SEP.24.2019

ベージュワンピースで冬もレディ。オトナ女子のお手本コーデ9選

ベージュワンピースで冬もレディ。オトナ女子のお手本コーデ9選 ベージュワンピースで冬もレディ。オトナ女子のお手本コーデ9選

ヌーディーなベージュのワンピースは、女性らしさと品の良さを兼ね備える大人のワードローブ。冬には、ベージュワンピースを主役にワンランク上の着こなしを叶えませんか?そこで今回は、ベージュワンピースを主役とした冬のコーデをご紹介します!

ベージュワンピースで作る冬コーデ9選!おしゃれな着こなしの秘訣をチェック

トレンチコートを使ったベージュワンピースの冬コーデ

品があって大人っぽく、かつ女性らしさも演出できるのが「ベージュワンピース」。肌馴染みが良くどんなテイストにも合いやすいベージュワンピは、カジュアルからフォーマルまで使える上に、季節を問わず着こなせる着回し力の高さが魅力的!大人の女性なら、一着は持っておくべきワードローブと言っても過言ではないでしょう。

そこで今回は、ベージュワンピースを使った冬のおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!コーデの雰囲気別の着こなしから、アウターの合わせ方まで、幅広く冬におすすめのスタイルを徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ベージュワンピースの冬コーデ【1】ミディ丈できれいめな雰囲気に

ジャケットを使ったベージュワンピースの冬コーデ

きれいめな雰囲気にまとめたい時には、ミディ丈のベージュワンピースをチョイスして。程よい露出で女性らしさを演出できるものの、品の良さを感じる丈感なので、きちんとした着こなしが求められるフォーマルシーンにもおすすめできます。

ベージュのミディ丈のニットワンピースに、かっちりとした雰囲気のブラウンのテーラードジャケットを羽織ったコーディネート。レディなミディ丈ワンピには、あえてハンサムなジャケットを合わせることにより、こなれ感のある着こなしが叶います。足元は黒タイツに黒ローファーで、グッと印象を引き締めて大人っぽくまとめましょう。

ベージュワンピースの冬コーデ【2】パーカーとの重ね着でカジュアルに

パーカーを使ったベージュワンピースの冬コーデ

きれいめにまとまりがちなベージュワンピースですが、もちろんカジュアルにも着こなすことができます。例えば、カジュアルファッションの定番「パーカー」とのレイヤードで、抜け感たっぷりの大人カジュアルスタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。

マキシ丈のベージュの花柄ワンピースには、ブラウンのパーカーを合わせたレイヤードスタイルで、ナチュラルかつ優しげな風合いに。寒い冬場に敬遠しがちなワンピーススタイルも、このようにレイヤードをすれば暖かく、そして見た目からも季節感を演出できるのでおすすめです。

ベージュワンピースの冬コーデ【3】ロング丈のボトムスとのレイヤードでおしゃれに

プリーツスカートを使ったベージュワンピースの冬コーデ

先ほどもご紹介したように、寒い冬にはワンピースのレイヤードスタイルで暖かくまとめるのが旬。例えばロング丈のワンピースに、同じくロング丈のスカートを重ねて、暖かい上におしゃれ度の高い、トレンドライクなスタイルに仕上げてみましょう!

サイドに大胆にスリットが入ったニットワンピースには、プリーツスカートを仕込んで、スリットから覗かせると洗練された雰囲気に。ロング丈同士のレイヤードは、縦のラインが強調されてスタイルアップを期待できるところも嬉しいポイントです。また、ブーツやバッグは黒でまとめ、柔らかい印象を引き締めましょう。

ベージュワンピースの冬コーデ【4】羽織りの代わりに大判ストールが使える

大判ストールを使ったベージュワンピースの冬コーデ

冬場のワンピーススタイルの難しいところといえば、アウターとの合わせ方ではないかと思います。ワンピースとコートの丈感のバランスが難しく、一歩間違えるとチグハグとした印象になってしまうかも。そこで冬本番を迎える前であれば、「大判ストール」をさらっと羽織ったスタイルがおすすめです!

ベージュのロングワンピースに黒タイツ、黒のブーツで、落ち着いた雰囲気のきれいめなコーディネート。そこに、赤や緑があしらわれたタータンチェックの大判ストールをプラスして、差し色を加えるのもおしゃれです。地味になりがちな冬コーデも、このようにアクセントを加えて華やかに見せましょう。

ベージュワンピースの冬コーデ【5】アウターに悩んだらボアブルゾンで抜け感を

ボアブルゾンを使ったベージュワンピースの冬コーデ

冬のワンピーススタイルにおすすめのアウターの一つが、「ブルゾン」。特にボアブルゾンは見た目も着心地も暖かい上に、モコモコ感によるカジュアルな風合いが今っぽく、女性らしいワンピーススタイルをこなれた印象に導いてくれるところが魅力的だと言えるでしょう。

ライトベージュのタートルネックニットワンピースには、オーバーサイズのホワイトのボアブルゾンをさらっと羽織って、優しい色合いのコーディネートに。タイトなサイズ感のアウターでレディに決めるのも良いのですが、今っぽい抜け感のあるスタイルに仕上げたい時には、ビッグシルエットをゆったりと着こなすことをおすすめします。

ベージュワンピースの冬コーデ【6】ジャケットもワントーンでまとめるとおしゃれに決まる

ジャケットを使ったベージュワンピースの冬コーデ

今トレンドの着こなしと言っても過言ではないのが、「ワントーン」でまとめたスタイル。アイテムを同系色で統一することにより、洗練されたようなおしゃれな雰囲気を演出できることから、おしゃれ女子の間で話題を呼んでいます。

そこで冬にも、ワントーンでワンランク上のおしゃれなスタイルにまとめてみて!例えば、Vネックワンピースとインナーはベージュで統一し、ブルゾンはブラウンをチョイスして、濃淡をつけるとメリハリのあるワントーンコーデに。さらに足元には黒ブーツを加えると、周囲の色が引き締まって目立たせることが可能です。

ベージュワンピースの冬コーデ【7】レギンスで足元に程よく抜け感を

レギンスを使ったベージュワンピースの冬コーデ

近年流行っているのが、ワンピースに「レギンス」を合わせたコーディネート。特に、ロングワンピースにレギンスを仕込むレイヤードスタイルが、トレンドライクでおしゃれだと人気を博しています。

ベージュのタートルネックロングニットワンピースに、黒のレギンスをレイヤードして、品のある大人っぽいコーディネートに。レギンスはパンツとは違って締め付けが少なく、ストレスフリーな履き心地が実現するところも、魅力的だと言えるでしょう。この冬は、ワンピース×レギンスでおしゃれな楽チンスタイルにまとめてみてはいかが?

ベージュワンピースの冬コーデ【8】靴にお悩みならブーツで印象を引き締めて

ブーツを使ったベージュワンピースの冬コーデ

冬のワンピーススタイルの足元に、お悩みの女性も多いことでしょう。そこで季節感を演出しつつ程よくきれいめで、かつ女性らしいスタイルにまとめたい方におすすめなのが、「ブーツ」!特にショートブーツなら、どんな丈感のワンピースに合わせても足元がもたつかず、すっきりと見せることができるでしょう。

ライトベージュのタートルネックニットワンピースに、コーラル系の女性らしいシフォンフレアスカートを合わせた、レディなレイヤードスタイル。足元は、ダークブラウンのショートブーツをチョイスして、あえて重厚感を与えると、全体の印象は優しげながらも品の良さが漂う大人の着こなしが完成します。

ベージュワンピースの冬コーデ【9】スニーカーでカジュアルダウンすると旬に

スニーカーを使ったベージュワンピースの冬コーデ

こなれ感のある大人カジュアルファッションがお好きな方の足元は、「スニーカー」一択!女性らしいワンピーススタイルも、あえてスニーカーでカジュアルダウンして、程よく肩の力が抜けたようなこなれスタイルを完成させましょう。

ベージュのニットワンピースにデニムパンツをレイヤードした、大人カジュアルなコーディネート。足元もカジュアルなスニーカーでとことんこなれ感を意識し、トレンドライクなスタイルにまとめてみてください。また、ワンピースには太ベルトをオンしてウエスト位置を高く見せると、おしゃれ度がアップするだけではなく、脚長効果を期待できるのでおすすめです。

いかがでしたか?今回は、ベージュワンピースを主役とした冬のおすすめコーディネートを一挙ご紹介しました。肌馴染みが良く綺麗見えを誘うベージュのワンピースは、カジュアルからフォーマルまで、幅広いシーンで着回すことができる優秀アイテム。インナーやアウターで防寒を意識すれば冬でも問題なく着こなせるため、今年こそ手に取ってみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、ベージュワンピースで冬のおしゃれを楽しんでください!