BEAUTY
DEC.22.2019

冬におすすめの髪色が知りたい!暗めから明るめまで注目カラーを紹介

冬におすすめの髪色が知りたい!暗めから明るめまで注目カラーを紹介 冬におすすめの髪色が知りたい!暗めから明るめまで注目カラーを紹介

冬だからこそおしゃれを楽しみたいという女性が多くいます。そのときにおすすめなのが髪色です。髪色にもそのシーズンでトレンドや人気が変わるので、こまめにチェックしておきたいところ。どんな髪色が冬に人気かチェックしてみてください。

冬におすすめの髪色が知りたい!

 

服装やネイルを冬支度にするのと同じように、髪色も冬に人気の色に染めたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。
ファッションと同じようにヘアカラーにもこだわって、おしゃれを楽しみたいと思うのが乙女心ですよね。

髪色もその年や季節によって、トレンドや人気色がどんどん変わるので、おしゃれを楽しむならこまめにチェックしておきたいところです。

2019~2020年の冬にトレンドとなる髪色情報も続々と出ていますよ!
そこで今回は、冬におすすめの髪色やトレンドカラーをご紹介します。

暗めや明るめなど、好みの髪色を見つけて、おしゃれをアップグレードしてみてはいかがでしょうか。

冬におすすめの髪色【1】チョコブラウン

 

冬になると人気になる髪色が、チョコブラウンやショコラブラウンといった甘めのブラウンカラーです。
王道とも言える髪色で、明るすぎず暗すぎないので、幅広い女性の方が取り入れやすいですよ。

チョコ系を連想させるブラウンは、スウィートな雰囲気も演出してくれるので、バレンタインやホワイトデーデートにもぴったり!

冬におすすめの髪色【2】ピンクブラウン

 

「もっと甘めの髪色を楽しみたい」という女性であれば、ピンクブラウンという髪色が冬はおすすめ!
落ち着いたブラウンに、定番の可愛いカラーであるピンクを混ぜているので、チョコブラウンよりもスウィートな仕上がりになるんです。

フェミニンなファッションにもよく合いますし、男性ウケも狙うことができそうですよ。

冬におすすめの髪色【3】ダークベージュ

 

ファッションだけでなく、髪色でもとにかくベージュがトレンド!
一昔前まではおばさんっぽいというイメージが強かった色ですが、ベージュのナチュラルさと女性らしい柔らかな雰囲気が注目を集めています。

仕事などで明るめの髪色にすることができない場合は、ダークベージュというダークトーンにしてみてください。
くすみ感を出したアッシュベージュも冬はイチオシです。

冬におすすめの髪色【4】ミルクティーベージュ

 

明るめの髪色にして冬のおしゃれを楽しみたい女性であれば、ミルクティーベージュがおすすめです。
ロイヤルミルクティーのような明るくて優しげなトーンは、暗めのカラーが多くなる冬こそ、顔周りに華やかさをプラスしてくれます。

とことんハイトーンカラーにしたいなら、ホワイトミルクティーベージュという色も素敵ですよ。

冬におすすめの髪色【5】グレージュ

 

一気に話題を集め、毎年トレンドになっているのが、グレージュというヘアカラーです。
グレーとベージュを混ぜたような髪色で、落ち着いた色なのに透明感を引き出すことができます。

暗めでも透明感があるので、冬でも自然とおしゃれ度を上げてくれるでしょう。

冬におすすめの髪色【6】ネビージュ

 

グレージュに続いて、ここ最近はブルージュという髪色も人気を集めていましたが、2020年冬に注目すべき髪色はネビージュ!

ネイビーとベージュを組み合わせた髪色で、ブルージュよりも深みや落ち着いた雰囲気があるのが魅力です。
ブリーチなしでもキレイに染めることができ、髪に清楚感や上品さをプラスしてくれます。

冬におすすめの髪色【7】ラベンダーアッシュ

 

どのシーズンでもおすすめの髪色としてランクインするラベンダーやパープル系は、もちろんこの冬も注目!

ラベンダー系にもいろいろありますが、中でもおすすめなのがラベンダーアッシュ。
スモーキーなラベンダー系にすることでシーズンムードを高めながら、個性を引き出してくれます。

冬におすすめの髪色【8】オリーブアッシュ

 

冬らしくマットな質感や髪色を取り入れたいという女性であれば、オリーブアッシュにトライしてみて!

カーキやオリーブといったグリーン系の髪色と、アッシュを組み合わせることでハンサムなマットカラーを楽しむことができます。
大人の女性や仕事をバリバリこなす女性の間でも人気の髪色です。

冬におすすめの髪色【9】シアーラテ

 

冬はマットな髪色もおすすめですが、トレンド感を意識するならシアー系の髪色にも注目してみてください。
シアーなミルクティーベージュやシアーブラウンなど、どんな髪色も透け感を出すことでとってもおしゃれになりますし、色素薄い系女子を目指すこともできるんです。

特に、ファッションでも注目されているラテカラーをシアーにしたシアーラテがイチオシ!
柔らかさや抜け感のある女性に変身できます。

冬におすすめの髪色をご紹介しました。寒さが厳しい中でもおしゃれを楽しんで気分を盛り上げていきたいですよね。今までチャレンジしたことのない色にもトライして、新しい自分を見つけてみてはいかがでしょうか。