FASHION
2020.01.21

白いライダースならではの美人度高めコーデ!季節・年代別の着こなし

白いライダースならではの美人度高めコーデ!季節・年代別の着こなし 白いライダースならではの美人度高めコーデ!季節・年代別の着こなし

ライダースジャケットといえば黒レザーが定番ですが、レディースコーデにおいては白ライダースも大注目!春夏秋冬のライダースコーデを女性らしく仕上げることができるので、着こなしポイントを押さえておきましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白いライダースのコーデポイントとは?

 

ライダースジャケットは、黒レザーのハードな雰囲気を楽しむのが定番。しかし、レディースファッションにおいては爽やかな白のライダースジャケットもじわじわ人気上昇中。

メンズライクな雰囲気がほど良く緩和されて、上品さを演出できるのが白ライダースのメリット。また、黒よりも軽やかな見た目になるので、春夏の着こなしにも活用できます。

クリアな白に抵抗がある方でも、アイボリーやオフホワイトのライダースなら安心。流行りのベージュワントーンコーデのアウターにしたり、白トップスに羽織って統一感を演出するのもおすすめ。

ボトムのチョイスでも雰囲気が変わるのが、白いライダースジャケットの特徴。

フレアスカートやプリーツスカートとの甘辛ミックスは定番。白いライダースなら甘辛の落差が控えめになるので、初心者でも着こなしやすいです。

もちろんデニムやワイドパンツでも、美人度が高いハンサムなコーデに。黒よりもメンズ感が薄れて、クールビューティーなコーデが完成します。

白ライダースのおすすめコーデ【1】春は爽やかさを意識したアイテムとのコーデに

 

ボーダートップスに白いライダースジャケットを羽織れば、爽やかさとクールさを兼ね揃えた春コーデに。ボトムはピンクのスカートで、フェミニンテイストもプラス。

ライダースのハード感がすっかり消えて、女性らしいアウターに変身。袖を通さずに羽織ることで、さらに大人顔になります。

白ライダースのおすすめコーデ【2】ショーパンとの夏コーデにはビッグシルエットで

 

夏のオフコーデには、オーバーサイズの白いライダースが活躍。全体的なシルエットをゆるい雰囲気にすることで、ライダースをカジュアルダウン。

白いショーパンに真っ白のライダースではトゥーマッチなので、アイボリーをチョイス。夏はコーデが雑になりがちですが、デコルテを見せてアクセサリーをプラスすれば心配無用です。

白ライダースのおすすめコーデ【3】秋はニットワンピースのレイヤードに馴染ませて

ニットワンピ×白ライダース

ニットワンピースとデニムの軽めのレイヤードコーデ。分厚いアウターが必要ない秋は、ショート丈のライダースでタイトに仕上げるのがポイント。

旬のベージュニットには、アイボリーのライダースがぴったり。ウエストラインをきれいに見せたら、さらにデニムをインして縦長効果をアップさせましょう。

白ライダースのおすすめコーデ【4】冬はニットのライダースでふんわり暖かい雰囲気に

ニットの白ライダースコーデ

ニット素材の白いライダースも、秋冬に人気のレディースアイテム。レザーよりも女性らしい雰囲気に加えて、親しみやすさもアップ。

ダメージデニムや黒い小物など、メンズライクなアイテムとのコーデもお手の物。サラッと羽織るだけで絵になるので、着回しアウターとしても便利です。

白ライダースのおすすめコーデ【5】フレアスカートに羽織って20代らしく若々しいコーデに

オールブラック×白いライダース

フレアスカートとニットのオールブラックコーデも、若々しく着こなすのが20代。アウターまで黒にすると老け見えが心配ですが、白いライダースなら安心。

ひざ丈スカートから伸びる足と、ショート丈ライダースでスタイルアップ!ふわふわ素材のライダースなら、モノトーンにキュートなスパイスを加えてくれます。

白ライダースのおすすめコーデ【6】30代はチュールスカートで甘辛を演出して大人顔に

白ライダース×チュールスカート

ライダースとは真逆テイストのチュールスカートで作る甘辛ミックスコーデ。黒いライダースでもバランスは良いですが、少々ハード感を控えめにしたい時に役立つのが白。

襟がデニム素材になっているデザインで、ラフ感を演出。キュートな甘辛なので男性受けも良く、デートコーデにもぴったりです。

白ライダースのおすすめコーデ【7】ブラウンとのツートーンで30代らしいクールな雰囲気に

白パンツ×白ライダース

クリアな白のライダース×白いパンツのセットアップ風コーデ。インナーも薄いカラーだとぼんやり見えするので、濃いめを選ぶのが正解。

黒をチョイスしてモノトーンにするのもあり。しかし、トレンドに敏感な30代は、あえてプラスワンカラーを大人っぽいブラウンにして大人配色を叶えましょう。

白ライダースのおすすめコーデ【8】異素材コーデは40代ならではのこなれ感がキーポイント

デニムジャケット×白ライダース

周りと差がつくニットの白ライダースは、素材感を活かすのも大人女子流テクニック。デニムとのコンビは、大人カジュアルをリフレッシュするのに効果的。

Gジャンの上に羽織ってほど良いボリュームを出せば、小顔効果もあり。さらにボトムをタイトなスキニーにして、最大限のスタイルアップを目指します。

白ライダースのおすすめコーデ【9】きれいめコーデに投入して40代の貫禄を見せつけて

フレアスカート×白ライダース

白いライダースなら、オフィスコーデに羽織っても違和感なし。シンプルニットとフレアスカートの清楚なスタイルにオンして、ギャップを演出するのも大人女子ならではの裏技。

グレー×イエローのペールカラーコーデは、白が馴染みやすい配色。ノーカラーのライダースでも同じような雰囲気を作れます。

ライダースのハード感を和らげて女性らしい仕上がりが期待できる白いライダースジャケット。着こなしの幅が広く季節を問わず楽しめるアイテムなので、ぜひローテーションに加えてみてはいかがでしょうか。

related articles