FASHIONMAY.04.2018

グレーのワンピースのコーデ集!合わせるアウターやジャケットは?

無難なカラーとして大人の女性に親しみやすいグレーですが、着こなし次第でいくらでもおしゃれに格上げできます。 カーディガンやジャケット、コートなどアウターとグレーワンピースの掛け合わせがポイントです。
無難なカラーとして大人の女性に親しみやすいグレーですが、着こなし次第でいくらでもおしゃれに格上げできます。 カーディガンやジャケット、コートなどアウターとグレーワンピースの掛け合わせがポイントです。

グレーワンピースとアウター選びのポイント

グレーワンピース×クールジャケット
グレーは、ワンピースでレディに振ると、ほどよくきれいめな大人コーデに仕上げることができます。フォーマルなシーンでも活躍し、普段のお出かけ着としても活躍します!

また、いろんな色味と相性のいいグレーなので、ジャケットやアウターで新鮮な着方も可能です。
大人の女性にハマるグレーのワンピースをカジュアルやクールに、可愛くもアレンジできるコーデをご紹介します。
AVIREX(アヴィレックス) ピグメント ダイ カモ ミックス ワンピース / ¥10,584

グレーワンピースはフォーマルが得意

フォーマルシーンの使い方
少し暗めの印象を与えるグレーでも、花柄とフレアスカートの組み合わせなら、エレガント且つ可憐な印象を与えます。

ワンピースに清潔感のある白カーディガンを合わせ、頑張り過ぎないけどきちんと感のあるフォーマルコーデに変身です。各イベントで活躍する、シーンレスな着こなしといえるでしょう。

グレーワンピースの春の着こなしは軽さがカギ

 

Yumiko Tomieさん(@yummy_delusso)がシェアした投稿 -

グレー×カーキは相性のいいカラーコンビ!
重たいイメージのあるグレーも、薄手の生地とサイドのスリットデザインなら春の着こなしに仕上げてくれます。

カーキのジャケットはオールシーズン着回すことができ、持っていると重宝するお助けアイテムといえます。

クールジャケットでグレーワンピースの鮮度上げ

 

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

グレーのワンピースは後ろ側の丈が長めで、アシンメトリーの特徴あるデザインです。
ペタンコ靴のスニーカー合わせでもバランスを整えてくれるので、身長が低い人も着こなすことができます。

グレー×ブラックのモノトーン配色と、ボリューム感のあるデニムジャケットがクールテイストに振り、グレーワンピースの鮮度上げに貢献します。

袖なしで夏もすっきり!グレーワンピースコーデ

夏の着こなし
暑さ回避のポイントは、袖なしと涼し気な生地感!二の腕が気になるなら、カーディガンを肩掛けすることで解決します。

またヘルシーなオレンジがワンポイントとなり、一気に夏らしい着こなしにシフトチェンジしてくれるでしょう。

ウエストのギャザーと膝丈がスタイルアップを実現!ライトグレーのワンピースは優し気な雰囲気を醸します。

グレーワンピース×エッジィなアイテムで個性的に

エッジィなアイテムとグレーワンピース
地味見えが嫌ならエッジの効いたアウターをプラスすることで、ファッショナブルに底上げします!
ストンとしたグレーワンピースですが、シャギー感のあるボリューミーなアウターを合わせメリハリを出し、さらにハード系ブーツを履くことで、モノトーンでもおしゃれに際立ちます。

きれいめなグレーニットワンピースをボーイッシュに

 

makiさん(@mmmaaakkkiiikkkooo)がシェアした投稿 -

リブニットは女性らしい雰囲気を演出しますが、あえて辛口なライダースジャケットをオンすることで、ボーイッシュにシフト!

また、デニムのレイヤードスタイルも、深く入ったサイドスリットによりもたつきを阻止し、太めパンツでもサマになります。デイリーに活躍するグレーニットワンピースです。

ミニ丈でもグレーワンピースなら着こなし可能

ミニ丈グレーワンピース
大人でも落ち着き感のあるグレーと、爽やかなシャツのワンピースで、ミニ丈を難なく着こなすことができるでしょう。

後ろが長くなったヘムラインに加え、ウエストマークがスタイルアップに貢献し、自信を持たせてくれるコーデです。

デニムジャケットはコード編み込みの風変りデザインで、フェミニン要素を払拭してくれます。

グレーワンピースのスポーティスタイル

グレーシャツワンピのスポーツスタイル
「champion(チャンピオン)」のロゴがプリントされた、グレーのシャツワンピースなら、リラクシーな着こなしを実現します。

きれいめにも振れるノーカラーコートを選び、たちまちこなれ感を演出!
グレーとベージュの相性がよく、ナチュラルなムードが漂い、気負うことなく馴染んでいます。

ラフな着こなしでもどこかおしゃれなグレーワンピース

グレーワンピースのラフスタイル
マキシ丈のワンピースをシングルで使用するのもいいですが、柄ブラウスを羽織ることで、リゾート風に舵を切ってくれます。

襟抜きしてルーズに着こなすのが、最旬スタイルです。シンプルなスタイリングのときは、着こなしを工夫するとおしゃれ見えになります。
グレーワンピースは、アウター次第で選り取りの着こなしが可能!
落ち着きのあるカラーだから、ミニ丈やフェミニンなテイストでもいやらしさがなく、カラー合わせもしやすいのでアレンジ力高めです。
デイリーにもきれいめにも対応できるグレーワンピースが、大人の女性の強い味方です。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。