインをご紹介します。

フラワーネイルで女性らしい指先を楽しもう

ホロフラワーネイル
フラワーネイルとは、その名の通りお花をモチーフにしたネイルデザインのことです。

お花と一言で言っても、手書きやパーツ、押し花を使ったものなど、デザインが豊富にあるので、ベースの色や他のデザインとの組み合わせによって他の人とは被らない指先が楽しめます。

シーンも問わないですし、大人の女性でも取り入れやすい上品なデザインも多いので、季節に合わせたフラワーネイルで女性らしいネイルをもっと満喫していきませんか?

ぜひフラワーネイルにするときの参考にしてみてください。

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【1】春は押し花ネイルでほっこり

押し花ネイル
フラワーネイルの中でも圧倒的な人気を誇るのが、押し花を使ったデザインです。

小さめの押し花でブーケを作るように爪の中央に集めるだけで、さり気ないのにとても華やかな指先になります。

パステルカラーのベージュやピンクなどで、ほっこりした春ネイルを楽しんで!

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【2】パステルピンクベースにホロフラワー

ホロで作ったフラワーネイル
パステルピンクは、春ネイルで人気のカラー。
そこへお花をモチーフにしたデザインを合わせれば、春らしさと可愛らしさをギュッと詰め込んだ指先に。

ホログラムで作ったお花ならさり気なく楽しめるので、大人の女性もトライしやすいです。

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【3】水彩フラワーで柔らかく

水彩フラワー
水彩画のようなフラワーネイルは、春ネイルをふんわり仕上げて柔らかく見せてくれます。

ベースをベビーピンクのような淡い色にすれば、可憐な女性らしさを演出でき、おしゃれ女子の指先を華やかに彩ってくれるでしょう。

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【4】夏は明るめカラーにワンポイントフラワー

パールで作ったフラワーネイル
夏はトーンを上げて明るいネイルカラーをチョイス。ベースが明るくなるだけで、お花もパッと華やかに見えます。

手書きも素敵ですが、パールで作るお花なら上品見えも叶うので、ワンポイントに入れてオフィスネイルにするのもアリですよ。

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【5】ビタミンカラーで夏ネイルを元気に

黄色のフラワーネイル
「夏はやっぱり明るいカラーでフラワーネイルを楽しみたい!」と思っている女性には、ビタミンカラーのオレンジやイエロー系のフラワーネイルがおすすめです。

お花は立体感のあるデザインにし、キラキラのラメもプラスすれば見ているだけで元気がもらえるようなハッピーネイルになります。

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【6】ブルー系で爽やかな夏ネイルへ

 
夏のフラワーネイルなら、爽やかさを演出するブルーを入れたデザインも人気です。

お花をブルーにしてもいいですし、お花以外の指先を透明感のあるブルーで仕上げるのも素敵ですよ。
さらに、お花だけでなく葉っぱなども入れると大人っぽさが増します。

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【7】秋のお花を代表するコスモスネイル

コスモスネイル
秋ネイルでは、秋らしいお花でフラワーネイルを楽しんでみて!
秋にもいろいろなお花がありますが、上品なデザインが好みならコスモスがおすすめ。

お花以外の指先はくすみのあるピンクやグレーを塗り、甘すぎない大人女子ネイルにするのがgood。

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【8】人気の秋色でお花にこっくり感をプラス

 
秋らしさをより演出するなら、フラワーネイルに合わせるネイルカラーに注目。

ネイビーやマスタード、カーキ、ボルドーあたりの人気カラーがおすすめです。
ネイビーベースなら、フラワーネイルの可愛らしさが苦手な女性でも大人っぽく、爽やかな印象にまとまりますよ。

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【9】秋定番のべっ甲柄でアンティークに

 
秋ネイルといえば、べっ甲ネイルですよね。
フラワーネイルで秋らしさを出すなら、べっ甲柄をベースにしてみましょう。

べっ甲柄でも映えるように、ゴールドのお花をのせてみて。アンティークな大人ネイルを楽しむことができます。

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【10】冬は深みのあるお花で色っぽく

パープルの押し花ネイル
冬のフラワーネイルでは、秋に続いてくすみカラーを取り入れたデザインが人気です。

お花も深みのあるカラーをチョイスし、色っぽさと落ち着いた雰囲気のある指先に仕上げてみて。

冬は金箔を使ったネイルデザインも人気なので、お花とさり気なく合わせるとパーティーシーンにもぴったりなエレガントネイルに決まります。

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【11】ピンクマットで大人可愛い冬ネイル

 
冬のフラワーネイルなら、ベースをマットにするのも人気です。
こっくり感が出るだけでなく、ピンクで仕上げた可愛らしいお花も大人っぽく見せることができます。

マットリップとリンクさせてもおしゃれですし、ニットの萌え袖からさり気なく見せて男性ウケを狙うのもアリです。

季節別!フラワーネイルの人気デザイン【12】ウィンターパステルでフェミニンに

 
冬だからこそ取り入れたいフラワーネイルが、パステルカラーで仕上げたデザインです。
春とは違い、少しくすみのあるパステルカラーでウィンターパステルを意識することがポイント。

一輪だけのお花が儚げで、冬の落ち着いたシーンにマッチしてくれます。
フラワーネイルの人気デザインをご紹介しました。その季節にぴったりなデザインばかりで、お花の可愛らしさや可憐さが引き出されていてとても素敵です。オフィスからパーティーシーンまで幅広く活躍してくれるネイルデザインでもあるので、ぜひ気になるフラワーネイルにトライしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!