APR.24.2019

赤×緑コーデはどうやって着る?【季節別】おしゃれ見本帳

赤×緑コーデはどうやって着る?【季節別】おしゃれ見本帳 赤×緑コーデはどうやって着る?【季節別】おしゃれ見本帳

鮮やかで女性らしくもある赤に、爽やかで元気なイメージの緑を取り入れたコーデは、なかなか手が出せないのではないでしょうか。しかし意外にも色馴染みが良く綺麗です。お互いの色味を大切にした、季節別コーデをご紹介します。

赤×緑コーデはお洒落上級者見せできる大人アイテム

赤緑ジャケット

赤×緑の組みあわせはとても鮮やかでぱっと目を引きますよね。なぜでしょうか。それは赤と緑が補色の関係にあるからです。反対側の色である補色は、お互い最も鮮やかに美しく映えさせるもの。

この関係をコーデに取り入れたら、個性的でお洒落上級者見せできるでしょう。目立ちあう色だからこそ、どうやって着たら良いのか迷うところ。そこで、簡単に見映えがする赤×緑の、季節別コーデをご紹介します。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【春】小花ワンピースで春らしく

赤ワンピースと緑カーディガン

小花柄が可愛い赤のワンピースは、春らしさも女性らしさも演出できて重宝しますよね。羽織るカーディガンに緑を選ぶと、とても色の映える元気なコーデになります。

ベルトでしっかりウエストマークすれば、膨張して見えがちな赤のワンピースもスタイルアップして見せることができます。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【春】シフォンブラウスでエレガントに

赤シフォンブラウスと緑スカート

透け感が涼し気なシフォンブラウスは、春に活躍する清楚系アイテムのひとつです。ドット柄や花柄の赤シフォンブラウスには、無地の深緑のスカートを。どこかレトロ感のあるエレガントなコーデになります。

シフォンブラウスはシルエットがふんわりしているので、スカートにインしてリボンベルトをするとすっきりとした仕上がりになります。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【春】スニーカーを差し色に

赤スニーカーと緑ジャケット

赤×緑の組みあわせには、靴やバッグといったファッションアイテムを取り入れる方法もあります。くすみがかった緑のミリタリージャケットに、鮮やかな赤のスニーカーコーデはいかがでしょうか。

赤は差し色に適した色で、ボーイッシュなスニーカーを大人可愛く、お洒落のセンスを光らせます。ミリタリージャケットはシンプルなコーデに合わせやすく、なにか羽織りたい時に活躍するでしょう。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【夏】すぐにできる小物使い

緑Tシャツに赤ベルト

緑のTシャツにベージュのコットンスカートというカジュアルコーデに、赤のベルトは良いスパイスとなります。ベルトに多く用いられる黒や茶色と比べて、赤のベルトはガーリーな甘さをプラスできます。

深い緑のTシャツもベージュのスカートも、お互い優しい色でまとまりが良いですよね。赤のベルトでウエストのくびれを強調することで、より女性らしいシルエットを作ってくれるでしょう。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【夏】ワークパンツもガーリーに

緑パンツと赤スニーカー

ワイドタイプの緑のワークパンツは、バルーンスリーブの真っ白なブラウスと合わせると夏らしくガーリー。大人可愛い赤のスニーカーは、甘いブラウスとハードなパンツのバランスを取ってくれます。

バッグにはキュートなポシェットなど、ガーリーで可愛い小物を合わせると良いでしょう。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【秋】深緑のバッグで季節感を

赤ワンピースと緑バッグ

ダークカラーのシャツワンピースは、一枚できちんとコーデが完成する便利アイテム。濃い赤系のシャツワンピース×深緑のバッグの組みあわせは、秋らしい季節感も演出できておすすめです。

赤系ワンピースは秋に履きたいダークカラーのタイツとも相性が良いですよね。どんな服に合わせると良いか分からない深緑のバッグは、赤系の服にとてもよく馴染みます。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【秋】インパクトのあるトップスを

赤ニットと緑パーカー

上半身に赤×緑をもってくるコーデは、大人っぽくしたい女性におすすめです。温かみのある赤のV字ニットに、緑のマウンテンパーカーはカジュアルながら上品さも叶える万能コーデです。

ボトムスには、ニット素材の黒やグレースカートなどダークカラーを選ぶと落ち着きが出ます。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【冬】大判ストールでダイナミックに

緑ジャンパースカートと赤ストール

冬はアウター代わりに大判ストールでお洒落を楽しむという女性も多いのではないでしょうか。緑のジャンパースカートに赤チェックの大判ストールを羽織ったコーデは、色使いがダイナミックでお洒落上級者見せできるコーデです。

ジャンパースカートの下には、無地でシンプルな白ニットや白パンツなど、主張しないものを重ねるとコーデに統一感が出るでしょう。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【冬】鮮やか×ダークカラーが映える

赤スカートと緑ニット帽

赤のスカートの中でも、ショッキングなほど鮮やかな赤のスカートを履きたい時もありますよね。そんな時に合わせる緑は、落ち着いたダークカラーがおすすめです。深緑のニット帽は、赤スカートの鮮やかさを邪魔せず、程よいお洒落感を出すことができます。

赤×緑のコーデは、派手なばかりではなくお互いの色を綺麗に映えさせるような色使いや小物使いがあります。赤×緑は一見難しい配色ですが、合わせてみるととってもお洒落な雰囲気になる、おすすめの組みあわせなのです。