BEAUTYJUN.16.2019

モードな髪型でイイ女度を格上げ!20代・30代・40代別にチェック

モードな雰囲気が漂う髪型は、いつものスタイルをおしゃれに仕上げてくれる最高のスパイス。「イイ女になったかも!」と自身でも感じることができます。そこで今回は、年代別におすすめのモードな髪型をいくつかご紹介します。
モードな雰囲気が漂う髪型は、いつものスタイルをおしゃれに仕上げてくれる最高のスパイス。「イイ女になったかも!」と自身でも感じることができます。そこで今回は、年代別におすすめのモードな髪型をいくつかご紹介します。

モードな髪型って?

ショートヘアの女性
「モード系」と聞くと、何だかクールでかっこいいイメージを持つ方もいるかと思いますが、「モード」とは「流行」のことを意味します。

つまり、ファッションはもちろん、髪型でも主に流行りを意識したヘアスタイルにしていることが特徴です。
最近ではモード系という言葉が曖昧になってきていることが関係しているからか、洗練、もしくは個性を出した髪型のことを総じてモード系と呼ぶこともあります。

流行りに敏感で、普通とはちょっぴり違う雰囲気が好みの女性は、常にモード系の髪型をチェックしているみたい!

ゆるふわな髪型から脱出して、大人の女性を目指したいときにもモード系の髪型がおすすめです。
イイ女を目指して、モード系の髪型にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

<20代におすすめ>モードな髪型【1】黒髪マッシュショート

黒髪のマッシュショート
黒髪のマッシュショートヘアは、モード系の髪型の定番。
丸みのあるマッシュショートで柔らかい雰囲気を演出しているものの、クールな黒髪がきゅっと引き締めて、個性的に見せてくれます。

色白の女性が取り入れることで、よりモードな雰囲気が高まりますよ。

<20代におすすめ>モードな髪型【2】ナチュラルな黒髪ロング

ナチュラルな黒髪ロング
重いイメージが強かった黒髪ですが、日本人女性の美しさを引き立ててくれると今では黒髪ブームに。

ナチュラルロングヘアも、黒髪にするだけでモード感あふれる髪型になります。
軽い見た目になるように、髪をすいたりレイヤーカットをしたりすることが人気です。

赤リップとのコントラストも素敵ですよ。

<20代におすすめ>モードな髪型【3】インナーカラーや裾カラーで個性的に

ピンク系のインナーカラー
ここ最近、20代の女性の間で人気なのがインナーカラーや裾カラーと呼ばれるものです。

毛先やインナーカラーに派手な色を入れることで、今どきらしい髪型を楽しむことができます。
暗めのトーンから明るい色を入れることで、モード感がアップしますよ。

ロングヘアだけでなく、ボブやミディアムヘアでも真似できます。

<30代におすすめ>モードな髪型【1】美人度が増すショートボブ

黒髪のショートボブ
30代のモード系な髪型では、20代よりも美人度を増してくれる髪型が人気です。

ショートボブなら、優しげな雰囲気とクールな雰囲気を両立することができますよ。
サイドの髪を耳にかけて、すっきりした髪型にまとめながら横顔美人を目指してみて!

黒髪や暗髪だけでなく、ボルドーやバイオレット系のヘアカラーと合わせてもおしゃれです。

<30代におすすめ>モードな髪型【2】重めのロブスタイル

ふわっとさせたボブヘア
大人女子なら、ロングとボブの間である「ロブ」という髪型にして、モード感を引き出すのもおすすめです。

毛先を重めに作ることで、ミステリアスな雰囲気を演出できます。
黒髪や落ち着いたトーンのヘアカラーとも相性抜群です。

さらにランダムなゆる巻きで毛先をふわっとさせれば、可愛らしさとかっこよさを欲張ることができますよ。

<30代におすすめ>モードな髪型【3】グランジショートで外国人風に

グランジショートヘア
30代の女性なら、「グランジショート」というモードな髪型も良く似合います。

ラフでルーズな動きを表現した髪型のことで、気だるい雰囲気が逆に大人っぽくてこなれ感を感じさせてくれるのです。

長めの前髪を、あえて目にかける感じでセットすれば、ショートではなくミディアムやロングでもモードな髪型に決めることができますよ。

<40代におすすめ>モードな髪型【1】黒髪のベリーショートヘア

黒髪のベリーショート
40代の女性におすすめするモードな髪型は、黒髪のベリーショートヘアです。

大人の女性だからこそ、クールで色っぽい雰囲気を演出することができます。
さっぱりしたシルエットで、マニッシュに決めてみて!

ワックスを軽くつけて動きを出すと、さらにおしゃれです。

<40代におすすめ>モードな髪型【2】キレイめに決まるかき上げバング

ボブヘアのかき上げバングスタイル
キレイめのモード系な髪型が好みなら、かき上げバングで決まり。
根本をしっかり立ち上げて、ふわっとさせながらサイドに流すことがポイントです。

後ろの髪も毛先に動きを出して、無造作感を出すといいですよ。
オフィスコーデにも合いますし、ドレスアップをしたときの髪型として取り入れるのも素敵です。

ボブやミディアムヘアにおすすめ。

<40代におすすめ>モードな髪型【3】ウェット感を出す

ゆるウェーブのミディアムヘア
ゆるウェーブのミディアムヘアをベースに、ウェット感を出した髪型もモード系に決めてくれます。

目の上でギリギリにカットされた厚めの前髪もおすすめですが、40代の女性ならオールバックにしてハンサムに仕上げるのが正解。
サングラスなどでこなれたように前髪を持ち上げれば、誰もが憧れる大人の女性に変身できます。
年代別におすすめのモード系な髪型をご紹介しました。可愛らしいイメージよりも、大人っぽくて芯のある女性らしさを引き出せる髪型がたくさんあります。ぜひ気になったモード系の髪型にチャレンジしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6