FASHIONDEC.18.2018

ショート丈のダッフルコートで叶える大人コーデ!着こなしのコツは?

寒い季節に欠かせないコートの中でも、定番アイテムが「ダッフルコート」。最近はロング丈が人気ですが、コーデのバランスを考えるならショート丈が活躍してくれます。そこで今回は、ショート丈のダッフルコートで叶えるおしゃれコーデをご紹介!
寒い季節に欠かせないコートの中でも、定番アイテムが「ダッフルコート」。最近はロング丈が人気ですが、コーデのバランスを考えるならショート丈が活躍してくれます。そこで今回は、ショート丈のダッフルコートで叶えるおしゃれコーデをご紹介!

ショート丈のダッフルコートはコーデに取り入れやすい!

ショート丈のダッフルコート
コートが必要な季節になると、どうしてもコーデのバランスをいつも以上に意識しなければなりません。
でないと、着膨れして見えたり、バランスが悪く見えたりしてしまい、せっかくのおしゃれアイテムも台無しになってしまうからです。

そのときに活躍してくれるのが、ショート丈のダッフルコート。
ダッフルコートは防寒着として愛されているコートの1種で、ショートからロングまで種類が豊富にあり、1度は着たことがある女性も多いのではないでしょうか。

ショート丈は、上下でメリハリをつけてくれるので、ロング丈のスカートやワンピースと合わせてもスタイルを良く見せてくれます。
また、カジュアルにもキレイめにも着こなせるので、どんなボトムスにも合わせやすいのが嬉しいポイント。

コーデのバランスや組み合わせを意識することなく、パッと羽織れるので1着あると重宝してくれます。

しかしショート丈は、学生チックな雰囲気があるというお悩みも。大人な着こなしのコツをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショート丈のダッフルコートコーデ【1】スニーカーとリンクさせてカジュアルダウン

ダッフルコートとロングスカートコーデ
黒のショート丈ダッフルコートは、どんなコーデにも合わせやすいので、初心者向けのカラーです。

ラフなトップスにスカートやパンツを合わせれば、リラクシーモードを楽しませてくれます。
女性らしいスカートは、スニーカーでカジュアルダウンさせ、大人の休日コーデへ!

ショート丈のダッフルコートコーデ【2】ジーンズを合わせたシンプルテイスト

ダッフルコートとジーンズ
ショート丈ダッフルコートに合わせるボトムスとして定番なのが、ジーンズです。

ベーシックなアイテム同士だからこそ相性も良く、大人カジュアルな着こなしを叶えてくれます。

ダッフルコートによる重さを避けるなら、ホワイトカラーで爽やかにまとめてみて!

ショート丈のダッフルコートコーデ【3】ヴィンテージライクなボトムスに合わせる

ダッフルコートとスカートコーデ
ヴィンテージライクなロングスカートを主役にしたコーデには、グレーのショート丈ダッフルコートをオン。

柄や色合い、デザインを大人っぽくするだけで、こなれ感のある大人コーデにすることができます。

グレーは上品さを与えてくれる色でもあるので、洗練された雰囲気もプラスしてくれます。

ショート丈のダッフルコートコーデ【4】ベージュカラーで柔らかい雰囲気へ

ベージュのダッフルコートコーデ
ネイビーや黒が定番のショート丈ダッフルコートですが、大人女子にはベージュカラーもおすすめです。

ベージュが温もりのある優しいコーデにしてくれるので、ホワイトや優しいブラウン系でコーデを組むといいですよ。
足元に行くほど色味を濃くして、おしゃれ上級者コーデにトライ。

ショート丈のダッフルコートコーデ【5】トレンドカラーで差をつける

イエローのダッフルコート
使いやすいショート丈ダッフルコートだからこそ、トレンドカラーでコーデに遊び心をプラスする着こなしもおすすめです。

大人の女性におすすめなのは、ブラウンやマスタードカラー。
黒で統一したシンプルコーデをベースに羽織るだけで、子供っぽさを感じさせない大人の余裕をアピールできます。

ショート丈のダッフルコートコーデ【6】ボタンを閉めてきちんと感を演出

ダッフルコートと台形スカートコーデ
ショート丈のダッフルコートのフロントを閉めて着こなせば、きちんと感のある大人コーデに。

ショート丈の中でも少し短めのものを選ぶと、すっきりしたシルエットを叶え、秋冬コーデの重たさを回避してくれますよ。

ミニスカートに透けるタイツを合わせ、女性らしさを引き出してみて。

ショート丈のダッフルコートコーデ【7】フレアスカートとの大人ガーリースタイル

ダッフルコートとフレアスカート
ショート丈のダッフルコートなら、ふんわり広がるシルエットが魅力的なフレアスカートの邪魔もしません。自然に馴染んで、大人ガーリーな印象にしてくれます。

ファー付きのダッフルコートや、ブラウン、ボルドーなどの小物アイテムをさり気なく入れて、エレガントさを引き立てていきましょう。

ショート丈のダッフルコートコーデ【8】ロングワンピースに合わせる

ロングワンピースとダッフルコート
大人女子に人気のロングワンピースにロングコートを合わせようとするのは、なかなかの上級者向け。

ショート丈のダッフルコートならウエストあたりで終わるので、上手に切り替えてスタイルを良く見せてくれます。
ワンピースと同じ色合いで統一すると、こなれた雰囲気に!

ショート丈のダッフルコートコーデ【9】タイトスカートを合わせてキレイめに

ダッフルコートとタイトスカート
ショート丈のダッフルコートなら、タイトスカートとの相性も抜群です。

ひざ下のタイトスカートは、女性らしいラインを意識しながらも大人っぽさを引き出してくれるので、キレイめなコーデを完成させてくれますよ。

ダッフルコートの程よいボリュームと、タイトのすっきり感でバランスもとれるので、通勤コーデにもぴったりです。
ショート丈のダッフルコートを取り入れた大人コーデをご紹介しました。最近のダッフルコートはカラーバリエーションが豊富なので、色で遊ぶ大人コーデも楽しむことができます。合わせ方次第でコーデの幅も広がるので、ぜひ気になった着こなしにトライしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。