FEB.27.2019

春に取り入れたい髪型&アレンジ特集!パッと明るいスタイリングへ

春に取り入れたい髪型&アレンジ特集!パッと明るいスタイリングへ 春に取り入れたい髪型&アレンジ特集!パッと明るいスタイリングへ

暖かい日が多くなる春は、ファッションだけでなく髪型も明るく軽やかにしたいですよね。しかし「どんな髪型がいいのか悩む」という女性もいるでしょう。そこで今回は、春に取り入れたい髪型&アレンジをご紹介します。

春の髪型は軽やかさと明るさを意識したアレンジへ

ロングヘアのハーフアップスタイル

パステルカラーのファッションやメイクなど、春はパッと明るくて優しい雰囲気のあるテイストが注目され始めます。
せっかく春らしいファッションやメイクにするなら、髪型も意識して取り入れていきたいですよね。

髪色を春カラーにする女性も多いかと思いますが、ひと手間加えて春らしいヘアアレンジをプラスしてみませんか?

「どんな髪型やアレンジがいいんだろう」と悩んでしまいそうですが、ポイントになるのは、毛先の軽やかさや前髪なしにした爽やかスタイルです。

おすすめをいくつかご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

春に取り入れたい髪型&ヘアアレンジ【1】編み込みカチューシャで可愛く

ショートヘアの編み込みカチューシャ

ショートヘアやボブヘアでアレンジが限られてしまうようであれば、トップからサイドにかけて編み込んだ「編み込みカチューシャ」にすることがおすすめです。

ショートヘアでもあっという間に華やかな春の髪型にすることができ、男性ウケも狙えます。
編み込み部分を少しほぐして、ラフ感を出すことがポイントです。

春に取り入れたい髪型&ヘアアレンジ【2】ゆるウェーブでふんわり作る

ボブヘアのゆるふわウェーブ

「こったアレンジは苦手」という女性であれば、ゆるふわウェーブをマスターすることがおすすめです。

春のポカポカした陽気に合わせて、ふんわり感のあるシルエットを作ることで、愛される髪型を作ることができます。
毛束を少し多めに取り、コテで内巻きや外巻きにしていくことがポイントです。

春に取り入れたい髪型&ヘアアレンジ【3】ポンパドールにして可愛らしさアップ

ショートヘアのポンパドール

春らしい髪型を楽しむなら、前髪にアレンジを加えてポンパドールを作ることもおすすめですよ。
前髪を取り、後ろに流しながらピンで留めるだけなので、とっても簡単ですよね。

そしておでこを出すことで、可愛らしい印象を増すことができ、キュートな雰囲気を演出することができます。
ポンパドールなら、ショートヘアの女性でもトライしやすいです。

春に取り入れたい髪型&ヘアアレンジ【4】ゆるふわなハーフアップ

ミディアムヘアのハーフアップ

春らしい髪型を楽しむなら、とりあえずふんわり感を重視!
そこでボブヘアやミディアムヘアの女性におすすめしたいアレンジが、ラフなハーフアップスタイルです。

耳のあたりでざっくり上下に分け、上の部分をゴムで結ぶだけ。
このとき輪っかを作ってお団子にすると、よりリラックス感のある髪型になり、大人可愛いスタイルを楽しむことができます。

春に取り入れたい髪型&ヘアアレンジ【5】ゆるくほぐした三つ編みへア

サイドで作った三つ編みへア

長さに余裕のあるミディアムヘアからロングヘアの女性なら、三つ編みアレンジで抜け感のある春の髪型にチャレンジしてみて!

春らしく、そしておしゃれに見せるポイントは、三つ編み部分を思いっきりほぐすことです。
指でつまみながらほぐし、ラフさとボリュームを出すことでどこから見ても可愛らしく、愛されるような髪型にすることができます。

春に取り入れたい髪型&ヘアアレンジ【6】大人っぽく仕上げるなら低めの位置でシニヨン

大人っぽいシニヨンヘア

春らしさを感じさせつつ、大人っぽい髪型を作りたいときは、低めの位置でシニヨンヘアを作ってみてください。

低めの位置でポニーテールを作り、くるりんぱをしたら毛先を内側に隠すようにロールアップして留めるだけでいいので、初めての女性でもトライしやすいですし、きちんと見せを叶えることができます。

春に取り入れたい髪型&ヘアアレンジ【7】シンプルなポニーテールは後れ毛を残す

後れ毛たっぷりのポニーテール

シンプルなポニーテールも春の髪型にぴったりなアレンジです。
ただ、いつもと同じようにまとめるだけではマンネリ化してしまうので、後れ毛を少し多めに残すことがポイント!

そして残した後れ毛をコテで軽く巻いて、動きを出すことで軽やかな雰囲気を作ることができます。

春に取り入れたい髪型&ヘアアレンジ【8】サイドアップで大人可愛く決める

サイドアップヘア

ルーズなアップスタイルが人気の春なら、サイドアップにしたアレンジを楽しむのも◎。

最初に髪全体を緩く巻いておくことがポイントです。
そしてサイドに集めて結べば、フェミニンさのある大人可愛い髪型にすることができますよ。

春に取り入れたい髪型&ヘアアレンジ【9】ツインテールお団子で可愛く

ツインテールのお団子

可愛らしい髪型を代表するツインテールも、春のアレンジにぴったりです。
シンプルにツインテールを作るのもいいのですが、髪の長さに余裕があるならツインテールのお団子を作ってみて!

高めの位置で作ることに抵抗があっても、低めの位置で作るツインテールお団子なら、幼くなりすぎずに決めることができます。

春に取り入れたい髪型&ヘアアレンジ【10】シースルーバングで抜け感をプラス

お団子とシースルーバング

高めの位置で作ったお団子も春に人気の髪型ですが、いつも同じだと飽きてしまいますよね。

そんなときにおすすめのアレンジが、シースルーバングにすることです。
前髪の上部分だけをサイドやトップに流してピンで留め、少量のワックスなどで程よく束感を作り、隙間を作ればおしゃれで抜け感のある髪型になります。

春に取り入れたい髪型&アレンジをご紹介しました。
軽やかさやパッと明るい表情にしてくれるアレンジが人気のようです。
新しい出会いがスタートする季節でもありますので、ひと手間加えてモテる髪型を作りましょう!