FASHIONFEB.19.2019

白キュロットはどう履く?【季節別】清楚でさわやかコーデ術

白キュロットはどうやって履く?白いボトムスは存在感があって、コーデに悩みますよね。そこで、子供っぽくならないように清楚でさわやかな大人の着こなしを、シーズン別にまとめました。
白キュロットはどうやって履く?白いボトムスは存在感があって、コーデに悩みますよね。そこで、子供っぽくならないように清楚でさわやかな大人の着こなしを、シーズン別にまとめました。

白キュロットは魅力がいっぱい

チェックに白キュロット
キュロットとは、一見スカートのようにふんわりと裾が広がっているパンツの事です。テニスウェアやゴルフウェアを思い浮かべるとイメージが付きやすいですね。キュロットの魅力は、スカートで女性らしく見せながら、パンツなのでアクティブに動ける、ショート丈にも挑戦しやすいところではないでしょうか。

ボトムスに白を持ってくるのはハードルが高そうと思われがちです。でも白キュロットはさまざまな着こなしができ、幅広い年代で楽しめる万能ボトムスなのです。大人っぽく、清楚でさわやかに着る白キュロットのコーデをご紹介します。

白キュロットの大人可愛いコーデ【春】ボーダー合わせで春らしく

ボーダーに白キュロット
春の白キュロットおすすめコーデは、ボーダーのカットソーで春らしくまとめるコーデです。シンプルに白キュロットにインしてウエストマークすることで、足を長くスタイルよく見せることが出来ます。

襟元や袖口にふんわりとしたフリルなどがあると、とくに大人可愛いコーデになりますね。思い切って素足の出る、ショート丈の白キュロットコーデは、20代におすすめです。

白キュロットの大人可愛いコーデ【春】レースキュロットでガーリーに

ベージュ長袖にレースキュロット
春の白キュロットおすすめコーデは、優しい色合いの長袖トップスに、レースの白キュロットを合わせるコーデです。シンプルなトップスだからこそ、白キュロットにレースを取り入れることで、とてもガーリーな印象になります。

ショート丈のキュロットは、丈が短くても安心して着まわすことが出来ますよね。20代におすすめのコーデです。

白キュロットの大人可愛いコーデ【春】刺しゅうのトップスで可愛く

ロングキュロット
春の白キュロットで30代におすすめコーデは、刺しゅうのトップスに足首まですっぽり隠れるロングキュロットです。一見ロングスカートのような広がりを見せるシルエットは、30代の大人の女性を柔らかく可愛く見せてくれます。

トップスから全体的に白やベージュでまとめれば、ロング丈でも重たくならず、清楚でさわやかな印象になります。

白キュロットの大人可愛いコーデ【夏】Tシャツ合わせでデートスタイル

Tシャツに柄キュロット
夏はTシャツ合わせですっきりまとめるのが、白キュロットのおすすめコーデです。露出が増える夏、白キュロットは涼し気で夏らしいコーデになりますよね。Tシャツがシンプルなものなら、キュロットに柄が入っているものを選ぶのも良いでしょう。

同系色でまとめたシンプルコーデなので、帽子やアクセサリーに綺麗な色を使って、ポイントにしましょう。20代の夏のデートスタイルにおすすめです。

白キュロットの大人可愛いコーデ【夏】ロングカーディガンでフェミニンに

半袖レースにショートキュロット
夏の白キュロットおすすめコーデは、ロングカーディガンと合わせるコーデです。キュロットのショート丈にやや抵抗があるという場合、膝下まであるロングカーディガンがあると安心ですよね。

カゴバッグや麦わら帽子といった夏限定のアイテムと合わせれば、そのシーズンだけの旬コーデが完成します。お気に入りの小物で、可愛いアレンジを楽しんでくださいね。

白キュロットの大人可愛いコーデ【秋】ストライプシャツで出来る女風に

ストライプシャツに白キュロット
30代におすすめの秋の白キュロットコーデは、ストライプシャツと合わせるコーデです。ビジネスライクにきちんと見せたい時は、襟つきのシャツが活躍しますね。白キュロットも丈が膝下まであるものを選べば、出来る女風のコーデになります。

ロング丈の白キュロットは、トップスをしっかりインするとだらしなくならず、綺麗にかっこよくまとまります。

白キュロットの大人可愛いコーデ【秋】白ニットで優し気に

白ニットにロングキュロット
30代の秋の白キュロットコーデは、ニット合わせもおすすめです。白ニットなら優しい大人の女性の雰囲気になりますよね。ジャケットを羽織ればきちっと感も出ます。

仕事にもお出かけにも使える、落ち着いた大人可愛いコーデにはニット使いが良いでしょう。

白キュロットの大人可愛いコーデ【冬】ニット帽で元気に可愛く

黒カーディガンに白キュロット
冬の白キュロットおすすめコーデは、カーディガンにニット帽合わせのコーデです。どうしても春や夏といった暖かい季節に履くイメージがある白、これを冬に履くなら冬素材のニットやカーディガンと合わせて季節感を出します。

白キュロットに生地が厚めのものを選ぶと、カーディガンとの相性もよくなります。20代にはボンボンの付いた可愛いニット帽などがおすすめです。

白キュロットの大人可愛いコーデ【冬】V字ネックで清楚な大人に

黒にロングキュロット
30代が着る冬の白キュロットコーデは、V字ネックのトップス合わせがおすすめです。V字の首元は女性を色っぽく大人っぽく見せてくれます。黒やグレー等のダークカラーと合わせれば、白キュロットも冬に違和感なく着ることが出来ますね。

ロング丈の白キュロットなら、30代女性も安心して着まわせますね。パンプスやショートブーツ合わせも良いし、落ち着いた色のスニーカーもカジュアルになり過ぎず、清楚な大人のコーデになります。
夏っぽい、子供っぽいイメージのある白キュロットですが、コーデ次第では季節問わず、大人っぽく着こなすことが出来ます。ちょっとした工夫で清楚でさわやかなコーデになる白キュロット、ぜひ挑戦してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック