FASHIONAPR.17.2019

赤×黒コーデが大人っぽい!【春夏秋冬】お手本コーデを公開

赤と黒を主役に使ったコーデは、発色も鮮やかでとても映えますよね。でもどうやって着こなせば良いのか迷うところ。コーデががちゃがちゃしないコツをつかんで、ドラマティックでかっこいい赤黒コーデを、自分のものにしてみましょう。
赤と黒を主役に使ったコーデは、発色も鮮やかでとても映えますよね。でもどうやって着こなせば良いのか迷うところ。コーデががちゃがちゃしないコツをつかんで、ドラマティックでかっこいい赤黒コーデを、自分のものにしてみましょう。

赤×黒は華やかで色っぽい大人の配色

赤Tと黒スカート
赤と黒の組みあわせは、お互いの色をひき立て合ってとても目を引きます。インパクトも大きいので、コーデを失敗したくないですよね。上手な赤黒コーデは、他に色を多用しないことが綺麗にまとめるポイントです。

赤黒を使ったアイテムは多岐に渡るため、年中コーデが可能です。そこで季節ごとにお洒落な赤黒コーデをご紹介します。際立つカラーで、個性が光るかっこいい大人のコーデを楽しんでください。

インパクト大・綺麗め赤黒コーデ【春】ワイドパンツでトレンドに

赤黒とGジャン
春の赤黒コーデには、赤ニットと黒のドット柄ワイドパンツで。トップスに赤を取り入れるのは、最も赤黒コーデで失敗しない組み合わせです。はじめて挑戦するにはハードルが低いでしょう。

トレンドのワイドパンツなら、旬のお洒落コーデになりますよね。春らしくデニムGジャンを羽織ってガーリーに。

インパクト大・綺麗め赤黒コーデ【春】パーカーでキュートに

赤パーカーと黒スカンツ
春の可愛いファッションアイテムとしては、パーカーが人気です。コンパクトな赤のパーカーに黒のスカンツでキュートなコーデはいかがでしょうか。定番カジュアルのスウェットパーカーも、トレンドのスカンツと組み合わせるとお洒落な旬コーデとなります。

インパクト大・綺麗め赤黒コーデ【春】サロペットでクールに

赤トレーナーと黒サロペット
シンプルな赤のカットソーに、ボーイズライクな黒のサロペットのコーデは、クールでかっこいい大人女性の雰囲気になります。光沢のあるフェイクレザー素材のサロペットは色っぽくてドラマティック。

ふんわりしたキャスケットやフェミニンなポシェットで、甘さもプラスしてバランスよく着こなしましょう。

インパクト大・綺麗め赤黒コーデ【夏】スキニーデニムで活発に

赤タンクトップと黒スキニー
夏は元気にノースリーブ×スキニーデニムがおすすめです。黒のスキニーデニムは足を細く長く、スタイルアップの助けにもなります。顔をぱっと明るく見せてくれる赤のノースリーブカットソーは、夏中活躍しそうですよね。

赤×黒とメリハリのある色合いは、活発な女性に着て欲しい組み合わせです。

インパクト大・綺麗め赤黒コーデ【夏】大きなバッグがポイントに

赤バッグと黒Tシャツ
赤黒コーデは、服に限らずファッションアイテムで表現する事もできます。黒Tシャツにデニムというシンプルコーデに、大きな赤バッグはいかがでしょうか。赤バッグはインパクトがあり、その日のコーデの主役となります。

シンプルコーデにも差し色となって、赤黒の魅力を引き出してくれるでしょう。

インパクト大・綺麗め赤黒コーデ【夏】シフォンスカートでゆるふわ

黒シャツと赤スカート
赤黒コーデは色のメリハリがはっきりしていて、どことなく強い印象を与えます。しかしややシアー感のあるシフォン素材のスカートなら、裾の透け感で足元を軽く、優しい印象にしてくれます。

黒の薄手のシャツにロングシフォンスカートは、上品なゆるふわコーデになるでしょう。

インパクト大・綺麗め赤黒コーデ【秋】ワンピースでロマンティックに

赤ワンピースと黒スキニー
フレアスリーブの花柄赤ワンピース×黒スキニーのコーデは、思いっきり甘くてロマンティック。大人のデートにもおすすめです。赤のワンピースだけでは派手過ぎるという方にも、スキニー合わせならカジュアルダウンできて取り入れやすくなりますよね。

しっかりとウエストにくびれの入ったワンピースとスキニーは、スタイルアップにも一役買います。

インパクト大・綺麗め赤黒コーデ【秋】ジャケットでレトロモダン

赤ジャケットと黒パンツ
ジャケットが活躍する秋には、個性的な赤のジャケットに黒パンツはいかがでしょうか。ジャケットの下には、繊細なレースが素敵なスタンドカラーのブラウスで。レトロでモダンな秋スタイルとなります。

なかなか赤のジャケットは出番がないという方にも、シンプルな白ブラウス×黒パンツの組みあわせは、かっこよくクールに決まっておすすめです。

インパクト大・綺麗め赤黒コーデ【冬】ざっくりニットで甘く

赤ニットに黒タイトスカート
冬の定番である編み目も大きなざっくりニット、赤ニットは特に女性らしく可愛いですよね。そんな赤ニットに黒のタイトスカートのコーデは、バランスがよく外出時に重宝するでしょう。

甘いカジュアルコーデの際の足元は、ショートブーツでもスニーカーでもガーリーにまとまるでしょう。

インパクト大・綺麗め赤黒コーデ【冬】ジャガード織コートでレトロガール

赤コート
黒のワイドパンツは、冬のブーツとも相性よくお気に入りという女性も多いのではないでしょうか。そこへ選ぶコートを赤のジャガード織の個性派コートにすると、インパクト大のレトロコーデとなります。

赤いコートには何を合わせればいいか分からないという時も、黒パンツとブラウス合わせなら簡単にかっこよくなります。
一見敷居が高そうな赤黒コーデですが、実はさり気ないお洒落にも使える組み合わせでした。インパクトも大きく個性も光る赤黒コーデは、一度は挑戦してみたいもの。まずはトップス×ボトムスの赤黒を取り入れて、ドラマティックでかっこいい大人コーデに挑戦してみてはいかがでしょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style