BEAUTY
DEC.03.2020

ダイソーのつけまつげが優秀!種類やのりを使ったつけまつげの付け方

ダイソーのつけまつげが優秀!種類やのりを使ったつけまつげの付け方 ダイソーのつけまつげが優秀!種類やのりを使ったつけまつげの付け方

目力をアップできるつけまつげは、色々なデザインや価格で販売されています。中でも、コスパ抜群で人気なのが100均のダイソーのつけまつげです。今回は、ダイソーのつけまつげの種類やのりを使ったつけまの付け方をご紹介します。

ダイソーのつけまつげの魅力

 

目元をぱっちりとさせてくれるつけまつげは、さまざまなブランドから、色々なデザインのものが販売されていますよね。中でも、低価格でコスパ抜群だとSNSやブログで注目されているのが、100円均一の「ダイソー(DAISO)」のつけまつげです。

■リーズナブル

市販されているつけまつげには、高いものから安いものまで、さまざまな価格のものがありますよね。つけまつげは、基本的には使い捨てですので、できれば安く済ませたいものです。100円ショップのダイソーなら、税抜き価格100円から、つけまつげが購入できるので、お財布に優しいのが嬉しいですね。

種類が多くクオリティも高い

そして、ダイソーで販売されているつけまつげは、リーズナブルな価格だけが魅力というわけではありません。せっかく安いつけまつげを購入しても、自分に合わないつけまつげや、品質の悪いつけまつげでしたら、リピートはしないですよね。

しかし、ダイソーで販売されているつけまつげは、シンプルなものや、ボリュームが控えめのものから、パーティーにぴったりの華やかでボリューミーなものまで、種類が多いのが魅力です。自分に合ったつけまつげを見つけやすいのが魅力です。

また、つけまつげ自体のクオリティが高い所も、ダイソーのつけまつげが多くの人に愛されている理由ですね。

色々なつけまつげを試しやすい

そして、ダイソーで販売されているつけまつげは、ほとんどが2個で1セットです。したがって、色々なデザインのつけまつげを購入できますし、その日の気分に合わせてデザインの異なるつけまつげをお試しできるというのもメリットです。

アイメイクを格上げ

その他にも、つけまつげには、まつげエクステとは異なり、芯があるため、まぶたを持ち上げる力があり、二重をくっきりさせることもできますので、アイメイクの仕上がりがランクアップするのも魅力です。

今回は、ダイソーのつけまつげの種類やおすすめのつけまつげをご紹介します。ダイソーのつけまつげの付け方や、つけまつげを使用する際の注意点もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソーのつけまつげの種類

ダイソーのつけまつげの種類

ダイソーのつけまつげの種類

ダイソーで販売されているつけまつげは、20種類以上あり、新商品も販売されています。一方では、廃盤となってしまったり、パッケージがリニューアルされるものもあります。お気に入りのつけまつげは、まとめ買いしておくと安心ですね。

ダイソーで人気を集めているつけまつげをご紹介します。

ダイソーのつけまつげ【1】Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン) コラボ EYELASHES(アイラッシュ)

 

最初にご紹介するのは、つけまつげのメーカーの「Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン)」とダイソーがコラボレーションしたつけまつげの「ミッシュブルーミン コラボ アイラッシュ」です。

つけまつげの軸が柔らかいので、目のキワに合わせて装着しやすいアイテムです。まつげの毛の質感もしなやかなので、自然にデカ目に見せてくれると大人気となっています。

「ミッシュブルーミン コラボアイラッシュ」は、全10種類あります。01~07はブラック、08~10はブラウンとなっています。

中でも、極細毛でナチュラルな仕上がりになる「01 Pure eye」や「02 Nude eye」「09 Sweet eye」が人気となっています。

ダイソーのつけまつげ【2】3Dボリュームラッシュ D103

ダイソーの「3Dボリュームラッシュ D103」は、ふさふさのまつげが好きな方でも満足できるつけまつげです。

まつげがふわっと広がり、ナチュラルにカールしているのが魅力で、マツエク愛用者の方から支持されることが多いアイテムです。

ダイソーのつけまつげ【3】EYELASHES ニューエアリー

 

ダイソーのつけまつげの「EYELASHES ニューエアリー」シリーズも、人気のアイテムです。

「d02 Romantic(ロマンティック)」は、クリア軸のブラウンのまつげで、明るい髪色の方にも馴染みやすいアイテムです。目尻に向かってまつげが濃くなっているので、タレ目に見せたい方にもおすすめですよ。

ブラックの細く長いまつげが魅力の「d06 Elegance(エレガンス)」や「d07 Sweet(スウィート)」も口コミ評価が高いですね。

ダイソーのつけまつげ【4】EYELASHES IMPACT(インパクト)

ダイソーの「EYELASHES IMPACT(インパクト)」は、より目力をアップさせたい方におすすめのつけまつげです。

人気の型番の特徴は

b02:やや毛束感があるクリア軸のまつげで、黒目から目尻の間の毛量が多い

b03:毛束感のあるクリア軸のまつげで、目尻に向かってやや長くなっている

b04:自然な毛束感があるクリア軸のまつげで、目の中心が長くなっている

となっています。

ダイソーのつけまつげ【5】EYELASHES BASIC(ベーシック)

ダイソー DAISO アイラッシュベーシック (ブラック軸) 接着剤付A01 1セット10個入り 通販

ダイソーのつけまつげの中でも、2020年11月現在通販で購入できるのが、「EYELASHES BASIC(ベーシック) a01」です。

元々ダイソーで販売された「オシャレ つけまつげ」が廃盤になり、新商品の「EYELASHES BASIC(ベーシック)」として販売されています。

クロスタイプの自然な毛量のつかいやすいつけまつげとなっています。

「a02」はブラウンとなっていますが、現在は廃盤となっているようです。

ダイソー DAISO アイラッシュベーシック (ブラック軸) 接着剤付A01 1セット10個入り / ¥1,100

ダイソーのつけまつげ【6】EYELASHES VALUE PACK(バリューパック)

ダイソーの「EYELASHES VALUE PACK(バリューパック)」は、クロスタイプのつけまつげが3セットになったアイテムです。

価格は税込110円となっているのがコスパ抜群ですね。

まつげの毛量は、やや少ないので、自然にまつげのボリュームを出したい方におすすめです。

ダイソーのつけまつげ【7】下まつげ専用 つけまつげ クリアベース

 

ダイソーでは「下まつげ専用 つけまつげ クリアベース」のような、下まつげ用のつけまつげも販売されています。

こちらは、クリア軸のつけまつげですので、目元に馴染んで、さりげなく下まつげをボリュームアップしてくれますよ。

ダイソーのつけまつげの付け方

ダイソーのつけまつげとコスメ

ダイソーのつけまつげの付け方は、一般的に市販されているつけまつげと同じです。つけまつげの付け方や上手に仕上げるコツをご紹介します。

つけまつげの装着に必要なもの

つけまつげを付ける前に、まずは、つけまつげの装着に必要なものを揃えましょう。準備するものは、

・ダイソーのつけまつげ
・つけまつげ用の接着剤(のり)
・ピンセット(つけまつげを取りつける際に便利)
・眉用のハサミ(つけまつげをカットする)
・鏡

などです。つけまつげは、のりが付いていますが、つけまつげ用の接着剤を使用することで、キープ力が上がります。つけまつげ用の接着剤は、ダイソーでも販売されていますよ。

また、つけまつげと、自分のまつげを馴染ませるために、

・アイラッシュカーラー
・マスカラ

なども用意しておくといいですね。

つけまつげの付け方

ダイソーのつけまつげを装着している女性

つけまつげの付け方は

①あらかじめ眉毛をアイラッシュカーラーで上げておき、アイメイクを完成させておきましょう。つけまつげは、アイメイクの仕上げとして取りつけます。


②ピンセットでつけまつげの軸の端を掴んだら、つけまつげを台紙からゆっくり剥がしましょう。


③つけまつげの軸の端と、自分の目の目尻を合わせ、つけまつげを目のキワに沿うように当て、サイズを確認しましょう。つけまつげが長い場合は、目のサイズに合うようにハサミでカットしましょう。つけまつげのもう一方の軸の端が、目頭側の黒目が始まる当たりにくるようにカットすると、自然な仕上がりになります。

ただし、つけまつげは、一般的には、目頭に馴染みやすいように、目頭側の毛の量が少なく、毛も細く設計されていますので、目尻側をカットするのがおすすめです。


④次に、つけまつげを目に付ける準備をしましょう。まずは、つけまつげの軸を数回優しく伸ばしたり曲げたりして、軸を柔らかくしましょう。ただし、つけまつげの軸を折らないように注意しましょう。


⑤次に、つけまつげの軸に、つけまつげ用の接着剤を塗りましょう。ここで、接着剤を付けすぎると、接着剤が目立ってしまいますので注意しましょう。


⑥いよいよ、つけまつげを目に付けます。接着剤が少し乾いてきたタイミングで、つけまつげを自まつげの0.5mm~1mm程度上に乗せるようにして、装着しましょう。自まつげの目尻と、つけまつげの軸の先端が合うように付けます。目の中央から両サイドに向かって装着すると、きれいに付けることができますよ。

まつげの角度にも注意しましょう。

接着剤が乾燥する前でしたら、微調整できます。


⑦つけまつげの接着が完了したら、指で自まつげとつけまつげを一緒に摘まんで、軸をまぶたに押しつけ、フィットさせたら、マスカラを塗って完成です。


⑧あとは、アイメイクを軽く直します。自まつげとつけまつげの隙間は、アイライナーで埋めてもOKですよ。

ダイソーのつけまつげを使用する際の注意点

ダイソーのつけまつげのお手入れ

ダイソーのつけまつげを使用する際には、いくつか注意したいことがあります。

洗って再利用するのがおすすめ

リーズナブルなダイソーのつけまつげですが、クリーニングをすれば、再利用することができます。場合によっては、2週間程度繰り返し使用できますよ。

お手入れをしていないつけまつげは、不衛生で、目や皮膚のトラブルを引き起こす可能性がありますので注意しましょう。

ただし、つけまつげは水に弱いので、水洗いをするのはやめましょう。
つけまつげは、クレンジングを浸み込ませたコットンで拭き、マスカラやアイシャドウなどを落としましょう。仕上げに、水を含ませたコットンで拭き、クレンジングをオフしましょう。強い力で引っ張ると、つけまつげが壊れてしまいますので注意したいですね。

あとは、つけまつげを乾燥させ、清潔なケースに収納して保存しましょう。

つけまつげ用の接着剤選びにも注意

そして、ダイソーのつけまつげを使用する際には、つけまつげ用の接着剤選びも重要です。

接着剤は、目の周辺の皮膚に触れるものですので、自分の肌に合わない接着剤を使用すると、肌荒れの原因になります。

また、接着剤は、キープ力があるものを使用した方がつけまつげが取れにくいですが、その分、つけまつげを剥がす際に、皮膚を引っ張ります。繰り返し使用していると肌トラブルを引き起こすこともありますので注意したいですね。

ダイソーのつけまつげは、価格がリーズナブルなだけでなく、種類が多いのが魅力です。ただし、ダイソーのつけまつげは、お店によって品揃えが異なり、廃盤になることもありますので注意したいですね。