FEB.04.2020

グリーンバッグをコーデのアクセントに!存在感が際立つ取り入れ方

グリーンバッグをコーデのアクセントに!存在感が際立つ取り入れ方 グリーンバッグをコーデのアクセントに!存在感が際立つ取り入れ方

コーデのアクセントにぴったりなグリーンのバッグ。グリーンと言ってもバリエーションは豊富なので、季節感やアイテムとのバランスを整えるのがコーデのコツです。今回は、グリーンバッグの魅力を活かした春夏秋冬コーデをご紹介します。

グリーンのバッグがポイントのコーデのコツ

 

存在感があるグリーンのバッグは、コーデのアクセントにぴったり。定番スタイルも、グリーンのバッグをプラスするだけで洗練された見た目になります。

グリーンはバリエーションが豊富なカラー。

ライトグリーンやミントグリーンなどの軽めのグリーンは、ダークカラーコーデのポイントに。重くなりがちなコーデを軽やかに見せてくれるので、季節的には春夏がおすすめ。

逆にカーキやダークグリーンなどのこっくりしたカラーは、ぼんやりしがちなペールカラーコーデの引き締め役として最適。季節的には秋冬のイメージが強いです。

街にもグリーンが溢れているせいか、どんなコーデにもナチュラルになじむという特徴もあり。

まったくグリーンが使われていないコーデに投入しても、浮いて見えないのがグリーンバッグのメリットです。

定番のネイビーやベージュといった保守的なコーデにプラスすれば、シンプルコーデも周りと差をつけることができるでしょう。

グリーンバッグのおすすめコーデ【1】ペールカラーでまとめて春らしい雰囲気に

 

くすみがかったライトブルーとベージュパンツのニュアンスカラーコーデ。柔らかい雰囲気とクールなシルエットが融合した大人テイスト満載の着こなしです。

ニュアンスカラーコーデは、バッグのカラーがキーポイント。定番の黒で引き締めるのもアリですが、ありがちなコーデを卒業したい時はあえて薄いグリーンでテイストを合わせましょう。

グリーンバッグのおすすめコーデ【2】春のデニムスタイルにはビビッドなグリーンバッグで

 

デニムにロングシャツをサラッと羽織る春スタイル。バッグはネイビーと相性の良いビビッドなグリーンで存在感を発揮。

ショルダーバッグやトートバッグを持ちたくなるオフコーデに、あえてクラッチバッグで大人顔にするのがポイント。白×ネイビーの清潔感を、グリーンが後押ししてくれます。

グリーンバッグのおすすめコーデ【3】夏は清涼感のあるミントグリーンバッグで涼しげに

ジャンパースカート×ミントグリーンバッグ

夏のリラックスコーデに便利なベージュのジャンパースカート。インナーを白にして柔らかい雰囲気を叶えれば、女性らしさもアップ。

カジュアルなトートバッグを斜めがけにしてトレンドシルエットに。ダークカラーでメリハリを出すよりも、ミントグリーンなどの優しげなグリーンで統一感を出すのがおすすめです。

グリーンバッグのおすすめコーデ【4】リゾートコーデには大きめグリーンバッグでラフに

 

夏らしい花柄のオールインワンは、着心地も良くリゾートシーンに役立つアイテム。無理してきれいめにするよりも、肩の力を抜いたラフコーデにまとめた方が逆に大人見えします。

そんな時は、ボタニカルな雰囲気のグリーンのトートバッグを一点投入。荷物がたくさん入るのはもちろん、オールインワンの花柄ともさりげなくリンクします。

グリーンバッグのおすすめコーデ【5】カジュアルモノトーンコーデのアクセントとして

モノトーンコーデ×グリーンバッグ

デザイン性の高い白トップスと黒スキニーの、きれいめカジュアル。シンプルながらおしゃれ感漂う大人ならではのスタイルですが、キーポイントは小物使い。

そこで活躍するのがグリーンバッグです。ザ・グリーン!というパッと目を引くグリーンバッグをプラスするだけで、格段にこなれ感がアップするでしょう。

グリーンバッグのおすすめコーデ【6】深みがあるグリーンバッグで秋カジュアルを格上げ

ミリタリージャケット×グリーンバッグ

濃いめのインディゴデニムにミリタリージャケットを羽織る大人カジュアル。夏から秋にシフトする時期に便利なコーデですが、バッグは季節感を意識したいところ。

そんな時は深みがあるダークグリーンのバッグで、秋を先取り!さらにファー素材をチョイスすれば、コーデ自体がランクアップする効果も期待できます。

グリーンバッグのおすすめコーデ【7】トレンドの巾着バッグをワントーンコーデのアクセントに

ベージュワントーン×グリーン巾着バッグ

アイボリーのアランニットとスリットレギンスで作る秋のワントーンコーデ。のっぺり見えが心配な配色なので、小物でアクセントカラーを投入するのがポイント。

とはいえ、ベージュとの相性も良いカラーにする必要あり。カーキの巾着バッグなら、トレンド感もありつつ大人可愛いも叶えてくれます。

グリーンバッグのおすすめコーデ【8】冬はライトグレーとの組み合わせでシックに

グレーコート×グリーンバッグ

モスグリーンのファーバッグは、存在感がありシンプルコーデの引き締めアイテムとして重宝するバッグ。

ベーシックカラーのライトグレーをメインにした冬コーデに合わせて、グレーの落ち着いた雰囲気を後押し。足元をスニーカーにして親近感を演出すれば、好感度高めに仕上がります。

グリーンバッグのおすすめコーデ【9】黄緑バッグで冬の着膨れも帳消しに

ブラウンコート×黄緑バッグ

どうしてもアイテムが多くなる冬は、着膨れが心配。レイヤードの仕上げにロングコートを羽織れば、防寒にはなるもののかなりボリューミーな見た目に。

グリーンの中でも目立つカラーである黄緑バッグで視線を集めれば、着膨れシルエットが悪目立ちすることもないでしょう。

意外に役立つグリーンのバッグは、合う色も多いのでバッグ選びに悩んだ時に便利!ご紹介した様々なコーデバリエーションを、デイリーコーデの参考にしてみてください。