TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

着こなせたらおしゃれ上級者!ベロアトップスのコーデテク

ベロア素材は、トレンドのレトロなファッションにもぴったりのアイテム。もともとアウターに取り入れることの多かったベロアですが、近年ではトップスやボトムなどのアイテムも増え、よりコーディネートに取り入れやすくなっています。今回は、アラサーにも合わせやすいベロアトップスのコーディネートをご紹介します。

着るだけでトレンド感が出るアイテム・ベロアトップス

 

mika_juicyeye_さん(@mika_juicyeye_)がシェアした投稿 -

ベロアは、高級感あるツヤが特徴の素材。コーディネートに取り入れるだけで、トレンドのこなれ感を演出できます。

もともとは秋冬向けのアイテムですが、近年では半袖のベロアトップスも発売されるなど、春夏に使えるアイテムも増えてきています。オールシーズン楽しめるベロアトップスをコーディネートに取り入れてみませんか?

定番カラー・黒のベロアトップスコーデ

 

シンプルな黒のベロアトップスは、伸縮性があり体のラインをキレイに見せてくれます。全身を黒でまとめたコーディネートですが、光沢のあるベロアトップスを取り入れることで、重たく見えません。

女性らしいトップスとロングスカートに合わせた足元はブーツで、抜け感をプラスしています。

秋冬にぴったり!グリーンのベロアトップスコーデ

 

N.GREENさん(@n.greeen)がシェアした投稿 -

グリーンのベロアトップスは、秋冬にぜひ着たいアイテム。こちらのベロアトップスは、編み上げができてウエストをマークできるすぐれものです。

とろみのあるグレーのロングスカートを合わせ、ベロア独特の温かみが生きているコーディネートです。足元は、ここでは編み上げブーツを合わせていますが、パンプスだとよりフェミニンなコーディネートになりますよ。

レイヤードスタイルにもおすすめのベロアトップスコーデ

 

ベロアのプルオーバーは、女性らしい上品な着こなしができるアイテムです。

ただのプルオーバーだけだとカジュアルな印象になりがちですが、ベロア素材ならトレンド感をプラスできますよ。
フリルを衿や裾からちら見せして、レイヤードを楽しめるレトロガーリーなスタイルに。

レトロな印象になるロングスカート×ベロアトップスコーデ

 

COTERIEさん(@coterie_regards)がシェアした投稿 -

グレーとベージュという定番の組み合わせですが、ベロアトップスを取り入れるだけで、レトロで上品なお出かけスタイルに。

ロングスカートのカラフルな千鳥チェック柄がアクセントになっています。シンプルなベロアトップスは、一枚持っておくとさまざまな着こなしができますよ。

メンズライクな着こなしもできるベロアトップス

 

DONOBAN ドノバンさん(@donobanweb)がシェアした投稿 -

ベロアトップスにアンクルパンツの、メンズライクなコーディネート。そのままではオールネイビーコーデになってしまいますが、ネイビーのベロアトップスからは、フリルをちら見せしてアクセントに!

顔周りを明るく見せてくれる効果のほか、女性らしさをプラスさせています。

春夏にも大活躍する半袖のベロアトップスコーデ

近年トレンドになりつつある半袖のベロアトップス。ベロアといえばもともとは秋冬向けの素材でしたが、夏にも使えるアイテムがどんどん登場しています。

デニムのワイドパンツを合わせて、ベージュのベロアトップスを引き立たせるシンプルなコーディネートに仕上げています。

ヘルシーな印象のオフショルダーのベロアトップス

人気のオフショルダーも、ベロア素材ならセクシーになりすぎずに着こなすことができます。

ピンクのベロアトップスには、オフホワイトのパンツを合わせて、パンツスタイルながら女性らしいフェミニンなコーディネートに。
ベロアトップスはウエストにインすることでよりスタイルアップして見えますよ。

アラサーにおすすめ・ワイドパンツ+ベロアトップスコーデ

半袖のベロアトップスは、ボリューム感があるので、それに負けないワイドパンツのコーディネートがおすすめです。
袖が長めにつくられているので、二の腕をカバーしてくれる効果もありますよ。ボリューム感のあるトップスですが、ベロア素材なら重たい印象になりませんよ。
リボンベルトでウエストをマークすれば、ぐっと足長に見えます。

ボトムが違うだけでぐっと印象が変わるベロアトップス

こちらは、先ほどの画像と同じベロアトップスのコーディネート。ボトムが違うだけで、がらりと印象がかわりますね。こちらは赤を差し色に使っていて、よりアクティブでかわいらしいスタイルに仕上がっています。

ビッグトップスもベロアなら女性らしく仕上がる

ライトグレーのベロアトップスは、ビッグシルエットですが、ベロア素材なので、メンズっぽい印象になりません。

袖を少し折り返して、肘を見せることで腕を細見えさせています。淡い色のベロアトップスは、トレンド感あるテラコッタカラーのスカートとも相性抜群!

小物も黒でまとめて、ぐっと洗練された印象のコーディネートです。


ベロアトップスのさまざまなコーディネートをご紹介しました。ベロアトップスをコーディネートに取り入れることで、上半身に視線が集められ、スタイルよく見せられますよ。女性だからこそできる、ベロア素材の上品なコーディネートを、ぜひ楽しんでみてくださいね。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ