DEC.09.2019

人気のオルチャンブランド一覧!おしゃれなアイテムが揃うのはどこ?

人気のオルチャンブランド一覧!おしゃれなアイテムが揃うのはどこ? 人気のオルチャンブランド一覧!おしゃれなアイテムが揃うのはどこ?

最近は、オルチャンに憧れる日本人女子が増加中。オルチャンブランドにも注目が集まっています。ここでは、日本や韓国で人気のオルチャンブランドをご紹介します。

オルチャンファッションの特徴って?

 

オルチャンは「美少女」「美男子」などを意味する韓国語。主に可愛い女の子に対して使われています。

最近は、日本でも10代や20代を中心にオルチャンに憧れる女子が増加中。韓国で流行ったオルチャンファッションが日本でトレンドになることも少なくありません。まずは、オルチャンファッションの特徴についてチェックしてみましょう。

■シルエットが綺麗
オルチャンファッションにはさまざまなテイストがありますが、どんなコーデでもシルエットが綺麗なのが特徴。ビッグサイズトップス×タイトボトムスで美脚を強調したり、ワンピースのウエスト部分を絞ってお腹周りを細く見せたりするのが人気です。

■シンプルながらも色っぽさを感じられる
基本的にオルチャンファッションは春夏秋冬、シーズンを問わずシンプルです。しかし、ベーシックなスタイルでも手抜きには見えず、色っぽさや女性らしさを感じられます。

おすすめのオルチャンブランド【1】DHOLIC(ディーホリック)

 

韓国ファッション好きなら誰でも知っているような大人気のオルチャンブランド。ガーリーからフェミニンまで幅広いテイストのアイテムが揃っていて、新作も続々と登場しています。

サイトは日本語に対応していて東京や大阪などには店舗もあるので、オルチャンファッション初心者さんでも挑戦しやすいでしょう。

おすすめのオルチャンブランド【2】STYLENANDA(スタイルナンダ)

 

カジュアルなのに色っぽさも感じる韓国らしさ満載のアイテムが売られているオルチャンブランド。韓国だけでなく、世界的に人気で日本にも店舗があります。店舗には、SNS映えする撮影スポットもあるので、気になる人はお店を覗いてみてください。

おすすめのオルチャンブランド【3】HOTPING(ホッピング)

 

カジュアルなファッションアイテムをリーズナブルにゲットできるオルチャンブランド。中学生や高校生から20代頃の女性に支持されています。

伸縮性に優れた商品やゆったりと着られるオーバーサイズアイテムが多く、サイズ展開も豊富なので、体型が気になる人にもおすすめです。

おすすめのオルチャンブランド【4】ZEMMAWORLD(ゼマワールド)

 

シンプルなのにこなれ感があるアイテムが揃うオルチャンブランド。常にトレンドを取り入れていて細かい部分までデザインが作り込まれた商品が扱われています。手に取りやすい価格で、品質が高いのも魅力です。

おすすめのオルチャンブランド【5】chuu(チュー)

 

20代から30代を中心に韓国でも日本でも人気のオルチャンブランド。ポップで可愛いアイテムから大人っぽいアイテムまで商品展開が豊富です。特に、-5kgジーンズのシリーズは「穿くだけでスタイルが良く見える」とSNSで話題を集めています。

おすすめのオルチャンブランド【6】Miamasvin(ミアマスビン)

 

フリルやレースなど細かい部分にもこだわりが詰まったアイテムが手に入ると韓国で人気が上昇しているオルチャンブランド。さりげなくおしゃれを楽しめるようなデザイン性の高いアイテムが多く、働く大人の女性やママ層に支持されています。

おすすめのオルチャンブランド【7】Styleonme(スタイルオンミ)

 

全ての女性にファッションを通して幸せやロマン、希望を提供することをコンセプトにしたオルチャンブランド。エレガントなアイテムやコンサバなアイテムが豊富で、デイリーコーデからお呼ばれコーデやオフィスコーデまでさまざまなシーンに対応できる服を販売しています。

他のオルチャンブランドと比べて価格は高めですが、生地や縫製などの品質も高いです。

おすすめのオルチャンブランド【8】Chlo.d Manon(クロードマノン)

 

韓国で2016年に生まれたStyleonme(スタイルオンミ)の妹ブランド。10代~20代の女子を対象にしたラブリーでガーリーなアイテムを取り扱っています。プチプラですが品質が良く、人と被らないアイテムが手に入ると注目されています。

おすすめのオルチャンブランド【9】mixxmix(ミックスエックスミックス)

 

スポーティーからガーリーまで幅広いテイストの服が揃うオルチャンブランド。TWICE(トゥワイス)などのK-POPアーティストが衣装として着用したり、女性アイドルグループのメンバーがモデルをしていたりするので、10代や20代の女子から人気です。

プチプラなので、学生さんでも手が届きやすいでしょう。

おすすめのオルチャンブランド【10】GOGOSING(ゴゴシング)

 

韓国で会員数が50万人を突破しているEC発のオルチャンブランド。10代や20代向けの商品が多く、他のブランドと比べて柄物やロゴアイテムが多いのが特徴です。花柄の可愛いワンピースやブラウス、チェック柄のシャツなどを探している人に良いでしょう。

おすすめのオルチャンブランド【11】mayblue(メイブルー)

 

20代~40代の大人の女性向けのオルチャンブランド。優しい着心地を重視して商品が作られていて働く主婦やママから愛されています。デザインは飾りすぎないシンプルなものが多いため、デイリー服として着回せるでしょう。

おすすめのオルチャンブランド【12】3rd Spring(サードスプリング)

 

日本企業が運営している韓国ファッションブランドのセレクトショップ。現在は20以上のオルチャンブランドを取り扱っていて、10代女子から大人の女性まで幅広い年代に合う商品を販売しています。

商品によっては即日配送に対応してもらえるのも魅力です。

オルチャンファッションは韓国で人気の可愛い服装。日本のファッションに飽きてきた人や周りと差を付けたい人はオルチャンブランドのアイテムをゲットしてみましょう。