BEAUTYOCT.29.2018

童顔さんに似合う髪型はどれ?特徴を押さえて大人っぽくイメチェン

可愛らしい印象が強い童顔さんですが、髪型を変えて大人っぽくイメチェンしてみませんか?そこで今回は、童顔に似合う髪型をご紹介!童顔さんの特徴や似合う髪型のポイントを押さえて、今よりもおしゃれになりましょう!
可愛らしい印象が強い童顔さんですが、髪型を変えて大人っぽくイメチェンしてみませんか?そこで今回は、童顔に似合う髪型をご紹介!童顔さんの特徴や似合う髪型のポイントを押さえて、今よりもおしゃれになりましょう!

童顔さんの特徴とは?

ワンカールボブの女性
年齢より若く見られたり、いつまでも幼く見られてしまう童顔さんは、得をすることもあれば悩むこともいっぱい。大人っぽくイメチェンしたいときは、童顔に似合う髪型の中でも大人よりの髪型にすることがポイントです。

まずは童顔に見られる特徴をチェックしておきましょう。

■童顔の特徴
・フェイスラインや目元に丸みがある
・顔のパーツが中心寄りである
・色白寄りである
・髪型やメイクで幼さを引き立ててしまっている

ワンカールボブやぱっつん前髪、オン眉などは幼さを引き立ててしまうようなので、大人っぽく見せるポイントを押さえつつ、自分に似合う髪型を見つけていきましょう。

童顔さんにはどんな髪色が似合うの?

ウェットヘアの女性
髪型だけでなく、髪色にも注目することで、より理想の自分へ近づくことができます。

童顔さんに似合う髪色は、アッシュ系やブラウン系です。反対に黒髪だと、より子供っぽく見られてしまうので避けたほうが良さそう!

暗い髪色にするなら、透明感のある落ち着いたトーンにするといいですよ。

童顔さんに似合う髪型【1】暗めトーンのふんわりショート

ふんわりウェーブのショートヘア
童顔さんの魅力である柔らかな雰囲気を活かすなら、ふんわりウェーブで丸みのあるシルエットへ。

子供っぽくなりすぎるのではないかと不安になってしまいますが、透明感のある暗髪カラーと、スキニーパンツに合わせたパンプスコーデで可愛らしさをカバーしてみて。

洗練されたショートヘアで、童顔を味方につけましょう。

童顔さんに似合う髪型【2】ウェット感を出したショートヘア

ウェット感のあるショートヘア
ワックスでくしゃくしゃっと揉み込んだような無造作なショートヘアも、童顔さんを大人っぽく見せてくれる髪型です。

さらに毛先を中心にウェット感を出すことで、色っぽさがプラスされるので、より大人な印象を与えることができます。

童顔さんに似合う髪型【3】落ち着いた雰囲気に決まるワンレンボブ

ふんわり作ったワンレンボブ
可愛らしい雰囲気が出しやすいボブヘアですが、フロントから後ろまでを同じ長さに切り揃えたワンレンボブにすることで重さをプラスすることができるので、落ち着いた印象になります。

童顔さんは、片耳を出して色っぽさを引き出すことがポイント。派手にできないオフィススタイルでも好感度をアップすることができますよ。

童顔さんに似合う髪型【4】くせ毛風パーマでこなれ感を出す

ボブヘアのくせ毛風パーマ
くせ毛風のパーマをかけたボブヘアなら、こなれ感のある外国人スタイルが楽しめるので、童顔の可愛らしさを自然にカバーしてくれます。

センターで分けるよりも、7:3くらいの分け目を作ったアシンメトリーの方が、クールに決めやすいですよ。

ラフなスタイリングで狙いすぎないことがポイント!

童顔さんに似合う髪型【5】毛先中心のレイヤー×ふんわりカール

ふんわりカールのミディアムヘア
重みのあるミディアムヘアなら、童顔との相性も抜群ですし、そのままでも大人っぽく見せやすいです。

ストレートでもキレイに決まりますが、少しアレンジを加えるなら毛先中心に内巻きカールをオン。

おでこを出したセンターパート、柔らかい髪色を合わせて、清楚にまとめることがおすすめですよ。

童顔さんに似合う髪型【6】キレイめカジュアルな外ハネミディ

外ハネミディスタイル
外ハネと言えばボブヘアに合わせることが定番ですが、童顔さんは長さのあるミディアムヘアで外ハネスタイルを作ってみましょう。

長さがあるだけで大人っぽく見せることができるので、カジュアルな外ハネもキレイめに決めることができます。オンオフ問わない髪型ですよ。

童顔さんに似合う髪型【7】ロングヘアのセンターパート

ロングヘアのセンターパート
童顔さんはロングヘアにすることで、一気に大人っぽさを増すことができます。ショートやボブよりも丸みのある輪郭をカバーしやすくなるからです。

ツヤを強調できるストレートロングには、さらにセンターパートを合わせることで美人な印象が強くなりますよ。

Tシャツにジーンズのようなラフなコーデも大人カジュアルに仕上がります。

童顔さんに似合う髪型【8】大人フェミニンなふんわりパーマ

ロングヘアのふんわりパーマ
顔周りからふんわりかけたパーマのロングスタイルは、童顔の女性らしい柔らかさや優しさを引き出して、さらに大人フェミニンな雰囲気へ仕上げてくれます。

光に当たると透明感が引き出せるような落ち着いたトーンの髪色を合わせて、大人っぽさを演出しましょう。

童顔のあどけなさは少し残るので、男ウケも抜群ですよ。

童顔さんに似合う髪型【9】かき上げロングで色っぽく

かき上げバングのロングヘア
前髪を大胆にかき上げたスタイルなら、童顔さんも色っぽくイメチェンすることができます。
元々可愛らしい顔立ちの童顔が色っぽい髪型にするからこそ、狙いすぎないセクシーさを演出することができますよ。

ふんわりと立ち上げたかき上げロングで、大人の余裕を出してみて!
服装も、ブラウスにスキニーパンツのようなキレイめコーデでまとめてみましょう。
童顔さんに似合う髪型をご紹介しました。キレイめな髪型を意識することで、可愛らしさをキープしつつも大人っぽく見せることができます。「雰囲気変わったね!」の一言をもらえるよう、大人な雰囲気を楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。