FASHION
2018.06.25

ローゲージニットの着こなしテク。カーデやタートルなどタイプ別にご紹介

ローゲージニットの着こなしテク。カーデやタートルなどタイプ別にご紹介 ローゲージニットの着こなしテク。カーデやタートルなどタイプ別にご紹介

ざっくりとしたニットの素材感が感じられて、網目のデザインも特徴的なローゲージニット。 肌寒い季節から春先まで、コーデを自然で暖かな雰囲気にしてくれる、大人女子の心強いアイテムです。 合わせるアイテムによってカジュアルにも、リッチで大人レディなイメージにもしてくれる、ローゲージニットのおすすめコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ローゲージニットカーディガンで大人レディコーデ

大人レディなローゲージニットのカーディガン

シャツ×パンツに、ざっくりとした風合いのローゲージニットカーディガンを羽織ると、綺麗めの大人レディスタイルとなります。

ニットカーディガンの肩部分を少し落として羽織ると、リラックスした雰囲気が醸し出されておしゃれな着こなしに。

インナーワンピースにローゲージニットを羽織って

snidel(スナイデル)ローゲージカーデ

ざっくりとしてボリューミーな佇まいのローゲージニットカーディガンは、薄手のワンピースにぴったりです。

肉感があってたっぷりとしたフォルムのローゲージニットカーディガンを羽織ったコーデなら、薄手ワンピースも暖かく楽しむことができます。
少し背面を落として抜いて羽織ると、女性らしさがアップします。

snidel(スナイデル)ローゲージカーデ / ¥14,580

メンズライクなデニムとタートルネックローゲージのコーデ

coca(コカ)ふんわりタッチタートルネックニットトップス

ボリューム感のあるタートルネックのローゲージニットは、一枚で暖かさ抜群。
インパクトあるトップスなので、ボトムスを選ばず、パンツにもスカートにも合う便利なアイテムです。

杢グレーを選べば、すっきりとナチュラルな雰囲気を出すことができます。
メンズライクなワイドめのデニムパンツと合わせた自然な着こなしが素敵です。

coca(コカ)ふんわりタッチタートルネックニットトップス / ¥3,490

カラーリングを統一したリュクスなローゲージニットコーデ

ブラウン系でまとめた秋のローゲージニットコーデ

全身のトータルカラーを統一すれば、洗練されたコーデに仕上がります。
テラコッタ色のローゲージニットにベージュのパンツを合わせれば、大人の甘さ漂うリュクスなスタイルに。

バッグやシューズは黒で締めて、トータルバランスを整えて着こなしましょう。

ユニクロのローゲージニットでカジュアルコーデ

ユニクロのローゲージニットコーデ

ユニクロのレディースローゲージニットは、毎シーズン人気のアイテムとなっています。
ジャストサイズで、気回しのきくプレーンなデザインですので、メンズライクにもレディース感あるスタイルにも合わせられます。

さっぱりとしたボーイフレンドデニムに合わせれば、ナチュラルなローゲージニットの風合いを生かしたスタイルになります。

ローゲージニットカーディガンのリラックスカジュアルコーデ

ローゲージニットカーデに薄手のインナーを合わせて

冬があけたばかりの肌寒い時だけでなく、暖かい日には肩掛けして使える、ローゲージニットカーディガン。
薄手のキャミやブラウスをインナーにしたら、春から初夏のシーズンの爽やかなコーデに。

ミニ丈のボトムスとサンダルを合わせれば、リラックスカジュアルなコーデが叶います。

ローゲージニット×ロングボトムのモノトーンコーデ

モードなモノトーンローゲージニットコーデ

ほっこり暖かな印象のローゲージニット。
シンプルなロングボトムと合わせてモノトーンでまとめれば、新鮮なモードニュアンスのローゲージニットコーデとなります。

つば広ハットやミニのクラッチバッグなどを小物にチョイスすれば、さらに洗練されたスタイルに。

ローゲージニットのベストをコーデのポイントに

ローゲージニットベストがコーデのポイント

ベストはシーズンレスで、ワンピース、ショートボトムスなどにも合わせられる便利なアイテムです。
ローゲージニットのベストなら、おしゃれカジュアルな雰囲気。

ジャケットやカーディガンがわりに、ローゲージニットベストを合わせると、定番のコーデもおしゃれな装いとして楽しむことができます。

ローゲージニットの風合いを楽しむシンプルコーデ

風合い豊かなローゲージニットを主役に

ローゲージニットの風合いを主役にした、シンプルで素朴な着こなしも素敵です。

ふんわりとしたとしたローゲージニットに優しい色合いのワイドパンツを合わせると、すっきりとしたリラックスコーデに。
潔く、ノーアクセで仕上げると、大人の余裕あふれるローゲージニットコーデになります。

ボリュームタートルローゲージニットの異素材ミックスコーデ

ローゲージニットと異素材のミックス感がキュート

網目の大きなタートルローゲージニットは、1枚で暖かさと可愛さ溢れるコーデとなります。
パステルブルーなど、カラーリングが鮮やかなニットなら、さらにキュートな印象に。

コンパクトなシルエットのボトムスをチョイスすれば、コーデにメリハリをきかせられます。
さらにレースやレザーなどの素材のアイテムなら、ハイセンスな異素材ミックスコーデの完成です。

ローゲージニット素材のマフラーであったかコーデ

ローゲージニットが可愛いマフラー

秋冬のおしゃれに欠かせないのがマフラー。
いつものコーデにローゲージニット素材のマフラーを投入すれば、ぐっとトレンド感のある装いにブラッシュアップできます。

ざっくりと暖かな素材ですので、首回りをしっかりと守りながら、コーデのアクセントになってくれます。
ヘアスタイルはアップにしてすっきりと、黒ブチメガネをかけて、少しトラッドな雰囲気にしてみても可愛らしいです。

素朴な風合いとナチュラルな雰囲気が魅力のローゲージニットは、着回しがきき、何にでも合わせやすい万能アイテムです。
また、意外に幅広い季節で楽しめる素材でもあります。
いつものコーデにローゲージニットアイテムを投入して、新鮮なミックスコーデと優しいざっくりとした素材感を楽しんでみてはいかがでしょうか?

related articles