AUG.10.2019

夏のキャスケットはどうかぶるのが正解?ヘアアレンジもご紹介

夏のキャスケットはどうかぶるのが正解?ヘアアレンジもご紹介 夏のキャスケットはどうかぶるのが正解?ヘアアレンジもご紹介

日差しの強い夏は帽子がマストな季節ですが、大人女子に人気のキャスケットも大活躍!涼しげなかぶり方で、暑い夏を乗り切りましょう。

夏のキャスケットのかぶり方とヘアアレンジ

 

基本的に夏は、涼しげな素材のキャスケットがおすすめ。通気性が良いタイプなら、見た目にも夏らしさ満載。

かぶり方のポイントは髪の毛の長さによって違います。また、ヘアアレンジをしてもこなれ感がアップしますよ。

■ショートヘア

前髪を出して、サイドは耳にかけてすっきりした印象に。浅めにかぶることで前髪とのバランスが良くなります。

■ミディアムヘア

前髪はキャスケットに入れてしまうか、斜めに流してかぶると邪魔になりません。片方だけ耳を出して、もう片方は垂らすのがおすすめです。

■ロングヘア

ダウンヘアのままかぶるなら、両耳を出して深めにかぶるのが基本。前髪はキャスケットの中に入れて、スッキリ見せを心がけます。

■おすすめのヘアアレンジ

ミディアムヘアの方は、前髪とサイドの髪の毛をほど良く残して、無造作にポニーテールをしてかぶれば、可愛げのあるスタイルに。

ロングヘアの方も同じようにサイドを残してポニーテールでも良いですが、下の方でゆるくお団子にしてチョコンとかぶれば、抜け感を表現できます。

夏のキャスケットのおすすめコーデ【1】デニムスタイルにはダウンヘアで女性らしく

 

デニムのジャンパースカートとボーダートップスの夏カジュアル。ロングヘアの前髪をキャスケットに入れて、サイドはダウンヘアにすれば女性らしさがアップ。

黒いキャスケットは、様々なスタイルと相性の良い便利アイテム。デニムともよく合い、他の小物もカッチリめにすることでより大人っぽい雰囲気になります。

夏のキャスケットのおすすめコーデ【2】フェミニントップスを麦わらキャスケットで大人可愛く

 

トレンドのフリル袖トップスとボックススカートの、甘めな夏コーデ。麦わら素材のキャスケットでラフ感をプラスすれば、媚びないヘルシーなコーデにシフト。

ベージュは合わせるアイテムの色を選ばないカラーなので、麦わらキャスケットはいつものコーデを夏らしくするのに便利です。

夏のキャスケットのおすすめコーデ【3】ドラマチックなワンピースをキャスケットでトーンダウン

 

マキシ丈のティアードワンピースは、キャスケットではずすことで親近感のあるコーデに。ロングヘアをゆるくまとめて、ちょこんとキャスケットをかぶれば、小顔効果も発揮。

ブラウン×黒は、大人の女性にしか着こなせないカラーリング。バッグやメガネもキャスケットと同じ黒で揃えましょう。

夏のキャスケットのおすすめコーデ【4】まとめ髪とキャスケットでカジュアルアップ

デニム×ネイビーキャスケット

タンクトップとデニムは、どカジュアルに陥らないように小物でカジュアルアップするのが鉄則。ネイビーのキャスケットなら、ほど良くきれいめテイストをプラスしてくれるので適役です。

ロングヘアを後ろでまとめて、夏らしくスッキリした表情に仕上げましょう。

夏のキャスケットのおすすめコーデ【5】大きめキャスケットで小顔効果を狙うコーデに

 

夏の紫外線対策にも効果的な大きいキャスケットは、小顔効果も抜群。ミディアムヘアとのバランスも〇。

ハイウエストのワイドパンツとスニーカーの場合は、キャップだとラフ過ぎて子供見えする心配も。とはいえハットをかぶって浮いてしまうのも心配。そんな時こそキャスケットの出番です。

夏のキャスケットのおすすめコーデ【6】オールブラックコーデに可愛げをプラス

オールブラック×キャスケット

ショートヘアの場合は、前髪を出してキャスケットをかぶることでかなり小顔に。メイクも甘めにしてキュートな雰囲気にしたら、洋服はオールブラックでギャップを演出。

キャスケットまで黒にするとトゥーマッチなので、無難な麦わら素材で。オールブラックの重さも軽減されます。

夏のキャスケットのおすすめコーデ【7】片耳を出して大きめピアスをアクセントに

 

ボーダートップス×白パンツとスニーカーのラフコーデ。野暮ったくならないのは、キャスケットを始め小物使いが卓越しているから。

片耳を出してキャスケットを少々斜めにかぶることで、クールな表情に。大きめのピアスがアクセントとして効果的です。

夏のキャスケットのおすすめコーデ【8】黒いキャスケットでリネンワンピースのゆる感をキープ

ミディアムヘアのキャスケットコーデ

独特の素材感がおしゃれな、リネン素材のマキシワンピ。涼しげな印象で、夏のお出かけにはぴったりです。

ゆるい雰囲気を壊さないように、ミディアムヘアを無造作にまとめてキャスケットをプラス。一点投入した夏らしいピアスの存在感もアピールできます。

夏のキャスケットのおすすめコーデ【9】キャスケットでビビッドカラーのワンピースを引き立たせるコーデに

GU(ジーユー)のキャスケットコーデ

GU(ジーユー)のレディースキャスケットは、シンプルなデザインでどんなコーデにも馴染むのが魅力です。

主役級ワンピースを引き立てるアイテムとしても効果的な麦わら素材なので、視線はワンピースに集中。ヘアスタイルはサイドの髪の毛を垂らして、後ろでひとつにまとめることでスッキリします。

トレンドのキャスケットをかぶりたいけれど、夏コーデには難易度が高いと決めつけるのはまだ早いです。ぜひおすすめしたような夏のキャスケットスタイルを楽しんで下さい。