コーデのバランスが悪いときに活躍してくれるベルトは、定番のファッションアイテムであるシャツとの相性も抜群!そこで今回は、シャツ×ベルトのおしゃれなレディースコーデをご紹介します。
【目次】
シーズン問わず着ることができるシャツは、何枚持っていても飽きない優秀なアイテムですよね。
しかし、いつも着こなしがワンパターンになってしまったり、ボトムとの合わせ方でコーデのバランスが悪く見えたりすることはありませんか?
そんなときにおすすめなのが、ベルトを組み合わせたコーディネートです。
ベルトはコーデのアクセントになるだけでなく、ウエスト部分を引き締めてくれるのでスタイルアップを叶えてくれる優れもの!
取り入れるだけで、コーデのバランスをとっても良くしてくれるので、活用しなきゃ勿体ないかも。
そこで今回は、どんな着こなしがあるのか、おしゃれでおすすめのシャツ×ベルトコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
シャツ×ベルトの定番コーデが、シャツのフロント部分からベルトをさり気なく見せる着こなしです。
フロント部分をボトムにインするだけできゅっとウエストが絞られて、スタイルを良く見せることができます。
ゆったりしたシルエットのアイテムこそ、ベルトで引き締めてみて!
フロント部分だけでなく、シャツの裾をすべてボトムにインして、ベルトできゅっと絞るコーデも人気です。
ただトップスをインするよりも、ベルトがあった方が引き締め効果抜群!
ロング丈のスカートやワイドパンツもすっきり見えますし、ハイウエストで取り入れればより美脚効果が期待できます。
ここ最近は、シャツの上からベルトを取り入れるのが鉄板。
どのように着こなせばいいか分からないときは、細めのベルトをウエスト近くで巻いてみて!
程よく絞られることによって、ウエストは細いのに裾に向かって軽く広がっておしゃれなトップスに変身させることができます。
ビッグシャツこそベルトできゅっと引き締めるべきアイテム!
おしゃれ女子は、シャツのボタンを3つほどあけつつ、ウエスト部分にベルトを巻き、ゆったり着こなしています。
ラフなスカートやパンツを合わせて、リラクシーなおしゃれコーデにチャレンジしてみて。
ベルトはコーデのアクセントになってくれるアイテムですが、大人っぽくシンプルにまとめたいときは、ベルトやバッグなどの小物アイテムを同じ色で統一してみましょう。
シンプルなシャツとパンツを合わせれば、決めすぎない大人カジュアルコーデの完成です。
スタイルをもっと良く見せたいときは、細いベルトより太めのベルトを取り入れることがおすすめです。
ビッグシャツと組み合わせて、ウエスト部分を絞ってみて!
シャツが長いようなら、すっきり見えるパンツスタイルでバランスをとるといいですよ。
シャツ×ベルトコーデの上にアウターを羽織れば、秋や冬の寒い日でもこなれ感のあるおしゃれコーデをキープできます。
このとき、アウターの裾からベルトをチラ見せすることがポイント。
あえて長めのベルトを垂らすことで、カジュアル感が強くなりますよ。
シャツワンピースの上にベルトを投入するのも、おしゃれな着こなしの一つです。
ふわっとしたシルエットになりがちなシャツワンピースですが、ベルトでウエストマークをすればきゅっと引き締まったスタイルに見せることができます。
大人カジュアルに決めたいときは、レギンスやスキニーパンツを合わせるといいですよ。
シャツワンピースがアウター代わりになるアイテムであれば、ボタンをかけずにサッと羽織ってみて!
さらに細めのベルトをプラスすれば、気になるところをカバーしながら縦長に見せてくれます。
タイトなパンツやスカートでもいいですが、夏はショートパンツにしてさり気なく肌見せを狙うのもgood。
今どきらしいシャツ×ベルトコーデにするなら、いつものベルトをハーネスベルトにシフト!
一気にマンネリコーデを解消し、上級者なスタイリングを叶えてくれます。
ショート丈のシャツでもいいですし、シャツワンピースと合わせてもおしゃれで、いいアクセントになってくれますよ。
シャツ×ベルトのおしゃれなレディースコーデをご紹介しました。ベルトがあるのとないのでは見た目がとっても変わってきます。コーデにアクセントやメリハリをつけたいとき、バランスやスタイルを良く見せたいときはぜひ組み合わせてみてくださいね。