TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

ターバンのヘアアレンジ術。ショートからロングまで巻き方も!

ターバンを使ったヘアアレンジは、一見難しそうに見えて実は簡単。いつものヘアアレンジに、ターバンを巻くだけで一気におしゃれ上級者のスタイルに仕上がります。今回はターバンを使った、おしゃれなアレンジ術をご紹介します。

おしゃれ上級者の雰囲気を醸し出すターバンアレンジに挑戦!

 

hair accessory prêleさん(@prele_312)がシェアした投稿 -

いつものコーデにターバンを巻くだけで、一気にこなれ感が出ておしゃれ上級者のスタイルを演出できます。

頑張って毎朝ヘアアレンジしているけれど、少しマンネリしてきたと感じる方も、いつものアレンジにターバンを巻くことで、新鮮な印象に仕上がり、華やかな雰囲気になります。

またターバンを使ったヘアアレンジは、髪の毛の長さが足りなくて、アレンジ数に限りがある、ショートヘアの女性にもおすすめです。

今回は大人の女性も取り入れたい、おしゃれなターバンのアレンジ術をご紹介します。

ターバンのアレンジ術①ショート×チュールリボンのターバン

短めのショートヘアに、黒のチュールリボンのターバンで大人可愛いヘアアレンジになります。サイドの髪の毛を手前側にねじって、毛先をターバンに隠せば完成です。

シックな色合いのスタードット柄のシャツに、黒のチュールリボンのターバンなら、落ち着いた中にも、女性らしい可愛らしさが香るコーデに仕上げてくれます。

ターバンのアレンジ術②ショート×カラフルターバンで華やかさを

 

kuroiwa Yoshieさん(@yse_09.04)がシェアした投稿 -

両手でターバンの端を持ち、後頭部からターバンを巻きます。おでこの前でクロスさせたら、そのままターバンの端を、また後頭部に持っていき結び目を作ります。結び目の端が見えないように、ターバンの中に入れ込んだら完成です。

カラフルなターバンの色合いが、白のTシャツに映えて、明るい印象になります。大きめピアスでさらにおしゃれ感をUPすると◎

ターバンのアレンジ術③ショート×ターバンを使ってカチューシャ風アレンジ

 

横見ゆきのさん(@xvki)がシェアした投稿 -

サテン素材のターバンで、先程ご紹介したクロスアレンジにします。クロスした部分を緩めるようにターバンを崩すだけで、ボリューム感あるスタイルに。

シンプルコーデのアクセントになるターバンアレンジは、なかなか変化がつきにくいショートの女性も、かわいいアレンジに仕上がるのでおすすめです。

ターバンのアレンジ術④レオパード柄でコーデのアクセントに

 

Rica☻さん(@ricaotsuki)がシェアした投稿 -

全体をコテで軽く巻いたら、低めの位置でポニーテールを作ります。お気に入りのプリント柄のターバンをただ巻くだけで、コーデのアクセントになるヘアアレンジです。

その日の洋服と合うカラーや、プリント柄のターバンを取り入れることで、トレンド感も演出できるスタイルに早変わりしますよ。

ターバンのアレンジ術⑤シニヨンでこなれ感を

 

tomomi hasegawaさん(@iam___th)がシェアした投稿 -

髪の毛全体をコテで巻いていき、カールを作っていきます。高めの位置でお団子を作り、指先で適当に髪の毛を引っ張り出して、わざと崩していきます。顔まわりの毛と後れ毛を残すように、ターバンを巻いたら完成です。

いつものシニヨンアレンジに、ターバンを巻くだけで鮮度の高いヘアアレンジに。旬なレースガウンのコーデに、ペイズリー柄のターバンがワンポイントになったスタイルに仕上がります。

ターバンのアレンジ術⑥お団子にリボン結びで簡単スタイル

 

Buzz北堀江さん(@buzz_falo)がシェアした投稿 -

ざっくり手ぐしで高めの位置で、髪の毛を1つにまとめたらお団子を作ります。作ったお団子にターバンを巻き付けて、リボン結びをしたら完成です。

ただお団子にターバンをリボン結びするだけで、一気に華やかな雰囲気になるのでおすすめです。

ターバンのアレンジ術⑦ポニーテールの濡れ感スタイル

 

髪の毛を強めにコテで巻き、しっかりめのカールを作ります。前髪や顔まわりの毛は残したままで、ポニーテールにします。前髪と顔まわりの毛はそのままにして、ターバンを巻けば完成です。

濡れ感×ターバンアレンジで、おしゃれ上級者のスタイルに仕上がります。

ターバンのアレンジ術⑧嬉しい小顔効果もGET

 

yukiさん(@yuki_takahashi0706)がシェアした投稿 -

髪の毛を全部覆うようにターバンを巻いていき、トップでリボン結びに仕上げれば、完成です。おでこにかかるようにターバンを巻くこで、小顔効果もGETできるヘアアレンジに。

ブラウンのノーカラーのシャツ×黒のタンクトップで、大人の休日のラフコーデにもおしゃれに決まるアレンジです。

ターバンのアレンジ術⑨ビーチスタイルもおしゃれに決まる

 

aiさん(@ai.coco5)がシェアした投稿 -

海辺でもターバンを使ったアレンジ術で、華やかなビーチスタイルに仕上げましょう。髪の毛を高い位置でお団子ヘアを作り、水着と同系色のカラーのターバンや、派手柄のターバンを巻き付けて完成です。ターバンを巻くことで、アレンジした髪の毛の崩れの防止にも、繋がります。

一緒に海に行くお友達と、ターバンのリンクコーデもおすすめです。周りと差が付くおしゃれなヘアアレンジに仕上げれば、ビーチでも注目を浴びること間違いなしです。


選ぶカラーやプリントに加えて、ターバンの巻き方を変えることで、何通りものヘアアレンジを楽しむことができます。ショートからロングまで、髪の長さに関係なく、レディースのコーデのアクセントになるターバンアレンジで、毎日のヘアスタイルを楽しんでくださいね。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ