FASHIONJUN.14.2019

グレーのニットワンピースコーデ集!女子力の高い着こなしは?

落ち着いた印象と柔らかい印象を与えてくれるグレーのニットワンピースは、幅広い世代から人気が高いファッションアイテムです。着回し力もあるからこそ、何通りものコーデを見つけて、おしゃれを楽しんでいきませんか?
落ち着いた印象と柔らかい印象を与えてくれるグレーのニットワンピースは、幅広い世代から人気が高いファッションアイテムです。着回し力もあるからこそ、何通りものコーデを見つけて、おしゃれを楽しんでいきませんか?

グレーのニットワンピースをもっとおしゃれに!

グレーのニットワンピース
グレーのニットワンピースは、デザイン次第で一年中着こなすことができる万能なファッションアイテム。
秋冬のイメージが強いですが、最近は春や夏物も人気があります。

大人の女性でも取り入れやすい落ち着いた雰囲気があるだけでなく、女性らしい柔らかな雰囲気も演出してくれるので、大人可愛い着こなしができますよ。

ただ、ベーシックなアイテムだからこそ、マンネリ化してしまったり、着こなしに迷ってしまうことも。

そこで今回は、年代別にグレーのニットワンピースコーデをご紹介します。
どんなアウターやシューズを合わせるかによって、カジュアルにもキレイめにもなるので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>グレーのニットワンピースコーデ術【1】デニムジャケットを合わせてカジュアルに

グレーのニットワンピース×デニムジャケット
20代の女性の間では、グレーのニットワンピースにデニムジャケットを合わせて、カジュアルなコーデにすることが人気。

さらに足元はスニーカーを合わせることで、よりラフにまとめることができます。
シンプルですがとっても楽ちんなので、オフコーデに◎。

<20代>グレーのニットワンピースコーデ術【2】差し色を入れておしゃれ度アップ

グレーのニットワンピース×赤いスニーカー
おしゃれ度を上げるなら、コーデに差し色を入れてみましょう。
グレーのニットワンピースは、どの色と合わせても喧嘩しない優秀なカラーなので、鮮やかな色を入れても大丈夫!

スニーカーやパンプスなどのシューズ系でもいいですし、バッグでもいいので、赤やグリーン、イエローなど存在感のある色を選んでみて。

<20代>グレーのニットワンピースコーデ術【3】ミニ丈にニーハイブーツを合わせる

グレーのニットワンピース×ニーハイ
20代の女性なら、ミニ丈のグレーニットワンピースをチョイスして、大人可愛く着こなすのも素敵。
ニーハイソックスやニーハイブーツと合わせて、美脚効果も狙いましょう!

最近は、ミニ丈のニットワンピースにジーンズ×ニーハイブーツをレイヤードしたコーデも人気なので、可愛く攻めるかかっこよく攻めるかで着こなしを変えてみて。

<30代>グレーのニットワンピースコーデ術【1】スキニーパンツを合わせてバランスを取る

グレーのニットワンピース×スキニーパンツ
ボリュームのあるグレーのニットワンピースは、旬のゆったりした着こなしを叶えてくれます。

そのままでも可愛いですが、30代の女性ならスキニーパンツを合わせてコーデのバランスを良くすることがおすすめ。
バッグもパンプスも黒で統一すれば、大人かっこいいコーデの完成です。

<30代>グレーのニットワンピースコーデ術【2】スポーティーアイテムとミックス

グレーのニットワンピース×スポーティーアイテム
グレーのニットワンピースをベースに、スポーティーなアイテムを合わせてミックスコーデを楽しむのもおすすめ。

ボディバッグやレギンス、スニーカー、キャップなど、小物アイテムをスポーティーなものにするだけで、大人カジュアルにしてくれます。
アウトドアデートや子供とたくさん遊ぶシーンにぴったりな着こなしです。

<30代>グレーのニットワンピースコーデ術【3】シフォンスカートをレイヤード

ニットワンピース×ロングスカート
夏でも着れるようなグレーのニットワンピースであれば、涼しげに見えるコーデを重視。

ふわりと揺れる柔らかなロングスカートをレイヤードすれば、春や夏らしい爽やかな着こなしができます。
ロング丈の組み合わせ、かつタイトなニットワンピースなら女性らしさも増してくれるでしょう。

<40代>グレーのニットワンピースコーデ術【1】ロングコートを羽織ってマニッシュに

グレーニットワンピース×ロングコート
40代の女性がロング丈のグレーニットワンピースを着れば、とっても上品な雰囲気を演出することができます。
さらに秋冬は、ロングコートをチョイスして、かっこいいコーデを楽しむのがおすすめ。

パンプスで女性らしさを出すのもいいですが、あえてスニーカーで決めすぎないのもこなれ女子のテクニック。

<40代>グレーのニットワンピースコーデ術【2】存在感のあるパンプスを足元にオン

グレーのニットワンピース
大人の女性によく似合うロング丈のグレーニットワンピースは、ベルトをプラスしてスタイルにメリハリを出す着こなし方がいいでしょう。

レオパード柄やパイソン柄など、印象的なパンプスやブーツを足元に持ってくれば、こなれ感漂うおしゃれコーデにすることができます。
ロングニットワンピースは、小物アイテムで遊び心をプラスしてみて!

<40代>グレーのニットワンピースコーデ術【3】グラデーションコーデで差をつける

ニットワンピース×チュールスカート
グレーのニットワンピースコーデで周りに差をつけたいときは、オールグレーコーデにチャレンジしてみて!

ただし、ニットワンピースを淡く、下に行くほどグレー感を濃くしていくことがポイント。
グラデーションのように作ることで、洗練された雰囲気も増します。
グレーのニットワンピースを主役にしたおすすめコーデをご紹介しました。シンプルに1枚で着るのも素敵ですが、アウターや小物を上手く組み合わせれば、もっとおしゃれに着こなせます。
ぜひ気になった着こなしを参考に、自分らしいコーディネートを考えてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ