FASHION
2022.05.20

赤×緑コーデはどうやって着る?【季節別】おしゃれ見本帳

赤×緑コーデはどうやって着る?【季節別】おしゃれ見本帳 赤×緑コーデはどうやって着る?【季節別】おしゃれ見本帳

鮮やかで女性らしくもある赤に、爽やかで元気なイメージの緑を取り入れたコーデは、なかなか手が出せないのではないでしょうか。しかし意外にも色馴染みが良く綺麗です。お互いの色味を大切にした、季節別コーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

赤×緑コーデはお洒落上級者見せできる大人アイテム

赤×緑の組み合わせはとても鮮やかでぱっと目を引きますよね。なぜでしょうか。それは赤と緑が補色の関係にあるからです。反対側の色である補色は、お互い最も鮮やかに美しく映えさせてくれるのです。
この関係をコーデに取り入れたら、個性的でお洒落上級者見せできるでしょう。目立ちあう色だからこそ、どうやって着たら良いのか迷うところ。そこで、簡単に見映えがする赤×緑の、季節別コーデをご紹介します。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【春】小花ワンピースで春らしく

小花柄が可愛い赤のワンピースは、春らしさも女性らしさも演出できて重宝しますよね。羽織るアイテムに緑を選ぶと、とても色の映える元気なコーデになります。
かっちりしたマウンテンパーカーを合わせれば、膨張して見えがちな赤のワンピースもスタイルアップして見せることができます。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【春】緑スカートはブラウスでエレガントに

無地のタイトロングスカートは誰でも1つは持っているもの。追加するならぜひ、緑色を買い足してみてはいかがでしょうか。今年のトレンドアイテムのひとつです。
ドット柄や花柄の赤シフォンブラウスに無地の深緑のスカートを合わせれば、どこかレトロ感のあるエレガントなコーデになります。靴や小物に柄物を選んで遊んでみるのもおすすめです。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【春】スニーカーを差し色に

赤スニーカーと緑ジャケット

赤×緑の組み合わせには、靴やバッグといったファッションアイテムを取り入れる方法もあります。くすみがかった緑のミリタリージャケットに、鮮やかな赤のスニーカーコーデはいかがでしょうか。
赤は差し色に適した色で、ボーイッシュなスニーカーを大人可愛く、お洒落のセンスを光らせます。ミリタリージャケットはシンプルなコーデに合わせやすく、なにか羽織りたい時に活躍するでしょう。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【春】バケットハットでこなれスタイル

キャンプブーム以降、お洒落上級者の間でマストになりつつあるバケットハット。かぶるだけでどんなコーディネートも今っぽく仕上がりますよ。
赤いワンピースにサンダルを合わせて、アウトドアでも女性らしい印象に。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【夏】すぐにできる小物使い

カジュアルコーデに、赤のベルトは良いスパイスとなります。ベルトに多く用いられる黒や茶色と比べて、赤のベルトはガーリーな甘さをプラスできます。
緑のAラインスカートには、赤のベルトでウエストのくびれを強調することで、より女性らしいシルエットを作ってくれるでしょう。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【夏】ワークパンツもガーリーに

ワイドタイプの緑のワークパンツは、バルーンスリーブのトップスと合わせると夏らしくガーリー。甘いトップスとハードなパンツでバランス良くコーデが決まります。
バッグにはキュートなポシェットなど、ガーリーで可愛い赤小物を合わせると良いでしょう。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【夏】バンダナを差し色に

ヘアアクセサリーとして、スカーフとしてなどマルチな使い方ができるバンダナ。なかでも赤のバンダナは、おしゃれコーデには欠かせないアイテムです。

白Tとショートパンツのシンプルスタイルには、赤いバンダナと同系色のパンプスをプラス。ミリタリージャケットで着崩せば、こなれた印象の大人夏コーデが完成します。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【夏】トレンドは赤ロゴT

シンプルな白Tシャツでも赤ロゴTなら、より大人っぽく、フェミニンな印象になります。いつものスタイルには、緑のレザーバッグを差し色に使ってコーデをアップデート。赤いロゴは鮮やかなアイテムによく合います。夏に映えるキレイ色スカートやカラーパンツと合わせても◎。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【秋】深緑のバッグで季節感を

ダークカラーのバッグは、きちんと&おしゃれコーデが完成する便利アイテム。特に緑のバッグは、赤系の服にもよく馴染み、季節感を演出できるのでおすすめです。
また、緑のバッグは、秋に履きたいダークカラーのタイツとも好相性。ボルドーやマスタードなどのカラータイツを選べば、秋のコーディネートの完成度が格段にアップしますよ。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【秋】インパクトのあるトップスを

赤ニットと緑パーカー

上半身に赤×緑をもってくるコーデは、大人っぽくしたい女性におすすめです。温かみのある赤のV字ニットに、緑のマウンテンパーカーはカジュアルながら上品さも叶える万能コーデです。

ボトムスには、ニット素材の黒やグレースカートなどダークカラーを選ぶと落ち着きが出ます。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【秋】「色ち買い」するならボーダー

秋の重ね着コーデには、無難な色に加えて赤ボーダーを「色ち買い」するのがおすすめです。

いつものトレンチコートと黒ボトムに、緑のカーディガンと赤ボーダーをチョイスしておしゃれ度の高い秋コーデを演出。重ね着して裾を出したり、袖をまくってボーダーをチラ見せするなど、マルチな使い方ができる優秀アイテムです。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【秋】カラーパンツはマストアイテム

お洒落上級者のマストアイテム、カラーパンツは赤を選んでみては。秋のマンネリコーデを一気に解決してくれるでしょう。

シンプルな黒のカットソーに赤のカラーパンツ、ミリタリージャケットを持てば一気にお洒落度がアップします。マキシ丈のワンピースの下に履いてもお洒落です。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【冬】クリスマスコーデはストールで演出

冬はアウター代わりに大判ストールでお洒落を楽しむという女性も多いのではないでしょうか。赤のワンピースにチェックの大判ストールを羽織ったコーデは、色使いがダイナミックでお洒落上級者見せできるコーデです。
ワンピースの下には、無地でシンプルな黒ニットや白スニーカーなど、主張しないものを重ねるとコーデに統一感が出るでしょう。
緑の大きめバッグを合わせて、クリスマスカラーを演出してみてはいかがでしょうか。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【冬】鮮やか×ダークカラーが映える

赤のスカートの中でも、ショッキングなほど鮮やかな赤のスカートを履きたい時もありますよね。そんな時に合わせる緑は、落ち着いたダークカラーがおすすめです。深緑のニット帽は、赤スカートの鮮やかさを邪魔せず、程よいお洒落感を出すことができます。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【冬】緑インナーをチラ見せ

いくつあっても困らない緑アイテムですが、一年中使えるのはハイネックタイプのインナー。
オールブラックコーデには、差し色を1色加えるのが一般的です。お洒落上級者は、2色使いで着こなしを格上げ。ぱっと目を引く赤スニーカーと白ソックスの足元に、緑のボーダーアイテムをコートの下からチラっと見せて垢抜けたスタイルに仕上げています。

赤×緑コーデでお洒落上級者に!【冬】定番キルティングコート

赤×緑のコーデは、派手なばかりではなくお互いの色を綺麗に映えさせるような色使いや小物使いがあります。赤×緑は一見難しい配色ですが、合わせてみるととってもお洒落な雰囲気になる、おすすめの組み合わせなのです。

related articles