FASHION
2022.05.06

グリーンバッグをコーデのアクセントに!存在感が際立つ取り入れ方

グリーンバッグをコーデのアクセントに!存在感が際立つ取り入れ方 グリーンバッグをコーデのアクセントに!存在感が際立つ取り入れ方

コーデのアクセントにぴったりなグリーンのバッグ。グリーンと言っても色のバリエーションは豊富なので、季節感やアイテムとのバランスを整えるのがポイントです。

今回は、グリーンバッグの魅力を活かした春夏秋冬コーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

グリーンのバッグがポイントのコーデのコツ

存在感があるグリーンのバッグは、コーデのアクセントにぴったり。定番スタイルも、グリーンのバッグをプラスするだけで洗練された印象になります。

グリーンはバリエーションが豊富なカラー。

ライトグリーンミントグリーンなどの軽めのグリーンは、ダークカラーコーデのポイントに。重くなりがちなコーデを軽やかに見せてくれるので、季節的には春夏がおすすめ。

逆にカーキダークグリーンなどのこっくりしたカラーは、ぼんやりしがちなペールカラーコーデの引き締め役として最適。季節的には秋冬のイメージが強くなります。

街にもグリーンが溢れているせいか、どんなコーデにもナチュラルになじむのもポイント。まったくグリーンが使われていないコーデに投入しても、浮いて見えないのがグリーンバッグの特徴だともいえます。

定番のネイビーやベージュといった保守的なコーデにプラスすれば、シンプルコーデも周りと差をつけることができるでしょう。

グリーンバックのおすすめコーディネート【春夏編】

ではさっそく、グリーンバッグを使ったコーディネートをチェックしていきましょう!

はじめは、春夏の暖かな季節にあわせたいグリーンバッグコーデを紹介します。

グリーンバッグのおすすめコーデ【1】ベージュでまとめて春らしい雰囲気に

バッグ

ベージュコートとホワイトのパンツを合わせたニュアンスカラーコーデ。柔らかい雰囲気とクールなシルエットが融合した大人テイスト満載の着こなしです。

ニュアンスカラーコーデは、バッグのカラーがキーポイント。定番の黒で引き締めるのもアリですが、ありがちなコーデを卒業したい時はあえてグリーンでテイストを合わせましょう。

シックなグリーンを合わせると落ち着いた印象にまとまります。

グリーンバッグのおすすめコーデ【2】柄物コーデにはライトなグリーンバッグで

バッグ

ホワイトのノースリーブに柄パンツを合わせたスタイル。バッグはライトなグリーンで柄物とのバランスを取るのがおすすめです。

シンプルなシルエットのバッグを合わせて大人顔にするのがポイント。白×ネイビーの清潔感を、グリーンが後押ししてくれます。

グリーンバッグのおすすめコーデ【3】清涼感のあるミントグリーンバッグで涼しげに

ジャンパースカート×ミントグリーンバッグ

夏のリラックスコーデに便利なベージュのジャンパースカート。インナーを白にして柔らかい雰囲気を叶えれば、女性らしさもアップ。

カジュアルなトートバッグを斜めがけにしてトレンドシルエットに。ダークカラーでメリハリを出すよりも、ミントグリーンなどの優しげなグリーンで統一感を出すのがおすすめです。

グリーンバッグのおすすめコーデ【4】クールコーデにはグリーンバッグでラフに

バッグ

ブラックのセットアップは、着心地も良くリゾートシーンに役立つアイテム。無理してきれいめにするよりも、肩の力を抜いたラフコーデにまとめた方が逆に大人見えします。

そんな時は、蛍光グリーンのツイストハンドルバッグを一点投入。コーディネートにアクセントをプラスできます。

グリーンバッグのおすすめコーディネート【秋冬編】

次に、秋冬の寒い季節に使いたいグリーンバッグのコーディネートをチェックしていきましょう!

グリーンバッグのおすすめコーデ【5】カジュアルモノトーンコーデのアクセントとして

モノトーンコーデ×グリーンバッグ

デザイン性の高い白トップスと黒スキニーの、きれいめカジュアル。シンプルながらおしゃれ感漂う大人ならではのスタイルですが、キーポイントは小物使い。

そこで活躍するのがグリーンバッグです。ザ・グリーン!というパッと目を引くグリーンバッグをプラスするだけで、格段にこなれ感がアップするでしょう。

グリーンバッグのおすすめコーデ【6】深みがあるグリーンバッグで秋カジュアルを格上げ

ミリタリージャケット×グリーンバッグ

濃いめのインディゴデニムにミリタリージャケットを羽織る大人カジュアル。夏から秋にシフトする時期に便利なコーデですが、バッグは季節感を意識したいところ。

そんな時は深みがあるダークグリーンのバッグで、秋を先取り!さらにファー素材をチョイスすれば、コーデ自体がランクアップする効果も期待できます。

グリーンバッグのおすすめコーデ【7】トレンドの巾着バッグをワントーンコーデのアクセントに

ベージュワントーン×グリーン巾着バッグ

アイボリーのアランニットとスリットレギンスで作る秋のワントーンコーデ。のっぺり見えが心配な配色なので、小物でアクセントカラーを投入するのがポイント。

とはいえ、ベージュとの相性も良いカラーにする必要あり。カーキの巾着バッグなら、トレンド感もありつつ大人可愛いも叶えてくれます。

グリーンバッグのおすすめコーデ【8】ライトグレーとの組み合わせでシックに

グレーコート×グリーンバッグ

モスグリーンのファーバッグは、存在感がありシンプルコーデの引き締めアイテムとして重宝するバッグ。

ベーシックカラーのライトグレーをメインにした冬コーデに合わせて、グレーの落ち着いた雰囲気を後押し。足元をスニーカーにして親近感を演出すれば、好感度高めに仕上がります。

グリーンバッグのおすすめコーデ【9】黄緑バッグで冬の着膨れも帳消しに

ブラウンコート×黄緑バッグ

どうしてもアイテムが多くなる冬は、着膨れが心配。レイヤードの仕上げにロングコートを羽織れば、防寒にはなるもののかなりボリューミーな見た目に。

グリーンの中でも目立つカラーである黄緑バッグで視線を集めれば、着膨れシルエットが悪目立ちすることもないでしょう。

意外に役立つグリーンのバッグは、合う色も多いのでバッグ選びに悩んだ時に便利!今回ご紹介した様々なグリーンバッグコーデを参考にして、グリーンバッグを使いこなしてみてくださいね♡

related articles