BEAUTYMAY.20.2019

カラードレスに合う髪型の見つけ方!美しい花嫁姿を披露しよう。

女性の憧れである結婚式では純白のウェディングドレスも素敵ですが、カラードレスも欠かせません。お色直しで着ることになるカラードレスですが、せっかくなら髪型もチェンジしたいところ。今回は、カラードレスに合う髪型の見つけ方をご紹介します。
女性の憧れである結婚式では純白のウェディングドレスも素敵ですが、カラードレスも欠かせません。お色直しで着ることになるカラードレスですが、せっかくなら髪型もチェンジしたいところ。今回は、カラードレスに合う髪型の見つけ方をご紹介します。

カラードレスに合った髪型の選び方のコツは?

 
お色直しでカラードレスを着るなら、髪型もチェンジしてゲストを楽しませたいですね。
ですが、「カラードレスにはどんな髪型が似合うんだろう」と悩む方もいるでしょう。

まずはカラードレスに合う髪型の見つけ方をチェックしましょう。

■カラードレスに合う髪型の見つけ方
・ウェディングドレスのときの髪型とギャップを見せる
・カラードレスの形や色とのバランスを見る
・カラードレスだけでなく、アクセサリーにも合った髪型にする

カラードレスを試着したときから、髪型のイメージを持つことがポイントになります。

例えば、背中がざっくりあいたカラードレスなら、バックネックレスをつけることが人気です。
このバックネックレスをちゃんと見えるようにするためには、アップスタイルにした方がキレイですよね。

このようにカラードレス、アクセサリーとのバランスを考えながら、純白のウェディングドレスを着たときの髪型とはガラリと違うアレンジで楽しむといいですよ。

カラードレスに合うおしゃれな髪型【1】ショートヘアならサイドにアレンジをプラス

ショートヘア×花飾り
アレンジが限られてしまうショートヘアの花嫁さんが、カラードレスに似合う髪型を見つけるなら、サイドでできるアレンジに注目してみて!

片耳を出して花飾りをつけるシンプルなアレンジでもいいですし、サイドで編み込みをする華やかなアレンジもgood。

カラードレスに合うおしゃれな髪型【2】ボブヘアなら花冠でメルヘンに

ボブヘア×花冠
ショートやボブヘアなら、花冠をプラスした髪型でカラードレスと合わせてみて!
ベースとふんわり巻いておくことがポイント。

花冠をそっとセットすれば、妖精のような儚げで可愛らしい花嫁になれます。
黒髪なら色鮮やかな花冠をより引き立てることができるでしょう。

カラードレスに合うおしゃれな髪型【3】ハツラツとした元気さを与えるポニーテール

 
高めの位置で作ったポニーテールは、元気な花嫁さんにぴったり!
イエロー系のカラードレスでゲストに元気をプレゼントするのもいいですし、ネイビー系のカラードレスで大人っぽさを引き出すのも◎。

ポニーテールだけだとシンプルになりがちなので、大きめの花飾りでインパクトをプラスするといいですよ。
ミディアムやロングヘアの女性におすすめの髪型です。

カラードレスに合うおしゃれな髪型【4】ロングヘアはゆるふわアップでうなじをすっきり見せる

編み込みのシニヨンヘア
ロングヘアの花嫁さんなら、ダウンスタイルも可愛いですが、長さを活かした華やかなアップスタイルもおすすめ!

ゆるふわなシルエットを意識しつつ、うなじをすっきり見せることがポイント。
シンプルなカラードレスなら、バックカチューシャをプラスして特別感のある髪型にするのも◎。

カラードレスに合うおしゃれな髪型【5】トップで作ったお団子ヘアで大人可愛く

トップで作ったお団子ヘア
カラードレスに合う髪型として定番なのが、トップで作ったお団子スタイル。
立体感のあるアップヘアになるので、華やかさを盛り込みやすいです。

花冠などのお花のヘアアクセサリーで盛っていきましょう。
後れ毛を程よく残し、カールさせることで大人可愛い雰囲気も増します。

カラードレスに合うおしゃれな髪型【6】ふんわりまとめたダウンスタイル

ダウンスタイルと花飾り
すっきりしたシルエットのカラードレスや、背中や首まわりがあいたカラードレスなら、ダウンスタイルで髪型にボリュームを出すのが◎。

ウェーブをかけつつ、ゆるくまとめることで、柔らかさと上品さを出すことができます。
ウェディングドレスできっちりしたアップスタイルにしていたときにもおすすめです。

カラードレスに合うおしゃれな髪型【7】サイドに寄せてプリンセス風に

サイドで作った編みおろしヘア
毛先まで編み込んだ編み下ろしヘアも、ダウンスタイルの髪型として人気があります。
どちらかサイドに流すことで、正面から見たときもとっても華やかに決まりますよ。

ラプンツェルのようなプリンセス感も出せるので、編み目にお花を飾るのも素敵!
ふんわりしたカラードレスに合わせたくなります。

カラードレスに合うおしゃれな髪型【8】ハーフアップでナチュラルな花嫁に

ロングヘアのハーフアップ
ボブでもロングでもできる人気の髪型が、ハーフアップです。
ベースにウェーブをかけておくことがポイントで、ナチュラルウェディングを目指したい花嫁にぴったりですよ。

比較的にどんなカラードレスにも取り入れやすいですが、特に淡い色との相性が良いです。

カラードレスに合うおしゃれな髪型【9】ミニドレスや可愛い色にはキュートな髪型

ツインのお団子ヘア
ピンク系の可愛らしいカラードレスや、ひざ上のミニドレスを着るなら、髪型もとことん可愛く決めましょう。

トップで作るお団子も可愛いですが、ツインにすればよりキュートに!
フェミニンやガーリー系の花嫁さんが取り入れるからこそ、自分らしさも出せて素敵に見えます。
カラードレスに合う髪型探しは、ドレスの試着や会場探しからすでに始まっています。
ウェディングノートを作って、どんな髪型にしたいのか考えていくのもおすすめですよ。
ぜひ気に入ったカラードレスに合う髪型を見つけて、素敵な披露宴や二次会にしてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!