NOV.15.2019

ファーティペットの魅力やコーデ術が知りたい!おしゃれな取り入れ方

ファーティペットの魅力やコーデ術が知りたい!おしゃれな取り入れ方 ファーティペットの魅力やコーデ術が知りたい!おしゃれな取り入れ方

寒い季節になってくると、おしゃれだけでなく防寒対策も意識したいところ。そこでおすすめなのが、ファーティペットです。そこで今回は、ファーティペットを使ったおしゃれで暖かいコーデをご紹介します。

ファーティペットとは?

 

冬のおしゃれであったかアイテムといえばマフラーが定番ですが、いつもと同じでは嫌という方におすすめしたいのがファーティペットです。

ファーティペットとは、毛皮でできた肩にかけるケープや付け襟のことを指します。
最近では、マフラー感覚で使える長めのファーティペットも人気がありますよ。

ファーティペットの魅力は、ふわふわとした肌触りの良さや軽くて暖かいところだけでなく、シンプルなコーディネートを華やかにしてくれることです。
ワンポイントにファーティペットを取り入れるだけで、顔周りが明るく、リッチに決めることができます。

パーティーシーンはもちろん、フェミニンコーデやカジュアルコーデなど、デイリー使いにもぴったりなアイテムなので、ぜひ取り入れ方やおしゃれコーデを参考にしてみてください。

ファーティペットを使ったあったかコーデ【1】ピンク系のファーティペットで顔周りを明るく

ファーティペットコーデ

ネイビーや黒など、落ち着いた色のコーデをするときは、ピンク系のファーティペットをチョイス!
顔周りを明るく、そしてコーデ全体を華やかに見せてくれます。

パーカーワンピースのようなカジュアルなワンピースであれば、ピンクのファーティペットも甘くなりすぎません。

ファーティペットを使ったあったかコーデ【2】ニットワンピースと合わせてフェミニンに

ファーティペットコーデ

ファーティペットは、ニットワンピースとの相性が抜群!
シンプルなニットワンピースと合わせるだけで、季節感あふれるおしゃれな秋冬コーデにすることができます。

シンプルだけど華やかなので、デートにもぴったりですよ。

ファーティペットを使ったあったかコーデ【3】花柄ワンピースと合わせて大人可愛く

ファーティペットコーデ

無地のファーティペットは、花柄ワンピースのような柄物のデザインにも合わせやすいです。
女性らしさ溢れる花柄のロングワンピースにプラスして、大人可愛くまとめてみて。

パンプスでキレイめにまとめれば、女子会やデートにぴったりなおしゃれコーデの完成です。

ファーティペットを使ったあったかコーデ【4】デザインのあるファーティペットをアクセントに

ファーティペットコーデ

ヒョウ柄のようなデザイン性のあるファーティペットで、アクセントの効いたコーデを楽しむのもgood。

コーデの主役になってくれるので、シンプルなスウェットコーデや無地のワンピースコーデに合わせるだけでおしゃれに決まります。
ヒョウ柄やダルメシアン柄のようなアニマル柄は、トレンド感も増してくれるので、小物アイテムで上手に取り入れてみて。

ファーティペットを使ったあったかコーデ【5】コートと同系色にして統一感を出す

ファーティペットコーデ

冬コーデでファーティペットを取り入れるなら、アウターとの色の組み合わせにも注目してみて!
同じ系統の色で合わせれば、自然と統一のあるコーデにすることができます。

トップスはファーティペットやアウターが映える色をチョイスしてみましょう。

ファーティペットを使ったあったかコーデ【6】ロングコートの上から合わせてキレイめに

ファーティペットコーデ

大人の女性は、ロングコートの上からファーティペットを取り入れたコーデにすることがおすすめです。

ロング丈のシルエットが、大人っぽくキレイめな雰囲気を演出してくれます。
もこもこのファーティペットを巻いて首周りにボリュームを出せば、小顔効果も期待できるでしょう。

ファーティペットを使ったあったかコーデ【7】肩にかけてエレガントに決める

ファーティペットコーデ

ファーティペットは、首に巻くようにして使うだけではありません。
片側の肩にかけるようにして取り入れるのもこなれ感のあるコーデにするポイント!

ロングワンピースのようなキレイめコーデに、ファーティペットを斜め掛けにして、いつもより特別感のあるコーデを楽しんでみてください。

ファーティペットを使ったあったかコーデ【8】フォーマルコーデにも取り入れる

 

ファーティペットは、フォーマルなコーディネートにも取り入れることができます。
ドレスやフォーマルパンツのスタイルに、ふわふわのファーティペットをプラスして、エレガントさアップ!

秋冬のお呼ばれシーンにぴったりなコーデを作ることができます。

ファーティペットを使ったあったかコーデ【9】ワンカラーコーデの差し色にする

ファーティペットコーデ

オールブラックコーデのようなワンカラーコーデを楽しみたいときにも、ファーティペットが活躍してくれます。
メリハリが出るように異なる色のファーティペットをあえて取り入れることで、おしゃれ度がぐっと増すこと間違いなし!

ファーティペットを差し色にすれば、ワンカラーコーデ初挑戦の方もチャレンジしやすくなりますよ。

ファーティペットを使ったあったかコーデ【10】バッグにかけてアクセサリー感覚で取り入れる

ファーティペットコーデ

首や肩に取り入れるのではなく、腕やバッグに取り入れてこなれ感を出すのもgood。

さり気なく見えるファーティペットがおしゃれで、いつものバッグもあっという間に秋冬仕様にすることができます。
物足りなさを感じたときこそ、アクセサリー感覚でファーティペットをプラスしてみて!

ファーティペットを取り入れたおしゃれコーデをご紹介しました。取り入れ方を変えるだけで雰囲気が変わりますし、幅広いシーンで取り入れることができるので、寒い季節は一つあると重宝すること間違いなしです。気になったファーティペットコーデにトライして、寒い季節を乗り切りましょう!