BEAUTY
MAR.14.2020

くすみブルーを使ったネイルデザイン集。大人っぽく上品な指先へ

くすみブルーを使ったネイルデザイン集。大人っぽく上品な指先へ くすみブルーを使ったネイルデザイン集。大人っぽく上品な指先へ

ここ最近、大人女子の間で人気なのがくすみカラーです。どんな色もくすみ感があるだけで大人っぽく決まるのが魅力。そのためネイルでも良く取り入れられているのですが、中でもくすみブルーのネイルデザインがおしゃれだと人気になっています。

くすみブルーのネイルデザインで大人っぽく決める

 

いろいろなネイルデザインが流行る中、トレンドにもなったのがくすみカラーのネイルデザインです。
グレーを混ぜたようなくすみ感のある色は、可愛らしさを押さえて大人っぽく見せてくれるのが魅力です。

特にくすみピンクが人気でしたが、じわじわと人気を集めているのがくすみブルー!
ブルーといえば、爽やか、冷静、知的、クールといった印象がありますが、そこにくすみ感がプラスされることでニュアンスカラーにチェンジすることができるんですよ。

自然とこなれ感やトレンド感が増すので、取り入れているだけでおしゃれ女子になれるのも嬉しいポイント。
ニュアンスがありながら上品さも残りますので、オフィスネイルとして取り入れることもできます。

さまざまなネイルブランドからくすみブルーのネイルポリッシュも出ているので、セルフでも簡単にくすみブルーネイルを楽しむことができますよ。

くすみブルーを使ったおすすめネイルデザイン【1】ワンカラーでシンプルに

 

くすみブルーの魅力を楽しむなら、シンプルにワンカラーネイルで仕上げてみて!

くすみブルーといっても、暗めのものならより大人っぽく、明るめのものならより爽やかに、と雰囲気が変わってくるので、トーンを変えるだけで違うくすみブルーネイルを楽しむことができます。

一色だけでも可愛いので、丁寧に、そしてツヤが出るように仕上げてみてください。

くすみブルーを使ったおすすめネイルデザイン【2】グラデーションにしてみる

 

くすみブルーを使って定番のネイルデザインであるグラデーションネイルにトライすることもおすすめです。
爪の先端に向かって濃くなるようにしてもいいですし、左から右に濃くする縦グラデーションにするのも◎。

爽やかでどこか儚げな雰囲気を演出できるのが魅力です。
透明感のあるくすみブルーを使ってみてください。

くすみブルーを使ったおすすめネイルデザイン【3】お花を描いてみる

 

くすみブルーのネイルポリッシュを使って、アートを楽しむのもいいでしょう。
初めての方でもトライしやすいのは、ハートやお花のデザインです。

ベースをクリアにしたら、くすみブルーでハートやお花を描いてみて!
透明感のあるベースがくすみブルーやデザインを引き立ててくれます。

くすみブルーを使ったおすすめネイルデザイン【4】ちゅるんとした仕上がりにする

 

くすみブルーで大人可愛いネイルにしたいのであれば、今人気のちゅるんとしたネイルデザインにトライしてみてはいかがでしょうか!
ただくすみブルーを塗ってトップコートを塗るのではなく、いつもよりトップコートを多めに塗って乾かすことがポイントです。

シロップのような甘い雰囲気を演出することができ、指先もキレイに見せてくれます。
透明感やちゅるんと感を活かして、ホログラムやクラッシュシェルネイルと組み合わせてあげるととってもおしゃれに仕上がりますよ。

くすみブルーを使ったおすすめネイルデザイン【5】ミラーフレンチにする

 

くすみブルーのネイルを楽しみつつ、少し個性的なネイルデザインにチャレンジしてみたいときは、ミラーフレンチにしてみましょう。
爪の根本側にミラーネイルを少し入れるだけで、存在感のある指先になります。

くすみブルーはゴールドよりもシルバー系の色と相性がいいですよ。

くすみブルーを使ったおすすめネイルデザイン【6】パールをプラスして上品に

 

くすみブルーは上品な指先も叶えてくれる色ですから、ちょっとしたパーティーなどにもおすすめの色です。

パールのような品のあるネイルパーツと組み合わせれば、もっと素敵な大人女子ネイルにすることができますよ。
エレガントに決めて、特別感のあるくすみブルーネイルを楽しみましょう。

くすみブルーを使ったおすすめネイルデザイン【7】キラキラのラメを仕込む

 

暗めで透明感のあるくすみブルーは、大人の女性から人気の高い色です。
キラキラのラメなどを仕込めば、星空を眺めているようなロマンチックなネイルを楽しむことができます。

角度によって煌めきが異なるので、何度でも見たくなるネイルデザインになること間違いなしです。

くすみブルーを使ったおすすめネイルデザイン【8】うねうねネイルと組み合わせる

 

トレンドのくすみブルーネイルは、他のトレンドネイルと組み合わせても可愛いですよ!

特におすすめなのは、シルバーで作ったうねうねネイルです。
この二つを合わせるだけでニュアンスネイルに仕上げることができますし、立体感のあるうねうねネイルによってメリハリを出すこともできます。

くすみブルーを使ったおすすめネイルデザイン【9】アシンメトリーにする

 

片手はくすみブルーのネイル、もう片方の手は他の好きなネイルを取り入れて、アシンメトリーなネイルデザインにするのもおすすめですよ。

左右で違うネイルデザインを取り入れるだけで今っぽさが漂うだけでなく、遊び心のあるネイルにおしゃれ度もあります。

くすみブルーのネイルデザインをご紹介しました。くすみブルーといっても明るめのものや暗めのものがあるので、また違った雰囲気を楽しむことができます。どんなデザインも大人っぽく、そして上品に仕上がりやすいので、ぜひ気になったくすみブルーネイルにチャレンジしてみてください。