DEC.27.2019

韓国釜山のおすすめ観光地は?インスタ映えスポットもご紹介

韓国釜山のおすすめ観光地は?インスタ映えスポットもご紹介 韓国釜山のおすすめ観光地は?インスタ映えスポットもご紹介

韓国の観光地の定番といえば首都のソウルですが、インスタ映えスポットが多く、ショッピングエリアもある釜山も人気を集めています。そこで今回は、釜山のおすすめ観光地をご紹介します。

韓国の人気観光地!釜山とは

 

韓国旅行の定番観光スポットといえば、韓国の首都「ソウル」ですが、九州や札幌、関西からも直行便が出ている「釜山(プサン)」も韓国旅行先として人気を集めています。韓国のソウルは、観光スポットがたくさんありますが、ソウル以外の旅行先として候補に挙がりやすいのが釜山です。ソウルからは飛行機で約1時間、電車であるKTXで約3時間ほどでアクセスできます。「釜山観光ホテル」のような宿泊施設もあり、ビーチもありますので、1泊2日ではまわり切れないほど魅力たっぷりの街が釜山ですが、韓国旅行中にソウル観光と交えながら、1日~2日を釜山で過ごす方も多いですね。

釜山は、春から秋にかけては、東京よりもやや気温が低く、日本の東北地方と同じような過ごしやすい気候です。冬の韓国は寒いというイメージがありますが、ソウルよりも暖かい釜山は、冬でも比較的観光しやすい場所です。

今回は、見どころ満載の釜山のおすすめ観光地をご紹介します。SNSやブログでも人気の観光スポットもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

釜山のおすすめ観光スポット【1】甘川洞文化村

甘川洞文化村

最初にご紹介する釜山の観光地は、「甘川洞文化村」です。
「釜山のマチュピチュ」とも呼ばれており、カラフルな家や壁画などが美しい観光地で、インスタ映えするスポットとしても人気を集めています。

チマチョゴリをレンタルできるショップもありますので、思い出に残る写真が残せる場所ですね。

釜山のおすすめ観光スポット【2】南浦洞

ショッピング

韓国観光の大きな目的となっている方が多いショッピングですが、釜山でもたっぷりお買い物を満喫できます。

例えば、「南浦洞」は、深夜まで営業している店が多い釜山の繁華街です。高級ブランド品からプチプラまで、ファッションやコスメショップが多数揃っています。メインストリートとなっている「光復路」は、韓国コスメのショップが多く、お土産として人気があるお菓子や食品を購入できる「ロッテマート」もありますよ。

もちろん、韓国グルメや屋台グルメも充実していますし、マッサージ店やエステ店もありますよ。

釜山のおすすめ観光スポット【3】西面

 

南浦洞と並んで釜山で人気のある「西面」も、ぜひ観光で訪れたいエリアです。ショッピングやグルメなども揃っており、こちらも深夜まで営業しているお店も多いですね。

また、西面の「キムズクラブマーケット」は、バラまき用のお土産が購入できるスーパーマーケットと、韓国グルメが揃っているフードコートがありますので、特におすすめです。

その他にも、「ロッテ百貨店」や「釜山ロッテ免税店」がありますので、ショッピングする場所には困らないですね。

また、西面には、女子旅やカップル旅行でも訪れたいおしゃれなカフェも充実しています。
特に、海辺でおしゃピクのようなカフェタイムが満喫できる「Gongderine」は観光客に人気のカフェですよ。

釜山のおすすめ観光スポット【4】ビーチでリラックス

 

釜山観光の魅力の一つは、ビーチでゆっくり過ごせる場所が多いことです。

「海雲台ビーチ」は、地元の人や観光客に人気のビーチで、海水浴やマリンスポーツができます。

海水浴シーズン以外も、開放感のあるビーチでまったりピクニック気分を味わうのも素敵な癒しの時間になりますね。

周辺には「cafe Roof top」のような海辺のカフェやレストランもありますよ。

釜山のおすすめ観光スポット【5】釜山のグルメを満喫

イハジョンカンジャンケジャン海雲台店

釜山に観光で訪れたら、ぜひ釜山グルメも満喫したいですよね。

「釜山クッパ」は、豚肉のおかゆのようなフードの「テジクッパ」や、冷麺の「ミルミョン」は釜山の名物です。アワビのお粥や韓国のビビンバなども人気ですね。

また、釜山は、新鮮な海産物を味わえる場所でもありますので、ワタリガニをしょうゆ漬けにした「カンジャンケジャン」は、ぜひ食べたいグルメです。「イハジョンカンジャンケジャン海雲台店」がおすすめです。

釜山のおすすめ観光スポット【6】海東龍宮寺

海東龍宮寺

釜山のパワースポットとして人気を集めているのが「海東龍宮寺」です。

海沿いに立つ厳かなお寺や美しい景色は、見るだけでも価値がありますが、願い事を1つ叶えてくれるといわれており、観光客も多く訪れている場所です。

釜山のおすすめ観光スポット【7】釜山タワー

釜山タワー

釜山の街を一望できる「釜山タワー」も観光したら訪れたい場所です。

釜山のシンボルにもなっている釜山タワーは、繁華街の南浦洞の「龍頭山公園」にあります。カフェで絶景を眺めるのもおすすめです。

釜山のおすすめ観光スポット【8】新世界スパランド

エステ

韓国女子の美肌の秘訣にもなっているエステは、ソウルだけでなく釜山でも体感できます。

新世界百貨店内にある「新世界スパランド」は、韓国の低温サウナの「チムジルバン」や通常のサウナ、温泉などが種類豊富なのが魅力です。もちろん、本格的なエステも利用でき、観光客からも人気のスポットですよ。

釜山のおすすめ観光スポット【9】シーライフ釜山アクアリウム

 

釜山のインスタ映えする観光スポットとしておすすめしたい「シーライフ釜山アクアリウム
」は、海雲台にある水族館です。

ダイナミックな水槽を泳ぐ生物を見ることができるだけでなく、キュートな写真が撮影できるスポットや、VRで海の中を散策できる体験コーナーもありますよ。

釜山のおすすめ観光スポット【10】THE BAY 101

釜山観光で夜景を楽しみたい方におすすめしたいのが「THE BAY 101」です。

海沿いで夜景を眺めながら、カフェやレストランで過ごす時間は、ロマンチックな思い出に残る瞬間になりますね。

韓国の釜山は、ショッピングにグルメ、エステに観光と、色々な魅力がある街です。新鮮な海産物が食べられるのもメリットですね。ぜひ、韓国を訪れる際は、ソウルだけでなく、釜山にも訪れてみてくださいね。