JAN.12.2020

ラベンダーのコートで美人度アップ!合う色別などおすすめコーデ9選

ラベンダーのコートで美人度アップ!合う色別などおすすめコーデ9選 ラベンダーのコートで美人度アップ!合う色別などおすすめコーデ9選

羽織るだけで即美人度が上がるラベンダーカラーのコート。トレンドカラーでもあるので、見慣れたコーデの旬度もアップしてくれます。そこで今回は、ラベンダーコートを使ったコーデをご紹介。ラベンダーに合う色別などおすすめの着こなしをご紹介します。

ラベンダーのコートには何色を合わせたらいい?

ラベンダーのコートを使ったコーデ

秋冬のコートというとダークカラーのイメージがあるかもしれませんが、近年は淡色やきれい色の明るい色のコートも人気。重い質感の真冬のコートに、あえてきれいな色を選ぶのが今の気分です。

きれい色の中でもラベンダーカラーのコートは、甘すぎない女性らしさが大人女子の装いにぴったり。冬のダークカラーコートにマンネリを感じたら、ぜひ取り入れて欲しいカラーコートです。

そんなラベンダーカラーのコートは、ベーシックカラーのコートとは違って合わせるインナーやボトムスの色で悩まれる方が多いコートかもしれません。そこで今回は、ラベンダーのコートに合う色別やおすすめのコーデをご紹介。ぜひお気に入りの着こなしを見つけてください。

ラベンダーコートに合う色のおすすめコーデ【1】グレー:淡いライトグレーに合わせて大人の可愛げコーデに

ラベンダーコートに合う色のグレーを合わせたコーデ

淡いライトグレーのワンピースにラベンダーのコートを羽織った柔らかい雰囲気のコーデ。ラベンダーと淡いライトグレーの寒色系ワントーンは、冬らしさ抜群で大人の可愛げが叶う色合わせです。ラベンダーにグレーを合わすなら、ダークなものより淡いライトな色合いのものがおすすめです。

ラベンダーコートに合う色のおすすめコーデ【2】白:女性らしさは抜群!冬は白ニットに合わせて

ラベンダーコートに合う色の白を合わせたコーデ

クリーンな白とラベンダーは抜群に女性らしい色合わせ。デートや通勤などフェミニンなムードにまとめたい時におすすめの配色です。あえてパンツコーデなどハンサムな着こなしに使うのも今っぽくて◎。

ラベンダーのシャギーモヘアコートは、女性らしさに冬らしいカジュアル感がプラスされたトレンドライクな一枚。インナーに白のハイネックニットを合わせれば、女性らしい印象のパンツコーデに。

ラベンダーコートに合う色のおすすめコーデ【3】黒:手持ちの服との合わせやすさなら黒!オフィスや通勤にも◎

ラベンダーコートに合う色の黒を合わせたコーデ

ラベンダーのコートに初めて挑戦する方が、とりあえず合わせておけば間違いないのが黒のトップス。黒が脇役に徹してラベンダーを引き立ててくれるので、コートが主役の着こなしにまとまります。オフィスや通勤なら、パンツもグレーなどのモノトーン系カラーを合わせて大人っぽく。

ラベンダーコートに合う色のおすすめコーデ【4】ベージュ:まろやかなニュアンスカラーの組み合わせは春におすすめ

ラベンダーコートに合う色のベージュを合わせたコーデ

淡い色合いのラベンダーとベージュは、まろやかなニュアンスカラー同士で相性のいい組み合わせ。ベージュの品の良さにラベンダーの爽やかさが加わって、春におすすめのカラーコーデです。

コンサバな着こなしになりがちなベージュのトップスも、ラベンダーのノーカラートレンチコートを羽織ればぐっと鮮度がアップ。

ラベンダーコートに合う色のおすすめコーデ【5】水色:冬でもライトブルーのデニムに合わせるのが今っぽい

ラベンダーコートに合う色の水色を合わせたコーデ

ライトブルーのダンガリーシャツ×色落ちデニムにラベンダーのフードコートを羽織ったコーデは、冬にあえて寒色系カラーを重ねることで着こなしが新鮮な印象に。

インナーや小物にも、レイヤードで作ったムードをキープしてくれる白をチョイス。ラベンダーのコートと色落ちデニムの組み合わせは、冬にこそ挑戦してみて欲しいコーデです。

ラベンダーコートのおすすめコーデ【1】季節の変わり目のライトアウターにも◎春と秋とでは配色をチェンジして

春や秋におすすめのラベンダーコートコーデ

ラベンダーのコートは、その爽やかさで明るい雰囲気の春のライトアウターにもぴったり。相性のいいライトグレーのインナーや白ベースのチェック柄パンツを合わせたコーデは、メンズライクな中にほんのりとした女性らしさを感じさせる着こなしです。

ラベンダーのライトアウターは秋にも活躍しますが、春とはインナーやボトムスを変えて秋ムードの配色にまとめましょう。

ラベンダーコートのおすすめコーデ【2】白×ラベンダーの寒色系きれい色レイヤードで大人の冬フェミニン

ラベンダーコートを使った冬のフェミニンコーデ

ラベンダーのコートはフェミニンなスカートコーデにももちろん相性抜群。白のタイトスカートに羽織れば、大人の女っぽさを印象付ける着こなしに。ラベンダーカラーは顔映りが良いので、デートなど美人度をアップさせたい日にもおすすめのコーデです。

ラベンダーコートのおすすめコーデ【3】メンズライクなパーカーとのレイヤードで今っぽいテイストミックスに

グレーパーカー×ラベンダーコートのレイヤードコーデ

普段のデイリーコーデに女っぽさをちょい足ししたい時におすすめなのが、パーカー×パンツなどのカジュアルコーデにラベンダーコートを羽織るスタイリング。メンズライクな着こなしにラベンダーコートの甘すぎない女らしさが加わって、今っぽい着こなしにまとまります。

ラベンダーコートのおすすめコーデ【4】結婚式などオケージョンシーンのコートにもおすすめ

ラベンダーコートを使った結婚式コーデ

気品のある女性らしさを感じさせる淡いラベンダーのコートは、結婚式などのフォーマルな席にも相応しいカラーコート。トレンドのオーバーサイズチェスターでも、ラベンダーカラーだとカジュアル感がおさえられて◎。クラシックな黒のレースドレスに、コートの上品さが絶妙にマッチします。

一枚羽織るだけでぐっと雰囲気が華やいで、美人度を上げてくれるラベンダーコート。ベーシックカラーなど合う色も多いので、意外とコーディネートに困らないカラーコートです。いつも同じ色のコートばかりでマンネリを感じたら、ぜひラベンダーのコートもチェックしてみてください。