TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

ほどよいボーイッシュ感が叶う!キャスケットで着こなすこなれコーデ特集

今季のハットは、キャップと並んで”キャスケット”に人気が集まっています。キャップよりも女性らしい印象になり、程よくボーイッシュにかぶれるのがキャスケットの魅力。今回は、キャスケットのおしゃれなコーデを集めてみました!

程よいボーイッシュ感!キャスケットコーデがかわいい

 

DONOBAN ドノバンさん(@donobanweb)がシェアした投稿 -

トップがゆったりとしているキャスケットは、キャップほどのスポーティさがなく、毎日のカジュアルコーデに使いやすいデザインです。

ゆったりとしたボリューム感が優しい印象で、程よくボーイッシュ感を醸し出せるのも魅力のひとつ。きれいめコーデの外しアイテムに、フレンチカジュアルの仕上げにと、キャスケットはコーデのアクセントに使えます◎

季節によって素材を変えれば一年中おしゃれに使えるキャスケットコーデ、さっそく見ていきましょう。

キャスケットのコーデ:夏は麦わらキャスケットで涼しげに

夏は、ラフィア素材やペーパー素材のキャスケットが涼しくかぶれておすすめです。ベーシックなベージュなら、どんなコーデにも難なく馴染みそう。

キャスケットを眉上まで深めにかぶって、大ぶりピアスと後れ毛で女らしさをプラスすれば、こなれ感たっぷりのカジュアルコーデが完成します。

キャスケットのコーデ:スカートコーデをキャスケットでボーイッシュに!

 

kanetaka ayaさん(@shop_ungrid_aya)がシェアした投稿 -

こちらも夏にぴったりのペーパーキャスケット。黒も色合わせしやすくいおすすめカラーです。
オレンジスカート×白Tシャツのカジュアルコーデに、キャスケットのアクセントがおしゃれ!髪色と近い黒キャスケットは、キャスケットの初心者さんにも抵抗なくかぶれそうですね。

キャスケットのコーデ:爽やかなホワイトで顔色明るく

 

@netstar_officialがシェアした投稿 -

コーデがなんだか物足りないときや、カジュアル感をプラスしたいときにキャスケットが便利に使えます。

白のキャスケットは、カジュアルな中にもクリアな魅力を醸し出せるアイテム。きれいめコーデの引き算アイテムとして、顔色を明るく印象づけてくれる白キャスケットが好印象です。

キャスケットのコーデ:サマーニットキャスケットなら夏も涼しげ

柔らかく編まれたサマーニットのキャスケットは、通気性抜群で夏も涼しくかぶれる優秀アイテム。

ゆったりシルエットのキャスケットを深めにかぶれば、小顔効果も期待できそうです◎
定番の黒やベージュの他に、色馴染みの良いシックなブラウンも人気があります。

amorous insense サマーニットキャスケット
¥3,000

販売サイトをチェック

キャスケットのコーデ:ベージュキャスケットも着回しやすくておすすめ!

ベーシックな黒に並んで人気のベージュキャスケット。どんな色とも馴染みが良く、顔周りを明るく印象付けてくれるベージュキャスケットは、デイリーコーデの脇役アイテムとして使えます。
季節を問わずに使えそうな、通年素材も魅力のひとつ。

キャスケットのコーデ:キャスケットからこぼれる後れ毛が大人かわいい

キャメルカラーが大人っぽいフェイクレザーキャスケット。トレンドのオフショルトップスにONすれば、程よく甘さを抑えたヘルシーな着こなしが叶います。
キャスケットから落ちる後れ毛で、女らしくこなれ感のある夏コーデを楽しみましょう。

キャスケットのコーデ:ゆるくまとめたヘア×キャスケットのこなれ感

 

黒のキャスケットは、コーデを問わずに使える優秀アイテム。いつものコーデの仕上げにキャスケットをかぶれば、こなれ感たっぷりのカジュアルな着こなしが完成します。

キャスケットをかぶるときは、ヘアを無造作にゆるくまとめるのがおしゃれです。耳元の大ぶりピアスで、女らしさをプラスするのもお忘れなく。

キャスケットのコーデ:エスニックコーデの仕上げにキャスケットをON!

エスニックテイストなガウンに、マキシ丈ワイドパンツを組み合わせた上級おしゃれ。個性的なコーデの仕上げに、黒のキャスケットが全身を引き締めます。

テイストの違う着こなしにかぶってもおしゃれなアクセントになるキャスケットは、クローゼットにひとつ持っておくと便利に使えそうですね。

キャスケットのコーデ:秋冬はベルベット素材であたたかく

 

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

柔らかくあたたかな質感が、秋冬の着こなしを格上げしてくれるブラウンキャスケット。季節に合わせて素材を変えれば、キャスケットは1年中かぶれます。

シンプルなパンツコーデにキャスケットをONするだけで、簡単におしゃれな垢抜けコーデが完成!

キャスケットのコーデ:こっくり色のコーデュロイキャスケット

 

ぽこさん(@poconyan.co)がシェアした投稿 -

コーデュロイ素材のこっくり色キャスケットは、肌寒い秋冬の着こなしにぴったり。レオパードパンプスとキャスケットのブラウンの色リンクで、統一感のある着こなしに仕上がっています。

ベーシックカラーでまとめたベーシックなスタイリングですが、キャスケットやアニマル柄パンプスの小物使いでおしゃれな印象に◎

キャスケットのコーデ:冬のキャスケットはカシミヤで優しげに

冬のキャスケットは、カシミヤ素材が季節感があっておすすめです。柔らかくふんわりとしたキャスケットが、優しくあたたかな印象の冬コーデを叶えてくれるでしょう。
キレイなイエローニットを主役に、黒のキャスケットが名脇役を演じます。

JOURNAL STANDARD アンゴラキャスケット
¥4,266

販売サイトをチェック

程よくボーイッシュに、ほのかに優しげな印象にかぶれるキャスケットの着こなしを紹介しました。季節によって素材を変えて、一年中楽しめるキャスケットコーデを楽しみましょう。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ