FEB.05.2020

モノトーンネイルがおしゃれ!白黒グレーのネイルデザイン11選

モノトーンネイルがおしゃれ!白黒グレーのネイルデザイン11選 モノトーンネイルがおしゃれ!白黒グレーのネイルデザイン11選

白、黒、グレーを使ったモノトーンネイルは洗練されたおしゃれな印象。大理石ネイルやグラデーションネイルが人気で、SNSでも注目されています。ここでは、おすすめのモノトーンネイルデザインをご紹介します。

モノトーンネイルがおしゃれ!

 

モノトーンネイルは白・黒・グレーの3色を使ったネイル。洗練されたおしゃれなイメージでInstagram(インスタグラム)などでも注目されています。まずは、モノトーンネイルの特徴をチェックしてみましょう。

■個性と存在感がある
モノトーンネイルは「物足りない」「地味になってしまいそう」などという印象がありますが、デザイン次第では赤ネイルやピンクネイルと同じような個性や存在感を出せます。指先にスパイスを効かせられるので、周りと被らないネイルをしたい人にもおすすめです。

■デザインでイメージが変わる
モノトーンネイルはデザインによってイメージを変えられるのも特徴。「シンプル」「かっこいい」「シック」「モード」「可愛い」「セクシー」「エレガント」などなりたいイメージに合わせてネイルを楽しめます。

■ファッションの邪魔をしない
モノトーンネイルは個性があるものの主張が強過ぎないところも魅力。どんなファッションとも馴染みます。

モノトーンネイルのおすすめデザイン【1】春はライトグレーを使ったモロッコネイル

 

春は黒、白、ライトグレーをベースにしたモノトーンのモロッコネイルがおすすめ。ゴールドでタイルのようなデザインを施すと、春の陽気に合った明るいデザインになるでしょう。

モノトーンネイルのおすすめデザイン【2】夏は白ベースのフラワーネイル

 

夏は黒やグレーをメインに使ったモノトーンネイルでは重く見えがち。白をベースにして涼しげなデザインに仕上げるのが良いでしょう。黒の大きな花をアクセントにすると、パッと目を引くインパクトのあるネイルができあがります。

モノトーンネイルのおすすめデザイン【3】秋はチェック柄で季節感を演出

 

秋はシックなモノトーンネイルが流行る季節。白ネイルに黒、黒ネイルに白でチェック柄を描くと、季節感のある秋ネイルになるでしょう。スワロフスキーのパーツをポイントにすると、落ち着いたモノトーンネイルに華やかさがプラスされます。

モノトーンネイルのおすすめデザイン【4】冬は暖かみのあるツイードネイル

 

冬は暖かみのあるデザインのネイルがぴったり。モノトーンのツイードネイルはほっこりとしていて寒い時期にぴったりです。また、ツイードネイルは冬に人気のニットなどとも相性が抜群です。

モノトーンネイルのおすすめデザイン【5】マットなワンカラーネイルでシンプルに

 

ワンカラーネイルはやり方が簡単。セルフネイルでもチャレンジしやすいです。モノトーンのマットなワンカラーネイルはシンプルで、リングやブレスレットなどのおしゃれさも引き立たせてくれるでしょう。

白黒のシンプルネイルはモノトーンコーデに合うネイルで、全体に統一感を出せます。

モノトーンネイルのおすすめデザイン【6】塗りかけネイルでトレンド風に

 

塗りかけネイルはトレンドのデザイン。モノトーンの塗りかけネイルはモダンなイメージです。白、黒、グレーの3色を使ったベーシックな塗りかけネイルが物足りないと感じたら、ゴールドラインなどをプラスすると良いでしょう。

モノトーンネイルのおすすめデザイン【7】シースルーの黒ネイルで色っぽく

 

下の色が透けているように見えるシースルーネイルはモノトーンネイルの定番デザイン。黒のシースルーネイルは色っぽく、大人の魅力をアピールできます。ラメやパーツを使うと、ドレスなどにも合うワンランク上のデザインが完成します。

モノトーンネイルのおすすめデザイン【8】大理石ネイルでゴージャスに

 

大理石ネイルは上品で落ち着いたデザインのネイル。一見難しそうですが、意外とやり方が簡単で、白ベースに黒をぼかすと、セルフでも簡単にモノトーンの大理石ネイルを作れます。ミラーネイルやビジューを使うと、さらにゴージャスになるでしょう。

モノトーンネイルのおすすめデザイン【9】かっこいい白黒グラデーションネイル

 

モノトーンのグラデーションネイルも人気。根本を黒、爪先を白にしたグラデーションネイルはかっこいいイメージで手を綺麗に見せられます。クールなTシャツやニットを組み合わせると、おしゃれでしょう。

モノトーンネイルのおすすめデザイン【10】星ネイルでポップに

 

落ち着いた色を使ったモノトーンネイルは落ち着いた雰囲気ですが、デザイン次第ではポップにも見せられます。シンプルなワンカラーネイルをベースに大きめの星をプラスすると、元気で明るいネイルに仕上がります。

モノトーンネイルのおすすめデザイン【11】赤ネイルを差し色に

 

白、黒、グレーのベーシックカラーを使ったモノトーンネイルは他の色と組み合わせやすいのも魅力。ダルメシアンネイルなどの白黒ネイルに赤を足すと、華やかさや女性らしさがアップするでしょう。

モノトーンネイルはさまざまなデザインを楽しめるネイル。どんなファッションとも合わせやすいです。モノトーンネイルで指先のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。