FASHIONFEB.06.2019

冬のスキニーコーデ特集!おしゃれもスタイルアップも両立しよう

脚を細く見せてくれるアイテムとして人気の高いスキニーパンツは、冬コーデでも大人気!そこで今回は、スキニーパンツを使ったおしゃれな冬コーデをご紹介します。王道コーデから大人可愛いコーデもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
脚を細く見せてくれるアイテムとして人気の高いスキニーパンツは、冬コーデでも大人気!そこで今回は、スキニーパンツを使ったおしゃれな冬コーデをご紹介します。王道コーデから大人可愛いコーデもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

冬コーデはスキニーパンツを取り入れてバランスを良く見せよう

ニット×スキニーパンツ
ピタッとした履き心地が特徴のスキニーパンツ。
シーズン問わず取り入れることができ、脚を細く見せてくれることから人気の高いアイテムです。

もちろん冬コーデでも大人気で、冬コーデにありがちな重たい印象をすっきり見せてくれるのが魅力。
ボリュームのあるトップスやアウターが流行る中、スキニーパンツを合わせてバランスを良く見せることは、もはや鉄板ですよね。

さらに、ピタッとしたシルエットだからこそ、女性らしいボディラインをさり気なくアピールすることができ、パンツスタイルの中でも女性らしい着こなしができます。

おしゃれもスタイルアップも叶うスキニーパンツで、冬コーデを満喫していきましょう!

冬のスキニーコーデ特集【1】シンプルにニットを合わせる

ニット×スキニーパンツ
スキニーパンツの冬コーデに迷ったときは、とりあえずニットトップスを合わせればサマになります。
定番の組み合わせですが、シンプルな着こなしが着飾りすぎていなくて可愛いです。

ざっくりニットでもボリュームニットでもマッチしてくれるので、ニットのデザインで差をつけるといいですよ。

冬のスキニーコーデ特集【2】レイヤードした着こなしでおしゃれ度アップ

ニット×スキニーパンツ
ニットを合わせた冬コーデにするなら、シャツやビッグシルエットのTシャツに重ねて着るのもおすすめ。

ニットの裾から出たシャツなどがラフな雰囲気を演出し、リラックス感のあるスキニーパンツの着こなしを叶えてくれます。
モノトーンで統一すれば、大人っぽく、まとまりのある印象に。

冬のスキニーコーデ特集【3】ボリュームニットカーディガンで旬顔に

ニットカーディガン×スキニーパンツ
ボリュームのあるニットカーディガンなら、定番のスキニーパンツを取り入れても旬な着こなしにしてくれます。

ボリューム感とすっきり感のバランスが絶妙なので、冬コーデ特有の着ぶくれの心配もいりません。

黒スキニーでかっこよくまとめることがおすすめ。

冬のスキニーコーデ特集【4】黒で統一してマニッシュに決める

オールブラックコーデ
冬だからこそチャレンジしたいコーデが、オールブラックコーデ。
スキニーパンツも黒にして、バッグやシューズも黒にすることでスタイリッシュな着こなしに。

ロング丈のコートを羽織れば、こなれ感のあるマニッシュコーデが楽しめますよ。

冬のスキニーコーデ特集【5】スキニーデニムでカジュアルを楽しむ

プードルコート×スキニーデニム
とことんカジュアルな冬コーデを楽しみたいのであれば、スキニーデニム×スニーカーの組み合わせがぴったりです。

そのままだとただのカジュアルスタイルになってしまうので、レーストップスを合わせて女性らしさを見せたり、プードルコートを羽織って旬な要素をプラスしたりすれば、一気におしゃれさんになれます。

冬のスキニーコーデ特集【6】カーキカラーでハンサムに着こなす

黒アウター×スキニーパンツ
大人の女性らしいハンサムな冬コーデにするなら、定番の黒もいいですがカーキのような色のスキニーパンツも素敵です。

黒よりも重くならず、ニットやファーを合わせても可愛くなりすぎないので、初めての女性でもチャレンジしやすいですよ。
足首を見せることで、華奢な一面もアピールできます。

冬のスキニーコーデ特集【7】ストライプスキニーで脚を細く見せる

黒コート×ストライプスキニー
ストライプ柄のスキニーパンツは、縦長効果によって脚をすっきり、長く見せてくれます。
ストライプの線が細いものをチョイスし、引き締め効果のある黒で統一すればおしゃれもスタイルアップも両立した着こなしに!

その代わりに、バッグやブーツなどで差し色を入れてあげることが冬コーデをおしゃれに見せるポイント。

冬のスキニーコーデ特集【8】明るめカラーで爽やかに

ベージュニット×白のスキニーパンツ
冬コーデはつい暗めの色をチョイスしてしまいがちですよね。
そんなときに活躍してくれるのが、白のスキニーパンツです。

コーデを明るく、爽やかに決めてくれますよ。
トップスやシューズもベージュ系のような明るめカラーで合わせて、春を感じさせるキレイめコーデにチャレンジしてみて!

冬のスキニーコーデ特集【9】大人可愛いならピンクのスキニーで決まり

ニット×ピンクのスキニーパンツ
スキニーパンツで大人可愛い冬コーデを作るなら、思い切ったピンクカラーをチョイス。
少しくすみがかっているピンクを選べば、大人女子でも大人っぽく着こなせます。

白トップスを合わせて優しい雰囲気を作ってもいいですし、黒トップスを合わせてコーデをまとめるのも◎。

冬のスキニーコーデ特集【10】グレーコートを合わせて洗練された雰囲気に

グレーコート×スキニーパンツ
冬に欠かせないコートを合わせるなら、グレーカラーもgood。
上品で程よい抜け感を演出してくれるので、洗練された雰囲気を作ってくれます。

ショート丈よりも、ミドル丈やロング丈の方がスキニーパンツをキレイめに着こなしやすいです。
スキニーパンツを取り入れた冬コーデをご紹介しました。定番カラーやベーシックなデザインであれば、着回しが効くので一枚は持っていて損はないアイテムです。カジュアル系からキレイめ、大人可愛い系まで幅広く対応してくれるので、ぜひ冬らしいコーデを楽しみながらスキニーパンツをどんどん活用してください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック