OCT.20.2019

サテンロングスカートで作る爽やか&エレガントコーデ!季節別に紹介

サテンロングスカートで作る爽やか&エレガントコーデ!季節別に紹介 サテンロングスカートで作る爽やか&エレガントコーデ!季節別に紹介

さらっとした肌触りが気持ちいいサテン素材は、ファッションアイテムでも良く使われています。大人の女性の間で特に人気なのが、サテンロングスカート!爽やかでありながらエレガントなコーデを作ることができますよ。

サテンロングスカートとは

サテンロングスカート

ドレスや裏地などで使われることが多いサテン素材は、光沢感が強く、コーデに華やかさをプラスしてくれるアイテムです。

薄っぺらく見えるかもしれませんが、このサテン素材を全体的に使ったサテンロングスカートは、軽やかな動きを出しながらリッチなコーデにランクアップしてくれるのが魅力。

シンプルなトップスを合わせるだけで素敵に決まります。
そして季節問わずコーデに取り入れられるのも嬉しいポイント!

しかし、着こなしや合わせ方が難しいと思っている女性も多いようです。
今回は、サテンロングスカートを使って、季節別におすすめコーデや旬の着こなしをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

<春>サテンロングスカートを使ったコーデ【1】ボーダートップスでカジュアルダウン

サテンロングスカートコーデ

エレガントなイメージが強いサテンロングスカートは普段使いがしにくそうなアイテムに見えるかもしれませんが、トップスやスニーカーでカジュアルダウンしてあげればOK!
春は定番のボーダートップスをインすれば、ちょっとした買い物時にもぴったり。

<春>サテンロングスカートを使ったコーデ【2】ブラウスを合わせて甘めに

サテンロングスカートコーデ

春は淡いピンクのサテンロングスカートが大人気!
フリルや透け感のあるブラウスを合わせれば、ガーリーでフェミニンな甘めスタイルを楽しめます。
女性らしくてコーデもパッと華やかになりますよ。

<春>サテンロングスカートを使ったコーデ【3】ヌーディーカラーで差を付ける

 

大人の女性は、ベージュのようなヌーディーカラーのサテンロングスカートをチョイスしてみて。
トップスも同じ色で統一すれば、こなれ感のあるキレイめコーデにすることができ、周りの女性にも差がつきそう!

<夏>サテンロングスカートを使ったコーデ【1】鮮やかなカラーで夏コーデを明るく

サテンロングスカートコーデ

夏はイエローやオレンジといった鮮やかな色のサテンロングスカートで、映える夏コーデを楽しむのがgood。
キレイめのブラウスにしたり、タイトなシルエットにしたりすることで、夏のオフィススタイルが完成します。

<夏>サテンロングスカートを使ったコーデ【2】タンクトップでラフに決める

 

夏は、くすみ感のあるサテンロングスカートも大人気になります。
爽やかさを重視して、タンクトップを着たシンプルスタイルがおすすめ!
決めすぎないラフな着こなしが、今どきなコーデを叶えてくれます。

<夏>サテンロングスカートを使ったコーデ【3】Tシャツワンピースとレイヤード

サテンロングスカートコーデ

サテンロングスカートは、ワンピースとレイヤードして楽しむこともできます。
夏はカジュアルに、スリット入りのTシャツワンピースとレイヤードしてみてください。
スリット部分から見える程よいエレガントさが、大人っぽさを増してくれます。

<秋>サテンロングスカートを使ったコーデ【1】黒のサテンロングスカートでクラシカルに

サテンロングスカートコーデ

秋は、全体的に落ち着いたコーデにシフト!
エレガントなサテンロングスカートを主役にするなら、クラシカルな黒をチョイスして、白のブラウスでシンプルにまとめてみてください。
高級感が出るので、秋冬コーデでヘビロテしたくなること間違いなしです。

<秋>サテンロングスカートを使ったコーデ【2】レオパード柄で季節感アップ

サテンロングスカートコーデ

秋は、レオパード柄やダルメシアン柄といったアニマル柄のスカートが注目されます。
この柄アイテムをサテンロングスカートにすれば、遊び心のあるコーデと上品さを両立してくれるでしょう。

<秋>サテンロングスカートを使ったコーデ【3】ブラウンカラーでシーズンムードを高める

サテンロングスカートコーデ

秋のファッションカラーといえば、やっぱりブラウンやテラコッタではないでしょうか。
その色のサテンロングスカートをメインに、シンプルなトップスを合わせれば季節感のあるコーデに決まります。
ライダースジャケットでクールさをプラスするのもgood。

<冬>サテンロングスカートを使ったコーデ【1】パーカーを合わせて大人カジュアルに

サテンロングスカートコーデ

グレー×プリーツタイプのサテンロングスカートは、上品で洗練されたコーデを作りたいときにぴったりなアイテム!
ニットやブラウスを合わせるのが定番ですが、それだとマンネリ化してしまうので、暖かいパーカーでカジュアルダウンさせた着こなしにもトライしてみてください。

<冬>サテンロングスカートを使ったコーデ【2】ショート丈のダウンジャケットをオン

サテンロングスカートコーデ

サテンロングスカートは、ブーツとの相性が抜群なので、秋冬は黒のブーツと組み合わせてエレガントな着こなしをすることがおすすめです。
ふんわり広がるシルエットなら、ショート丈のアウターでバランスを取るといいですよ。

<冬>サテンロングスカートを使ったコーデ【3】ファーコートでエレガントに決める

サテンロングスカートコーデ

サテンロングスカートの魅力をそのまま活かすなら、冬コーデではファーアイテムを取り入れてみてください。
ファーコートのようなものであれば、あっという間にお呼ばれスタイルを作ることができますよ。

季節別にサテンロングスカートを使ったコーデをご紹介しました。サテンロングスカートにもつるっとしたものやプリーツのようになっているもの、柄のデザインがプラスされたものなどがあるので、自分好みのものを見つけやすいです。ぜひ気になったサテンロングスカートコーデにトライしてみてくださいね。