FASHION
DEC.08.2019

ユニクロのカシミヤセーターが優秀すぎる!色別コーデやお手入れ方法

ユニクロのカシミヤセーターが優秀すぎる!色別コーデやお手入れ方法 ユニクロのカシミヤセーターが優秀すぎる!色別コーデやお手入れ方法

寒い季節になるとあったかコーデが欠かせなくなりますよね。そのときに使える万能アイテムとして人気なのが、ユニクロのカシミヤセーターです。薄くて軽いのに、肌触りが良くて暖かいと話題に!そこで今回は、色別コーデをご紹介します。

ヘビロテ確定!ユニクロのカシミヤセーターがすごい

ユニクロのカシミヤセーター

寒い季節になると多くの女性が手に取るのが、ユニクロのカシミヤセーターです。
高級繊維カシミアを100%使っているのに、1万円以下で手に取れると話題になりました。

肌触りの良さはもちろんですが、着るだけで美人見えすると口コミでも広がり、売り切れも続出するほど!
そこで今回は、ユニクロのカシミヤセーターを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

その前に、まずはユニクロのカシミヤセーターのサイズ感やお手入れ方法をチェックしてみましょう。

■ユニクロのカシミヤセーターのサイズの選び方
軽いのに暖かくて、着回し力抜群のユニクロのカシミヤセーターですが、サイズを選ぶときには少し注意が必要です。
ユニクロの服はゆとりのある着丈であることが多いですが、カシミヤセーターに関しては着丈が短いのでワンサイズアップすることがおすすめです。

■ユニクロのカシミヤセーターのお手入れ方法
カシミヤセーターは洗濯しても大丈夫なのか気になりますよね。
ユニクロのカシミヤセーターは自宅で洗濯をすることができます。
汚れやニオイが気になってきたら、セーターを裏返して畳んでから洗濯ネットに入れ、ドライコースや手洗いコースで洗うといいそうです。
1回着たら風通しのいいところで3日ほど休ませるのもキレイを保つポイントですよ。

<黒>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【1】タイトスカートでキレイめにまとめる

 

ユニクロのカシミヤセーターで定番なのが黒です。
どんなアイテムにも合わせやすく、キレイめにもカジュアルコーデにもぴったり!
タイトスカートとジャケットを合わせるだけで、オフィスコーデになります。

<黒>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【2】ライダースジャケットで辛口に決める

ユニクロのカシミヤセーターコーデ

黒のユニクロのカシミヤセーターであれば、クールなコーデを作りたいときにもぴったり!
ライダースジャケットを羽織るだけで、ハンサムな大人女子コーデになります。

<白>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【1】ホワイトカラーで明るく

ユニクロのカシミヤセーターコーデ

顔周りを明るく見せてくれる白のユニクロのカシミヤセーターなら、冬コーデも明るくしてくれます。
フレアなロングスカートにインするだけで、清楚で上品な秋冬スタイルの完成!

<白>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【2】グレーのアウターで洗練された雰囲気を作る

ユニクロのカシミヤセーターコーデ

白はグレーと合わせることで、洗練された雰囲気がぐっと増します。
ユニクロのカシミヤセーターを白にして、グレーのロングコートを羽織れば、キレイめなあったかコーデの完成です。

<グレー>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【1】グレーで上品さと抜け感を両立

 

大人の女性の間で人気のユニクロのカシミヤセーターが、グレーカラーです。
上品さと抜け感を両立してくれますし、どんな色とも相性抜群。
トレンドカラーのボトムと組み合わせて、旬なコーデを楽しみましょう。

<グレー>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【2】くすみカラーで統一する

ユニクロのカシミヤセーターコーデ

グレーのユニクロのカシミヤセーターを取り入れるなら、アウターや足元もくすみ感のある色で合わせてみましょう。
くすみカラーで統一するだけで、こなれ感のある上級者コーデに早変わりです。

<ブラウン>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【1】デニムパンツで大人カジュアルに

ユニクロのカシミヤセーターコーデ

ユニクロのカシミヤセーターは、デニムパンツとの相性が抜群!
どんな色のカシミヤセーターも、デニムパンツを合わせれば大人カジュアルに決まります。
人気のブラウン系で秋冬らしさを演出するのが◎。

<ブラウン>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【2】レイヤードスタイルを楽しむ

ユニクロのカシミヤセーターコーデ

ユニクロのカシミヤセーターと、白いTシャツをレイヤードして、旬の重ね着コーデを楽しむのも◎。
秋冬らしさが出るブラウンのカシミヤセーターの首元や裾から白Tをチラ見せして、キレイめカジュアルに決めてみましょう。

<その他>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【1】ピンクで可愛く華やかに

ユニクロのカシミヤセーターコーデ

ユニクロのカシミヤセーターではピンク系の色も人気があります。
くすみ感のあるピンクや淡いピンクの色が人気で、女性らしく華やかなコーデが叶います。
甘くしたくないときは、黒のボトムや小物アイテムで締めるといいですよ。

<その他>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【2】ベージュで柔らかい雰囲気へ

ユニクロのカシミヤセーターコーデ

ここ最近、ベージュのユニクロカシミヤセーターも大人気!
おばさんっぽくなることから避けられていましたが、女性らしくて柔らかい雰囲気を演出してくれます。
スカートでナチュラルに、パンツでキレイめに着こなせるのも魅力。

<その他>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【3】コーデのアクセントになるレッド

ユニクロのカシミヤセーターコーデ

ユニクロのカシミヤセーターの中で密かに人気を集めているのが、コーデの主役やアクセントになるレッドカラーです。
パッと目を引く存在感のある色なので、アウターやボトムはベージュや黒といったベーシックカラーを合わせてみましょう。

<その他>ユニクロのカシミヤセーターコーデ【4】ミントやライトブルーでトレンド感アップ

ユニクロのカシミヤセーターコーデ

ユニクロのカシミヤセーターはカラーバリエーションが豊富なので、そのときのトレンドカラーを意識して選ぶこともおすすめです。
特にここ最近は、ミントやライトブルーといった爽やかな色が大人気!
オフホワイトやベージュ、グレーのような柔らかい色が合わせやすいです。

ユニクロのカシミヤセーターを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。デザインもカラーも豊富にあるので、どれにしようか迷ってしまいそうですね。寒い季節に欠かせなくなること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてください。